09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

乳がん患者にがん保険を売るとき

2012年03月27日
先日の
NHKエデュケーショナル
女性のがんフォーラム 第1回
乳がん 再発しても うまく付き合う

の会場を出た路上で、「F生命です。」と声をかけてくる男性に掴まった。

私は、退出したのがほとんど最後の方だったので
周囲に人もおらず、気軽に話を始めた。
がんのフォーラム(とくにこのタイトル)への参加者を対象に
セールスをしているということは
彼も、自分が話す相手がほとんど「がん患者」であることを
大いに承知の上でしょうし。
というか、サバイバー向け商品の提示なのだろうと思った。

え~F生命さんって、自衛隊とかに強いところですよね?
(ホントかどうか不明だけど噂~)
よくご存知ですね~
(たぶん、話を合わせてくれただけの軽いノリ)
こんなところでスタンバイしてるなんて
サバイバー向けの商品なの?メディコムみたいなやつ?
詳しいですねぇ。それなんです!
え?メディコムって確か…セコムかどっかじゃなかったっけ?
うちでも扱わせて頂いてるんです。

お、話が早い♪(^^)
と思ったのかどうか満面の笑みの営業マンくん。

ん~でもね、私、
ステージⅢaだからさ
10年くらい経過しないとダメでしょ?

え?!Ⅲaなんですか?

…いきなりどんよりするF生命くん。

じゃね、10年後、私が元気だったら勧誘してよ!
bye!

ま、あとから見直したら、10年ではなく
6年経過くらいでとりあず申し込みの資格はあるようだけど
(引受の可否は、申込み後の医務査定結果によると思われます)
今すぐ、あるいは、2~3年というスパンでの
顧客対象とはなれないのであった。

残念!(どっちが?)

◆乳がん経験者用保険 メディコムワン
そうそう、抗がん剤やホルモン治療の特約がついている
アフラックの保険もちょっと気になっていて
(当然、私は入れませんが)近くの代理店で少し話を聞いたのだった。

遺伝子検査をしたこと&その結果は
保険の加入の審査(告知)対象になるのか?
→ならない

抗がん剤やホルモン治療の特約を付けても
今後、年齢的にとか症状によって
抗がん剤治療はしないだろう、とか
自分はホルモン治療の適応ではないと判明した場合
その特約を後からはずすことも出来るとのお話でした。

アフラックがん保険

組み合わせ自由ないろいろな保険が出てきてますね。

※記載の保険は、私が個人的に推奨するということではありません。
あくまでも、こういったことがあった~
こういった商品があるみたいです~というご紹介まで。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
    
スポンサーサイト
治療費・保険 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 保険見直し中
>Mちゃん

そうなのよ~通院特約はキモです。
健康でないと特約付加出来ないし
若いうちなら保険料も安いですし!
No title
元気そうに見えたんですね!
その男の人も世間話程度じゃ済まないと知って
やってはいたんだろうに、気の毒な。
いきなりアッパーパンチですね(><)
ユメさんえらいです。わたしなんか言えそうにないし…
Re: No title
>きよらさん

ヅラ歯科通院お疲れ様でした!
ヅレなくて(?)良かったですね。

> 元気そうに見えたんですね!
そう。体力はないけど体重はあるワタシ。
術後一年未満には見えなかったのかも…
メディコム
はじめまして。メディコムはがんに強い保険なのですか? 主人の勧めるままに入っていますが、初耳だったもので伺っています。
Re: メディコム
>春子さん

はじめまして。拙ブログをお読み頂きありがとうございます。
メディコムが、がんに強いかどうか、
他社との比較は分からないのですが
乳がん経験者向けの保険の販売は先駆的かな?と思います。

メディコムは損保会社の実費補填型の
一般の生命保険会社の保険とは違った形での保障内容ですね。
支払い対象となるもの、ならないもの等
約款等でご確認されると万全かと思います。
また、基本、提携病院での治療が対象となっているようです。

◆メディコム公式サイト→http://www.medcom.jp/




管理者のみに表示

