07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ガンのお値段

2012年04月05日
またまたコンビニで週刊誌立ち読み(許されよ)
毎週火曜日発売の「週刊女性」 ←週が変わるとリンク内容変わる可能性アリ。
※地域によって発売日違うかな?
ガンのお値段←こ~んな見出しで10頁総力特集?!
ガンのお値段 入院にいくら?
その後も結構かかるの?最新治療ってどう?

さすがに、じっくり読むことは出来ないので、
ぱらぱら~っと目を通しただけですが
どんだけお金かかるかは、すでに罹患者となったこの身
切実に分かるので、うんうん、そうなんだよねって
だいたい見当のつく内容ではあった。

今年に入ってからでも、乳がん2年生のワタシ
1月放射線治療終了半年診察 
2月主治医診察、タモ三ヶ月分 
3月婦人科(子宮がん検査)、MRI検査 婦人科診察 主治医診察 
4月整形外科(ヘルニア初診)※診察後定期通院が始まるかも?
5月術後一年検査、主治医診察タモ三ヵ月分
7月放射線治療終了一年診察
8月主治医診察タモ三ヵ月分
…と規定の範囲でもこれだけ。

整形(ヘルニア治療)はどういう治療スケジュールになるかは
まだ不明だし。

乳がんのフォローアップは長いので、通院は続くよどこまでも。
野を超え山超え谷越えて。
うん、なんか治療ってこんな感じかしらん。
今はとりあえず平野を走っているのかなー。

健康な時は
自分はがんになるなんて思ってないから
これだけ備えが必要かも?と提示されても
実感として分からない部分も多いだろうし。

こうなってみると
ガン診断一時金給付特約つけろー!とか
通院治療の特約つけろー!とか
思うけれど、今、保険検討している方は
万が一のお守り代わり、とそうそう大きな保障は
つけないかなー?

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
がんメディア情報/書籍 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ガンの値段とは…
またずいぶんストレートなお題だこと
保険ってのは、元気な時には気が付かないもんだよね
ましてや若い時入った保険なんてどんなタイプに入っていたかさえ定かじゃなくて…ブツクサ
たまたまその時に入った保険が、めちゃくちゃがんに手厚いタイプだったので、今こんなにのほほおんと暮らしているけど、あれがなかったらと思うと、超ブルー
それとこの先どんだけかかんだぁ??ってのと、どんだけ生きるんだぁ??ってのがあって、予算がたちませんわ
Re: ガンの値段とは…
>nanaさん

こんばんは。
週刊誌の表題?キャッチーな必要もあるのかもしれませんね。
nanaさんは、そうとは意識しなくても手厚い保障に入っていたこと
ホント、良かったですね。
ええ、10年、20年フォローアップしてもらっていきましょう。

管理者のみに表示

