09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大荒れの日の嬉しいギフトと運転見合わせの合間をぬって

2012年04月03日

欧州在住の友人が奇跡のメダイ送ってくれました
シスターの祝福を受けたもの。
荒天の朝(てか昼前@起床)ふっとドアポストを覗くと嬉しいエアメールが。
PCや携帯が一般的になってから、「エアメールを出す/受け取る」とか
「国際電話をかける」ということがほぼないので新鮮!!

参考

本日夕刻、天王洲アイルに向かうために家を出、
まず、地元JR駅に着いたとき、振替のチケットを受け取る人も多く
(私は、JR・地下鉄・私鉄と3線使えるところに住んでますが
メイン←定期持ってるのはJR)あ~止まってるのかな?と
駅員さんに聞いたところ、いえ、今動き始めましたとの回答。
徐行運転だったけれど無事浜松町まで出ることが出来ました。
モノレール改札に行ってみると
ANAが全便欠航らしく社員さんたちが事情説明にあたっている。
というワケで羽田行きのモノレールがら空き。

優待券だったので席は後方だったのだけど
有難く座らせて頂き、入場時配られる他の公演のフライヤーを
眺めていると、ふっと人の気配を感じて顔を上げた。
目が合う。う~ん、どこかで会ったことのある方だっけ?
と2秒くらい考えていると
「すみません。この天候で交通事情のため友人が来れなくなりました。
前方の目立つ席なので空席にしたくないんです。座っていただけませんか?」
と声をかけられました。
私を選んでくれてありがとう!!と心の中で叫びつつ、席移動。
コア演劇ファンの間では、こうして「役者さんの目の届く範囲に
空席があったら申し訳けない」的な心理があるんです。
特に前方席を空けては…みたいな。
しかも、今日は終演後のトークショー付きで
座らせてもらった席が、私の(大)好きな役者さんの目の前。

メダイ到着でほっこり。
劇場でほっこり。

帰宅時は、乗車していた電車が路線上の先の駅で人身事故が
あったとかで、運転見合わせ。
でも、ちょうど東京駅だったので、即、自分が使える路線に変更出来た。
これが中途半端な駅だったら、もっと帰宅に時間がかかったかも。

帰宅して
こんな暴風雨の中無謀にも外出したけど良い一日だったなーと
反芻しているところに、「羽生くんすぽるとに出てるよ」とのメール(笑)
17歳なのにしっかりしてるねー。
世界で戦う子は違うねー。テレビ出演の方がリンクより緊張しないのね。

ほっこり満載の一日。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
このメダイの力を信じたいですね。
私も教会の友人からこのメダイを頂きました。
祝別されたメダイによって元気になれればとおもいますね
Re: No title
>carumiさん

おはようございます!
carumiさんももっているのね。
到着だけでかなり元気でましたから
身につけていると、もっと元気になれそうです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。