05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

<追記>教えて全摘後の健康診断

2012年04月17日

引き出し私物コーナー(笑)右袖2段目♪
私物っていうか食物?
マイブーム中のフルーツグラノラ
おやつの薄焼きせんべがちらっと上方に見えます。
ボディクリームの横は、お土産の韓国のり。

明日、一般のクリニックで全摘後初健康診断。

パンツスタイル
スカート
どっちが便利?

注意事項、経験談等なにか健診受診アドバイスありましたら
教えてくださいm(_ _)m
帰宅。
この記事を昨夜のうちにアップしようと思ったのに
youtubeで音楽聴いているうちに
そだ、友達が言っていた羽生くんの動画観よ!と再生。
ペアもステキだったな~と高橋成美ちゃんの演技も。
銅メダルが確定した瞬間のキスアンドクライ飛び出し画像が
楽しくて、ユーロスポーツとイタリアのテレビ局の動画も
再生してみたら、どちらも、アナウンサーにめちゃくちゃ笑われていた。
可愛いよねぇ~6ヶ国語喋れるんだってね。凄い。
ついでに彼女の特集番組?まで観ちゃって、英語と中国語喋ってるの聞いた。
どちらも発音がキレイ。
そんなことしているうちに、すっかりブログのことは忘れて気絶。

って、本題。

ここ2年、通院の都度検体検査しているし
MRIやエコーも撮影しているし健康診断不要でしょー
と思っていたけれど、今の派遣会社で就業をはじめて6年
一度も受診していないのがやはり法規?にもひっかかるとのことで
受診することになりました。
本当は、通院している病院で受けたかった。
自分の各科のカルテもいっせいに入っていることだし
既往歴や現状をそう説明しなくても良いだろうと。
「がん患者」がウロウロしていることも
そう珍しいことではない。

だけど、派遣会社指定の病院でないとダメで
どうしても通院している病院でということなら
費用のオーバー分は出ない可能性あるし
手続きも面倒ですよーと言われた。
面倒でも、自分の通院する病院で受けたいとねばったー
のは良かったのだけど、
なんと予約しようと電話したら「当院は健康診断はやってません」と。
ビックリ!!高~い人間ドッグはやっているのに。

まあ、基本紹介状要の病院なので
一般の病院やクリニックで出来ることは、
そちらでやって下さいということなのかもしれません。

健康診断十数年ぶりです。
(それが、早期発見に繋がらなかった原因のひとつですなーー;>自分)

◆健康診断・がん検診受診推奨◆
4月18日、10時半起床~
14時からの健診なので13時頃家出の予定です。
地元駅から3~4駅くらい先のわりと近い病院なので。
コメント読めてます。ありがとうございます~!!

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
治療にかかわるあれこれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
前開き?
乳がん関係以外の病院なんて、とんと行っていないので、なんだか想像したら緊張しちゃいますねえ。
なんだろ?!
ボトムスは普通...かな?
上は取りあえず、ヅラ対策に前開きが無難でしょうか。
今夜は夜以降、絶飲食ですか?
定刻までむしゃむしゃ食べてくださいね。

...なんのアドバイスにもなっていないことを、心よりお詫び申し上げますぅ(涙)
Re: 前開き?
>harucoさん

さっそくのコメントありがとう!
そう、通院している病院は我が家みたいなものなのに(←言いすぎ)
なんか、よその知らないひとの家に行く小学生みたいな気分です。
ヅラだし、片胸ないし…って。なにかしょんぼり。
14時からの検査なので、明日の10時前までは
食べても良いらしいです。行ってきます~
No title
会社指定の病院ならおそらく健康診断専門だと思うので…
検査着があるはずです。
ストッキングはNGなので冷え対策に靴下を持参しています。

昨年は乳がん告知後手術前に検診をうけました。
婦人科検診・バリウムをパスしかなりひんしゅくでしたよ(笑)
Re: No title
>ゆふこさん

こんばんは~!コメントありがとうございます。

私、初バリウムで相当辛い思いをして
そのまま、検診がトラウマになり
何年も受診しないでいたんです…
検査着と毛玉のついてない!ソックスで乗り越えてきます。
フィギュアネタに食いついてみました。
成美ちゃん、良いキャラだよね
でもパートナー(カナダ人)が日本の国籍がないからオリンピックは出られないんだよね。
羽入君も可愛い~
良かったら彼のアイドルのJohnny Weirも見てみて。
きっと泣けるよ~
もう遅い?
おはよー!
やっぱり、健診着に着替えるから着替えやすいものだね。とりあえずワンピはNGだよん。
もう病院かな?
他の方のコメントにもあったけれど、健診着に
着替えるので大丈夫ですよー。
着脱が楽なのがいいかも。
着替えた順で受付していたような気がするので。

派遣時代、健康診断は受けていたけど、何故か
子宮と乳房は外していたのよね。
んで、フと予感がして付けてみたらばアウトe-263

私もバリウム苦手。外に排出させるのが(笑)
だったら、最初から胃カメラの方がいいかも…
とはならないのよねー。
行ってらっしゃい~
報告お待ちしてます。
温かくして、お気をつけて。

ひそかに私物コーナーシリーズを楽しみにしている私です^^
Re: タイトルなし
>ミライさん

そう、ある日ミライさんも観戦に行くくらい
フィギュアファンと知り、へ~こういう人たちが(笑)
観覧席にいるのね、と。私の友人も海外遠征や
ジュニアの試合から国内遠征してます。
ジュニアのときから目をつけて応援して
成長を共に喜ぶ、みたいな?

Johnny Weirが羽生くんの衣装のアドバイスを
している動画発見~(とかしていて夜更かし~←はダメよ)
Re: もう遅い?
>みんくさん

おはよ~。大丈夫です。コメント読めてます~。まだパジャマ~。
へ~ワンピNGなのねー!
無印とかでよく売っているタンクトップ型のロングワンピなんかも
つるっと脱げて良いかな~と思っていた。
Re: もう病院かな?
>FB☆AYAさん

まだパジャマです。洗濯機廻しつつPCに向かってます。
コメントありがとう。
健診先によるのかもしれないけど、他の派遣会社所属の
同僚が、「着替えなかったような気がする」と
言っていたので、私服のまま各項目受診なのかと思ってました。
みなさんからのコメントだと、ほぼ「健診着」に着替えるようですね。

ふっと予感がした段階では予感的中なのかな~
私も、友人のカミングアウトにより受診決意。
でも、がんと告知されるだろうな~と予感していました。
Re: 行ってらっしゃい~
>はぎプーさん

コメントありがとうございます~。
まだ、パジャマでダラダラしてます~。

部屋はぐちゃぐちゃだけど
4月付けで所属チームが代わり席移動して
会社の引き出しは片付いてるの♪
(てかまるまるいちだん食物コーナーにするのもどうかと…)
No title
こんにちは

もう健診始まってますかね?
検査着に着替えるのでたぶん大丈夫だと思います。
私は最近受けてるのは国保の特定健診なので、検査着に着替えないですが…
Re: No title
>ごめちゃん

ありがとう~行って来ました。
検査着なしでしたー!!社保だけど。
そして、私も、ちょっとふわふわするな~
と思っていたら血圧が上、ギリ100でした…

管理者のみに表示

