09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

No Day But Today

2012年04月15日
『RENT』より

No Day But Today



Seasons of love



ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No Day But Today | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
Seasons of love

♪Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes
 52万5600分もの時間
♪ How do you measure, measure a year?
 1年をどう計る?
♪In daylights, in sunsets, in midnights
 夜明けの数?日没の数?真夜中の数?
♪ How about love?
 愛はどう?
♪Measure in love!
 愛で計ろう!

No Day But Today は、芝居全体を見ないと
歌詞だけだと、ちょっと切ない感じになってしまうかな?
「今この瞬間だけ」という刹那的な感覚
あるいは
「今日、この1日、1日を」という日々を積み重ねていく
ポジティブな解釈もありかと思うし。

レミゼ曲も大好き!
今夏はミス・サイゴンが巡業公演。
ブイドイで涙して下さい。
いい曲♪
ブログタイトルの由来の曲ですね!
初めて聴きました。
2曲とも、胸にじんとくるよい曲♪
ミュージカル観たくなりましたよ~
Re: いい曲♪
>mykさん

良いでしょ~
是非、観て下さい!
他にも良い曲がてんこ盛りです。
繋がり
昨日、今日、新着記事も読めずにお出掛け。
ゴスペルのコンサートに行ってきました。
その前に時間があったので、栄で開催されていたイベントで似顔絵を書いてもらいました。
晩ごはんがてら友人と飲みながら携帯でブログチェック。
yannさんの、この記事。
そしてPさんへのコメを読みました。
yannさんと繋がっていた1日だったよ~♪
Re: 繋がり
>ayayaちゃん

棟梁!(違うから)、お疲れ様です。
リフオーム完成楽しみね。なんでビフォアーアフターに
応募しなかったの?

イベント日だったのね!
耳に良い音楽目に美貌の似顔絵(笑)←何故笑う

もう、レント曲、自分でヘビロテして泣いてます(::)
繋がりを感じられる1日と言ってもらえて心強いわ~
やっと聴けた~
聴きました。
Seasons of loveの美しい、力強いハーモニーに、力がみなぎってくるかのようでした。
yannchannさんのブログを、文字だけなく音楽でも聴けちゃった、みたいな。
ミュージカル、観てみたいですね♪
わたしは来月、「オペラ座の怪人」に行って参りまーす。

はじめまして
初めてお邪魔します!ぽろんです。

私もSeason of Love 大好きなんです!
ミュージカルはあまり詳しくないのですが、
この曲が好きで見に行ったようなものです。
歌詞がとてもいいですよね。
でもブログタイトルの曲もステキです!

p.s.奥田民生のファンツアーすごいですね!?
Re: やっと聴けた~
>harucoさん

聴いて頂きありがとうございます!
>ミュージカル、観てみたいですね♪
そんな発言すると、次回来日公演がある時には
拉致しますよ(笑)
オペラ座の怪人も曲がステキなので
(曲だけは様々なコンサートで聴いた~)
一度、ミュージカル自体も観る予定にしてます~。
楽しんでね。
Re: はじめまして
>ぽろんさん

こんばんは~いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

レントの曲たち
初めて聴いた時、初めてなのになぜか懐かしような
そして切ないような胸が痛むような感覚に襲われました。
では、次回来日公演があるときには、ぼろんさんも拉致(笑)

当時(今でもですが)奥田さんのこととかよく知らなくて…
でも、ファンの方々の熱狂ぶりはかなりすごかった~!

管理者のみに表示

