10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

健康診断はストレートA!・・・じゃなかった

2012年04月29日
バリウム飲んでの胃の撮影もなかったし
むか~し受けた記憶のある「健康診断」より項目少ないような
気がしないでもないけれど
健康診断を受けた病院から結果が郵送されてきていて
開封するとAの文字があちこちに(^^)

■身体計測A(でも、腹囲H←highだけど?)
■血圧A
■眼科系
■聴力A
■血液一般A
■肝・胆・膵機能A
■脂質A
■糖代謝A
■尿検査A
■呼吸器系検査A
■心電図A
■メタボリック判定:非該当
<所見>
※視力が低下しています。視力矯正が必要です。
※今回の検査結果では特に大きな異常は指摘されませんでした。
 今後も規則正しい生活と、年齢にあった適度な運動やバランスの
 取れた食生活を心がけ健康の維持を心がけましょう。

コレステロール関係が危ないかも…と思っていたけれど
数値的には、意外と大丈夫でした。
が、この見事な三段バラを見ると…orz

最初Aの文字しか目に入らなかったので
おお、学校の成績では取れなかったけれど
人生初のストレートAかいな~と思いきや
視力ですかー。
どうも、アキュビューが不良品率が高いような気がして
(稀に少し破けているものが入っている。
海外生産品にはたまにあるとの説明だった。
一応私が購入しているメガネ屋さんは、そういうのが
あったら交換するとは言ってくれてるけどなかなか行かれず)
国内生産のシードに変えたのだけれど
度数がイマイチぴったりのがなく、アキュビューのときより
若干見えにくいかな~と思っていたけれど
やっぱり見えていなかったのか。

あと、タモでの視力低下とかもあるのかなー。
いや、単に老化?ん?老化と近眼って関係あるの?
今日は渋谷で参戦してきたものはこちら
ヒカリエは3日に→harucoさん(笑)

うう~明日、買取王子さんが本の集荷に来るのに
(厳密には佐川さんが来るのだけれど)
まだ、一冊も準備してません~。あしたがある!

そうなのよ~夏休みの宿題は9月7日までで良いでしょ?
な人生だったのよ~


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
見えない(涙)
イベント、ニュースにもなってましたね、いかがえしたか?
わたし、香川照之さん大好きです。
いちばん好きな俳優さんかも。
歌舞伎の世界でも頑張ってほしいです。

ヒカリエ、行ってみたーい!

わたしも化学療法で、本当に視力落ちました。
疲れて目がかすむのも、以前よりずっと顕著です。
加齢の視力低下にケモが拍車をかけたんですかねえ。
レーシックがちょっと気になる今日この頃...。
No title
おはようございます。

私が受けてる健診はもっと少なくて、身長、体重、メタボ(胴周り)、尿検査、血液検査、聴診器あてるやつです。
血液、尿検査は項目も少ないです。
国保で1200円ですからね~

視力の低下はきっとタモのせいですよ。

No title
yannchanさん

はじめまして。よく拝見させていただき、勉強させていただいておりますが、初めてお邪魔いたします。。
先日は、Rさんのところでコメントいただきましてありがとうございました。

治療や再発、転移などとの絡みで、この先どうすりゃいいの??もう、色んなことごちそうさまです…とさげさげモードなのと、みんな治療も今後も違いすぎはなんで?と思っていたので、コメントはありがたかったです。

ごちゃごちゃ考えずに、年も年だし健康診断を忘れずにしっかり受けていく、とだけ思うことにします。気になるところもちゃんと伝えて。

私も視力低下すごいです。年齢もですが、ホルモン治療も関係してるようにも思います。
始めてから怖いくらい老眼モードで、霞みますし、近視も乱視もどんどん進んでしまいました。
婦人科の先生に、「ホルモン治療始めたら、老化するん早くなるで、覚悟しときや。」と言われていましたが、やはり徐々に女性ホルモンが減っていくのと、ぴたっと止めてなくなるのとでは、症状が辛いものになるんだろうなと思うこの頃です。
Re: 見えない(涙)
>harucoさん

GWらしい過ごし方ですね!昨日は暑かったでしょう。
ヅラら~への挑戦か?!

香川くん好きですか?
私は、こちらのおうち方面が贔屓で
元々のエンタメの友およびブロ友さんのチケットも
ご手配させて頂いております~ようこそ(え?)

加齢+化学的な更年期障害?
メンテしつつやっていかないとねー
ごぼう茶飲むか(ええっ?・笑)
Re: No title
>ごめちゃん

ごめちゃんの受診している健診はもっと項目少ないですか?
気にしだすと、大腸がん検査や胃がんの検査はしておかなくていいのか?
とか、検査マニアになってしまいそうです。

まあ、視力は年齢的なこともあるかもしれないけれど
視力測ってコンタクトのメーカーを変えてから
一年経つか経たないか?なので、そんなに早く変わるのかな~と。
No title
yannchan さま

いつも拝見させて頂いております。

そうかー、コンタクトが調子悪いんじゃなかったんですね。
すぐ曇るので、tamaはせっせとコンタクトを洗っておりました。

肌の乾燥もひどくて、シャワー後クリームを塗らないとすぐ粉ふきいも状態になります。

私も2b左全摘組の一員です。
(変なところで何だかうれしいーすみません)
Re: No title
>れんこんさん

こんにちは。いらっしゃいませ(^^)/
コメントありがとうございます!!
拙ブログをお読み頂きありがとうございます。

私も、他の方が「3ヶ月おきに検査してます」と
書かれたりしているのを目撃して、自分の主治医の示した
検査頻度が少ないのではないか?と思ったり、迷いました。
(てか、術後一年じゃなくて半年後にしてー!!と
お願いしてしまったのですが)

ケモやオペより、薬ひとつぶ飲むだけだし
ラクチンなんじゃないの?と思っていたホルモン治療も
意外と手ごわかったり…ホント、大変と思うと大変ですが
まあ、ぷーぷー言いつつ、現状と共生していくしかないかな~と。

長い道のり、いろんな景色を眺めながら歩いていきましょう。

Re: No title
>tamachanさん

こんにちは~。リアルタイムでPCに向かっているかな?
もう日本とは時差8時間?サマータイム入ってる?

コメントありがとうございます。
拙ブログ読んで頂いているとのこと嬉しいです(^^)
そう、私も何か見づらいな~とせっせと目薬射したり
していたのだけど、元から見えてなかったのね…

>2b左全摘組
2bと言う響きが新鮮な今日この頃。
術後の皮膚、そして心身ともにメンテナンスしつつ
やっていきましょう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。