08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

医療番組?!「主治医が見つかる診療所」「クレオパトラな女たち」

2012年04月25日
新しく作ったカテゴリー「乳房再建」に入ってますが、
たまたま月曜日、欠勤してしまったので見ることが出来た
「主治医が見つかる診療所」南雲先生もご出演だったので、このカテで(?)
(この放映では再建についてはまったく触れていません)
医療情報を提供するというコンセプトなのでしょうけれど
ちょっとセンセーショナルな演出かな~と感じたところも。
なにか、いろいろな検査を受けるのが怖くなってしまいそう~。
でも、番組ホームページに知的エンターティメントバラエティ番組ともあるので
まあ、バラエティなのね。ゲストの皆さん勇気あるなー。
今月から朝がゆっくりになったのは良いけれど(11時出勤)
20時まで勤務なので、来週からは見られないです…

「クレオパトラな女たち」
たまたま帰宅車内でブログ村の新着記事を眺めていて
この番組のことを知り
ブレストサージャリークリニックの岩平先生監修、ご出演(手のみ?)と
帰宅後、リモコンで“見るだけ予約”も完了。
再建手術の様子は、やはり乳がん学会の再建のセッションでも見た
ビデオだったか画像で、手術台のリクライニングを上げて
胸の形をチェックするというのが改めて衝撃だったわー!!
いや、より良い胸を形成するという点で
ほ~そこまでやるんだ~と良い意味での衝撃なのだけど。

以前、サバイバーさんたちと手術(乳がんの)のことを話たりしていた時に
おパンツがどうのこうの言っても
どうせ(気絶している間)患者は裸で転がされているよ~とか
言っていたのだけど、いや~転がされて(笑)いましたねー。
私も、あんな風にせいの~っと持ち上げられ
術後ストレッチャーに移されたのかな?
凄い緊張感でドキドキしながら見てました。

リアリティあるなぁ。
いや、ここはしっかりと監修されたのでしょうね。
保険の効くエキスパンダーと自由診療のものとの相違に
言及していたところとか。
縫合シーンも恐々(なんか痛いような気がして)
だけど、しっかり眺めてしまった。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
乳房再建 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

