09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

初めての経験?抗がん剤治療後の髪に縮毛施術 クーポンで飛び込みの美容室

2012年04月21日
今日の怒涛。

1.見積もり(担当さんスマン。汚い部屋見せて)
2.東北復興プチ応援@有楽町
3.ハーフ脱ヅラ♪


2012/4/21 ※ラストケモ 2011/3/10

施術前4/2

ウイッグの中でもモコモコしている髪の毛。
伸ばしたらどのくらいの長さがあるのかな~という興味もあり
縮毛矯正しようと思っていた。

医療用ウイッグでお世話になった美容室は個室対応で
ヘッドスパも上手だし良かったのだけれど
普通にパーマやカラー、縮毛となると結構高い。

ので、ふっと手にしたタウンペーパーに掲載されていたサロンの中で
縮毛料金が一番安いお店にアポなし入店。

席に案内され、担当のお兄さんに縮毛希望であること
他にひとりしかお客さんがいなかったので
これウイッグなんですと、3980をおもむろに脱ぎつつ
抗がん剤治療で一度脱毛していること
現在、この程度伸びてきたけれど、うねりがあることなど示す。

お兄さん、ちょっとびっくり?
でも、明るい親切な対応で
勉強で話には聞いたことはあるけれど
実際、このようなケースの髪を扱うこと
縮毛矯正をかけること-は初めてです、と
すその毛先の縮れなどを見ながら、
もしかして薬剤の影響で、逆に、まっすぐにする施術をしつつも
チリチリする部分が出てしまったらどうしよう…と悩み始めた。

一瞬、自分のためにも、お兄さんのためにも(?)
抗がん剤治療後の患者の頭髪ケアに慣れている
(国家資格ではないけれど、美容室グループ内で
ケモ患者に対応できる資格が付与されているスタイリストさんのいる)
これまでの美容院に行った方が無難かな~と思った。
以前、化学療法で脱毛していて
個室対応しているお客さんは、多いと日に4~5人と聞いたことも
あったので、店自体も受け入れに慣れているでしょうし…。

でも、ここの3倍の金額だよな~と
そして、この、ちゃんと施術がうまくいくかどうか迷っている
正直な?お兄さんに任せてみようと思った。
確かに脱毛前、いきなりバキバキと髪が折れるような感じで
固まった経験をしている私は、新しく生えてきた髪が
また、なんらかの反応を起こしてしまう可能性がゼロとは
言えない、「化学療法をしてしまった肉体・細胞」←大げさ?
に想いを馳せ、相談しつつ迷った結果、
うまく縮毛の結果が出ないリスクも含めて施術することに。

話している中で、髪がチリチリしている部分は
私が自分で白髪染めの泡カラーをしたのが原因ではないか?と。
泡カラーは一番髪を痛めるのだそう。
美容院でカラーする3倍?の何か髪を傷める成分があるような
ことを言われました。
市販の染毛剤なら、まだ、クリームタイプの方が良いそう。

前髪は目の下まであったので眉毛下までにカット。
すその傷んでいるところも削いでもらった。
ちょっと前までは、前髪~前髪~と呪って騒いでいたのに
今は、サイド~サイド~と、絶賛サイド育毛中。

すごくドキドキしました、と仕上がりを見て
お兄さんもほっとした様子。
クーポンに無料トリートメントもついていてスッキリ。

初めて、地毛で帽子なしで公共の場を歩きました。
地元だけど。
都心と会社はまだ無理だな。
今日は寒かったのでウイッグなしは少し涼しかったけど
頭軽っ!

というワケで脱ヅラハーフデビュー。
サイドがもうちょっと伸びたら、パブリックデビューします。

知り合い(?)←間違ってはいない言い方-が
イベントステージに登壇したので応援に。
明日はちょっと天気が悪そうだけど、引き続き
試食イベント開催中。
お時間ある方はお立ち寄り下さい。
私は明日は、断捨離ですよ~。買取王子さんから
本を詰めるためのダンボールが2箱届きます。


ここには映ってないけど、サバ旨し。


八戸のゆるきゃら。
◆イベント詳細はこちら
無料試食もしてきた(懲りてない自分…)

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
見積もり終わったの???
がんばったのね。
ところで、ハーフ脱ヅラおめでとうございます!!!
はっきりいって、オール脱ヅラしても問題ないと思いますが・・・
頭軽くっていいでしょ!!!
No title
着々とDDCDですね!
yannさんの思い描く髪型にはあともう少し?
でも何も被らないってすばらしいでしょ??
今私、風が吹いても吹かれるがままです(笑)
いいですよ~~
完全DD、待ってまーす!
No title
こんにちは!ハーフ脱ズラi-198おめでとうございますi-179
初めての美容室だったのに結果的にいい仕上がりになってよかったですね♪
これから暑くなるし私も早く脱ズラしたいなぁ~
完全脱ズラヘアもアップして下さいねi-235
Re: No title
>ユメちゃん

頑張らなかったの~
ドア→キッチン→部屋という構造で
部屋は見せられませ~ん。キッチンだけでいいです~とか
言ったのだけど、一応見せて下さいと…

ベッドや本棚、クローゼットを動かすのは現状無理なので
とりあえず、キッチンだけお願いしました。

頭軽いよw
Re: No title
>mykさん

ども!う~ん、この二重顎と頬のたるみを隠してくれる
スタイルが出来るか、自分が顔やせするか(爆)

mykさん、またまたいい出会いがあったみたいで
良かったですねー。
BCサバイバーさんとのミーティングの様子
具体的に想像してウルウルしてしまった。
Re: No title
>PONさん

こんばんは~コメントありがとうございます。
治療中のイベント参加、お疲れ様でした~
目鼻立ちのはっきりした華やかな顔立ちの
ayayaちゃんの特徴、バッチリでしたね。

夏くらいにはDD(脱ヅラ)目指したいと思います。
サイドの髪よ頑張るのだ~!
goooood!
もう完全脱ヅラしても全然OKな長さですねぇ~~
ってか、脱ヅラする前に前髪切れるなんて人初めて聞いたよ(笑)
これから春~夏、頭軽く… でもって、家の中も軽くしますか…
がんばって!
No title
脱ヅラハーフデビューおめでとうございます(^_^)/
縮毛矯正かけても綺麗に伸びない事もある・・って私も聞いた事ありますが、綺麗にまっすぐにかかって良かったですね!
後ろから見たらかなり長さも良い感じかと(*'-^*)b
私も前髪は良い感じの長さになってきたけど、やっぱりサイドとあとは上の方がもう少し(もっと?)長くなってくれたら嬉しいです☆
顔の輪郭丸出しするのは落ち着かないので・・・。
暑くなる前に本格的にDDデビュー出来そうですね!!
No title
や~十分の長さじゃないですか?
きれいにまっすぐになっていて、いい感じですよね。このところ寒いので暖かくなってからでもいいですよね

Re: goooood!
>nanaさん

そう!前髪、ある日突然
成長著しくなって。ヅラから飛び出してました。
さらさらの3980からウェービーな前髪が~
昨日、今日と寝倒して、本の選別が…orz
Re: No title
>Haruさん

こんにちは~。ありがとうございます。
撮影当日は、お兄さんの闘魂ブローも入ってるので
わりと良いフォームだったけれど
ひとばん寝てみると、はちの部分だけもっこりで
やっぱりヅラなしは厳しい状況。
もう、少し3980で頑張ります。
HaruさんのDD経過画像も楽しみにしてます。
Re: No title
>carumiさん

そう、後ろから見ると我ながら
十分長さあるよね、と思うのですが、サイドが~orz
でも、ちょっと前まで「前髪~前髪~」と
言っていたのに伸びてくれたように
今後、サイドの踏ん張りにも期待してます。
No title
お久しぶりです。
いいな~。美容院でカット・縮毛矯正できるくらい髪の毛が伸びてるなんて・・・うらやましい!
私はどうして?て言うくらい伸びが悪くって前髪なんておでこの半分にも達しない有様です。脱ズラなんて一生できないのでは?と思ってしまう今日この頃です。
今日は暑かった~
調子はいかがですか?
さすが若いだけあってタモキシフェンの影響ないのですね。
私はまだタモ始まっていないので、せっかく伸びた髪を
切ってもらいながらカツラかぶってます。
(影響出ると5年~10年、カツラのお世話になります)
飲み始めて半年経つとわかるそうです。
いったいいつになるのやら~。
Re: No title
>みりるーさん

こんばんは~。お久しぶりです。
う~ん、フォルムとしては、縮毛しないで
ふわふわのままの方が輪郭や絶壁隠せたかも~と思ってます。
でも、一度、かけて長さ見てみたかったから…
いや~私も3980と同じスタイル目指すなら、あと一年!って感じです。
Re: 今日は暑かった~
>オウカさん

こんばんは~。
いや、若くはないのよ~アラフォーじゃないのよ~
アラフィフよ~
タモの影響、髪には出てない?かもだけど
関節痛が絶好調!でも、発現当時よりは慣れました。
オウカさんも、各科での診察・治療お疲れ様です。
お大事にお過ごし下さいねー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。