09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

最先端のがん治療とか

2012年03月29日
ほっこりと暖かな平日オフ。
週末出のある週は、平日がシフト休となります。

パジャマ脱がないでダラダラ過ごす1日にしようかな~
たったか起きて少し片付けでもするかな~?という気分の葛藤…
ぬくぬくしたベッドの中は気持ち良すぎ。
でも、あまりの明るい陽射しに、お昼前には起きて大洗濯!
しかし、これで力尽き、お片づけは出来ませんでしたorz

そして、本日発売の週刊文春を購入すべく
近くのコンビにへ。文春もがん治療の記事が掲載されることがあるけれど
同じ木曜発売の、週刊新潮を立ち読み(こら)していたら

>国立大学」が臨床着手に限定!
>無認可でも画期的な最先端「がん治療」
>・数字が実証! 抗がん剤入り温水で内臓を直接ジャブジャブ洗う
>・免疫療法を革命的に変えた「がんペプチドワクチン」
>・「鉄キレート剤」が進行中の肝臓がんを劇的に止める
>・抗がん剤を充填した「ナノカプセル」はトロイの木馬

(4月5日号)

これらの記事を目撃。
本当に、次々と新薬が開発されているんですね。

また、アエラも表紙しか見なかったのですが
>がん闘病支えた フェイスブック友ネットから広がったリアルなつながり
(4月2日号)
とがんに関わる記事が。
自分がサバイバーだから目にとまるようになったのかな?
あるいは、以前からこうしたがん関連の記事は
結構、雑誌に掲載されていたのかしら?

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
がんメディア情報/書籍 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ、すごい!今週号も文春と新潮買おうかな?実は震災特集号は2冊買ったんです。 LAの本屋さんで注文するんですけど、文春9ドル近くするんですよ~、新潮も買いオハイオへの送料も入れると20ドル行っちゃいます。 そりでも読みたいんですよね。 立ち読みしたい~!!
術後の体調
この前コメント頂いて「あぁみんな同じなんだって」ちょっと落ち込んでいた私にはほんとに励みになりました。
ありがとうございました。
1日前のブログ読んで 10ヶ月たってもやっぱりいろんな痛みとか不快があるってこと リンパ浮腫のこと(これはほんとにどこからリンパ浮腫なのかわかんないところが難しい)でも仕事がんばってるyannchanさんみてると凄いって思います。
私も落ち込んでないで前向きにがんばるね。
No title
今は医療はドンドン進んでいるものねえ。読んでみたいな~。
家もこれからお片づけしないといけないのに、マッタリしとります。ははは、一生片付け出来なかったりしてσ(^_^;)
Re: No title
>tomotanさん

高くても、やっぱり日本語の活字
海外で生活してると読みたくなるでしょう?
文春も新潮も記事の硬軟の具合が、ちょうどいい感じですよね。
Re: 術後の体調
>ここ美さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ホント、個人差が大きいと思うので、三ヶ月くらいで
すっきり違和感なし!って方もいるかもしれないし…
10ヶ月経過してプープー言っている私もいるということで(笑)
横向いても後ろ向いてもいいと思いますよ~。
私、結構ヘタレです…。
Re: No title
>うめちゅうさん

イギリスは日本の企業も多いから
週刊誌入手しやすいのではないかしら?高いかな?やっぱり。
片付けってなんでしたっけ?(知らないふり)
No title
新聞、雑誌の記事がよく目にとまるようになりました。母もTV等でがんについての番組にはダンボになって観るようになったようです。
最近気になっているのは、「漢方」です。
先日主治医に体調不良で相談に行ったら・・
まずいろいろなことを整理してからにしよう!!って言われちゃいました。
Re: No title
>carumiさん

こんにちは~。
都内突風が吹いているようですね。今日は私は土日出勤の
代わりに平日オフです。夕方銀河劇場へ行くけど
モノレール動いてるかな。

漢方外来とかに行っているサバイバーさんもいるようだけれど
一応、主治医の許可のもと?服薬している感じなのかな?
私も、なんとか術後疼痛と関節痛の対処をと思って
あれこれ試しましたが(主治医相談のもと)
今、リリカやロキソニン(ヘルニアのために処方された)も止めて
タモだけにしてます。少し、シンプルにしてみようかと思って。
服薬しても劇的に痛みから解放されたりもしないので
お薬なしでも、あまり関係ないみたいな感じです。私の場合…

carumiさんの症状もなんとか改善されると良いのですが~(祈)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。