05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

BCサバイバーが観た金曜プレステージ スーちゃん一周忌特番

2012年04月20日
金曜プレステージ・初告白!初公開!秘蔵映像・田中好子最後の180日~
スーちゃんが愛する人へ残したメッセージ~


当然一般向けに作られたであろう番組、
アイドル、そして女優であるところの
スーちゃんの軌跡―だから、サバイバー視点で観ると
具体的な治療詳細が抜けていて
乳がんを発症しました、再発しました、再再発しました。
余命の告知となりました―と駆け足
途中の大事な部分が抜けてるように感じてしまって
(医療や闘病番組ではないから、
メモリアル番組としてはこういう構成になるのでしょうね。)
もうちょっと治療のことも具体的に知りたかった。
この番組タイトルは、観終わってからフジテレビのホームページを
検索して知りましたが、まあ、そのタイトル通りの番組では
あったのかもしれません。

昨年、スーちゃんの逝去のニュースに
ショックを受けたサバイバーさんも多かったようでしたが
私は、19年の予後というのは素晴らしい治療成績なのではないかな?
とも感じていたので―自分の5年・10年生存率など鑑みるに―
初発のステージや病理結果
治療内容、再発時の治療内容なども詳しく知りたいな~と思っています。

スーちゃんも、それが、同病のサバイバーの希望になるのであれば
その公表を天国で許してくれるんじゃないかな~と思ったり。
どのような治療に耐え、がんと共存しながら仕事をしていったのか、とか。

私は音楽や演劇が大好きなので
彼女を見送ったファンの方々の気持ちには
すごく同調してしまった(::)

心残りなことも、もちろん沢山あったと思うけれど
多くの人に愛され、愛を与え
そして、社会のために役立ちたいという遺志も受け継がれ
良い人生を送られたと思います。

BCサバイバーのこと見守っていてね。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
同じです
私もツレと見ていました
同じ年代ですからね
やっぱり仕事と治療のことを
もう少し知りたかったですね
最後まで生き抜いたスーちゃんに
感動しました
Re: 同じです
>じゅん8008(apine) さん

こんばんは~。コメントありがとうございます。
じゅん8008(apine) さんも
主婦業、お仕事、趣味、その他
バランスよく活動されてるな~といつも思ってます。

発毛画像も拝見してましたよ~。
私も、今日、あらたなる(?)挑戦!!

管理者のみに表示

