05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

脱ヅラに向けて悩む髪型

2012年04月02日

(2012/04/02)


オン・ザ眉毛を目指していたこのころ(2011/11)
と比べると育毛っぷり著しい。
現在はオン・ザ眉毛どころか、前髪目の下。

今日から基本平日は11時から20時勤務となりました。
(週末勤務のある際は10時~17時)

なので朝、少し余裕ありで、地毛撮影。
ホントは頭関係はDD後と思っていたけど。
やっぱりかなり長いよね?
※ラストケモ(2011/3/10から)ちょうど1年強経過。

そろそろ脱ヅラかと自主突っ込みしつつ。
ストパにしたらペッタンコになりそうで
頭のデカさと絶壁が際立ちそうだし
軽くパーマかけて自分でセット!なスタイルはくじけそうだし(悩)

勤務先駅到着~
つづく
3日お昼。
緊急地震速報ならぬ、暴風・波浪・雷注意報が
携帯に着信しています。該当地域の方大丈夫かしら。

先日も、結構な春一番が吹いていて
でも、この地毛状況なら万一ヅラが飛んでも
「趣味でウイッグ被っている人」で大丈夫かな?と思ったり。
ハゲのときは、自分自身のことより
うっかり目撃してしまったヒトのいたたまれない気持ちを想像して
勝手に、いたたまれない気分になっていたのでした。

で、昨日。
なんで、これでヅラ被るかな?→自分
と、毛髪量をチェック。
いや、フツーの頭部サイズの方ならこのスタイルもありかと
思いつつ、ご覧のように、頭はデカイのになで肩。
よって、余計、でっかい頭が強調されるシステム。
もう少し長さを出して、縦方向を強調したいという
ムダな願いがあり。(3980くらいね)

でも、このモコモコな感じが
絶壁は隠してくれているので
ブロウしないでボサボサ=こういうスタイルなんです!!
ってことで、カラーだけして、
DDしようかな?との気分もあり(悩)
優待券頂きました。こちら
夕刻行ってきます。モノレール動いてるかな?

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごい順調な伸びですね(*^_^*)
このまま違和感もなくDD出来そう♪
髪が伸びてくると、ウィッグに入れるのも大変ですよね。
私は最近ふと気付くと、襟足から不自然な短い毛が!!
地毛とウィッグと二段構えになっててビックリする事、数回ありです(^_^;)

今日は天気大荒れですね。
NEWS見たら電車も運休したりして、帰宅するのも大変そうですが大丈夫ですか?
風もそうとう強いのでお気を付けて!!
No title
帰宅難民になってない?大丈夫でしょうか?
ヅラには強敵のこの風、気を付けてください~(そっち?)

てか、もうここまできたらあーしてやろうとか
こーしてやろうとか夢が膨らみますね!
全然頭大きくないですよ?
このまま聖子ちゃんカットにもなりそうだし(笑)
Xデー(DDの日)、楽しみにしてます^^
Re: No title
>Haruさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
ハイ、我ながら、なんでヅラかぶっとるかね?と
思うような伸びっぷりに自主つっこみしてました。
Haruさんもウイッグから飛び出すほどの成長っぷり
おめでとうございます!!

帰宅するの大変なりにもラッキーな感じでした~。
ウイッグの上にキャップも被り
頭周りも安全でした~。
Re: No title
>mykさん

帰宅難民は回避されました。
微妙にいろんな隙間をぬって天王洲アイル←→地元往復。
mykさんもいつの間にやら関西遠征。粉もんも胆嚢(また一発変換だよ)
もとい堪能してきましたか?

聖子ちゃんカットはブローの技術高いよ~無理よ~
天国のキッスの頃のストパは真似したなー
(あの頃まだプラスチックの板に髪貼り付けてたの。
20代前半の美容師さんにそんな話をしてあげたら
そういう時代もあったようですねーって。見たことはないらしい←当然か)

DD
5月?6月かな?
No title
もうこんだけ長いから脱ごう!脱いでしまえ!!←こら
でも、今の季節の風を頭に感じて歩くのってほんと気持良いよ♪
昨年出来なかった分、今年楽しまなくちゃ損そん。

美容室へ行けばきっといい感じにしてくれるよ。
私は顔がまん丸で以前は頬を髪で隠してたけど
今はしょうがないから濃い目のチークでどうにかしてます(笑)
Re: No title
>さちさん

こんばんは!
いや、自分でも思いますよ。フツー脱ぐでしょこの長さ!って。
この突風の日々、もうかなり大雑把にしか気にしませんが
DDしてればヅラ飛びの心配もなく堂々と歩けるよねー。

はらりと一枚桜の葉がDDの頭上に。
風流ですのう。

えー?さちさんまん丸なんて言っていたら
私の形状はなんと言えばよいのやら。
来月の「術後1年記念日」までには考えてみます。
No title
ご無沙汰しています。久々にブログ拝見しました。髪の毛、順調に伸びてて羨ましいです~!
私はまだまだ脱ズラするのには道のり長くあと2年くらいは無理?って感じです。
No title
名前入れるの忘れました。↑
Re: No title
>みりるーさん

ウイッグ師匠(笑)
私は、3980で会社行ってますよー。
医療用ウイッグから10センチいきなり伸びたけど(笑)
浮腫も落ち着いてますか?
Re: No title
>みりるーさん

了解です!

管理者のみに表示

