07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

たぶん頑張る方向性は合ってる

2012年04月16日

箱買い以降、日々ランチはトマト弁当作って(作る?)ます。

正しく表記するなら
トマト切ってレタスちぎってます。
あとはプラスきゅうりとかゆで卵とか。

ドレッシングもやめてオリーブオイルと塩と胡椒。
勤務先のデスクの引き出しに
オリーブオイルと胡椒の瓶が入ってる人も珍しい

あ~これで夜に炭水化物食べなければ確実に体重落ちるんだけどな~。

次回、主治医診察は5月16日

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごいヘルシー!
私だったら夕方までもたなそうだわ~
私は夜の炭水化物をやめて+運動もしてるのに、
体重びくともしません。。
ホルモン始めてから今までとは勝手が違うのかしら・・
コワイー
トマトは痩せる成分があるとか言われてますよね。
効果ありますように~
Re: No title
>mykさん

> トマトは痩せる成分があるとか言われてますよね。
え?そうなの??
基本的にあまりナマのトマトは好きじゃないのだけど
気合で食べてます。

え~っとあと引き出しにはどらやきとか
うす焼きせんべとかも入ってるんだけどね(笑)
やっぱり脳が疲れると、糖分補給しないとやっていけませんわ。
(というエクスキューズ?)

mykさん、私から見ると、ちっとも太ってないけれどねぇ~。
でも、それなりに自分基準があるだろうから
「びくともしない体重」恨めしいよね。
No title
また来ちゃいました~

私がぷー太郎中に昼間の番組で得た情報によると、
京都大学だかどこかの研究チームがトマトのナントカっていう成分が
脂肪を燃やすことがわかったって発表したら(すごい曖昧ですいません)、
一時期、スーパーのトマトが売切れてたことがあったんです。
トマトジュースの方がよりいいらしいので、トマトジュースも
売切れていたわ。

だから、とにかく方向性は間違ってなく、むしろ正解です!

私はあのあと(夏のオフ会後)、ホルモンを始めて半年でプラス7kgという
おそろしい数字をたたき出しているんすよ・・
この増え方、こわい。。
Re: No title
i-186風呂上り~

>>mykさん

凄いスローなちゃっとしてるってことで(笑)

へ~トマトのなんとか脂肪燃やしてくれるの?
ありがたや~燃えろ~燃えろ~
あと、一昨年くらい?納豆が売り切れていたときあったよねぇ?

ピンクリボンウォークのとき
そんな、7キロも増加した方には見えなかったけれど…
ま、私もあの時点より軽く5キロオーバーとは思われるorz
No title
私は昼は好きなように食べて夜に小食を目指してます←目指してるだけね
あと食べる順番で野菜を最初に食べるとか。
私もトマト食べるようにしよう!
これからの季節、きっとダイエット番組が放送されるだろうから要チェックだね。
Re: No title
>さちさん

こんばんは~
>私は昼は好きなように食べて夜に小食を目指してます
さちさんも、方向性は合ってる(笑)、と思う。
いや~命かかってるのに、どうして食べてしまうかなー
さ、今日からこころ入れ替えるの~
温野菜の方がいいかも
私、野菜大好きだけれど、生サラダは身体を冷やして
新陳代謝を下げるような気がして、乳がん罹患以降は
極力食べないように心掛けてますヨ。
蒸したり茹でたりして食べてます。
ま、ドレッシングは平気で使ってますが(笑)

トマトを大量摂取するなら、ラタトゥユかなe-278
Re: 温野菜の方がいいかも
>FB☆AYAさん

そうですよねー。
温野菜にした方が量も摂れるし。
ただ、ある程度栄養素を壊してしまうような
気がするのだけどどうでしょう?
冬はナマは寒々しいので炒めたり茹でたり
してたけれど。

>ラタトゥユ
凄い好き。でも、お外で食べる味と
同じように出来ないのよ~

管理者のみに表示

