07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

がん研有明病院の再建セミナー情報

2012年04月30日
◆詳細はこちら

いろいろ悩んで(?)再建するかしないか
するとしたたら、どの方法が良いのか等々、考えたいと思います。
しかしながら、がん研のこのサイトには

術後放射線照射を受けている方、
もしくは照射を予定されている方では
合併症の頻度が増すことから
シリコン・インプラントは適応とはならず、
その場合には自家組織での再建を推奨しています。


と書かれていて
私の主治医が懸念している(と思われる)のもそのあたりかな~と。
明確にあれがダメこれがいいとはもちろん言わないけれど
以前、診察のときに、ちらっと再建の話を振ったときに
再建時の感染症のリスクのことなどボソボソ(ボソボソ?)っと
告げられたことはあります。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
乳房再建 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
はじめまして。
私は去年、同時再建をして先月、インプラント入れ替え術(エキスパンダーを抜いてソフトコヒーシブシリンインプラント入れ替え)をしました。これから、乳頭乳輪作成してもらう予定です♪
Re: はじめまして
>あゆゆゆりんさん

はじめまして。ようこそ(^^)/
コメントありがとうございます!
着々と再建完成に向けて進んでいるようですね。
私もこの先、他のクリニックの診察も受け
また自家再建のセミナーなどにも参加し
具体的に検討していきたいと思っています。
No title
こんばんは。
放射線治療していると再建(シリコン)は推奨されないんですね。
私の主治医(がん研有明)も再建の「さ」の字も出さないのはそのせいだったんですね。
ちょっと疑問だったので、これですっきりしました。セミナーの話など聞かせてくださいね。
Re: No title
>チムさん

こんばんは~。
私も、治療がひと段落したときに、
主治医再建の「さ」の字も言わなかったよな~と
同様のことを想いました。
する・しないに関わらず、放射線を照射した胸の再建は
難しいとのアドバイスが先に欲しかったかな。

セミナー、後で自分が読める字で!メモとるよう頑張ります~。

管理者のみに表示

