07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ピンクリボンウォーク2012 レポ

2012年03月27日
申し込み時は、まさかヘルニアになるとは思ってなかったけど
結果、運営ボランティアで応募して良かったです。
前回、リブストロングのイベントで
皇居一周がなかなか気持ち良かったので
ウォーキングにも心惹かれていたのですが(2キロね・笑)

メールで申込みしたあと、開催近くなったら詳細連絡します~
とのお返事を頂いていて、その「返事」で(メールで来るのかな?と)
自分がどういう内容のお手伝いに入るのか
知らされるのだと思っていたら、
封書で案内が来て「(何をするかは)当日お知らせします」
とのことでした。地図の読めない女のワタシ、
もし、このウォーキングのサポートとかだったらどうしよう~と、
ちょっと(かなり)心配に。

まあ、それは杞憂に終わりまして
2キロ、5キロ、10キロのウォークのサポートは
協賛の企業の方々が就かれたようです。

あと、もうひとつの心配が「午前7時30分集合」
起きろ~!!→自分!!
ええ、5時起床、頑張りましたー!!
(4時起床のhさん。乙です!)

◆ピンクリボンウォーク2012概要クリック

前日まで、結構天気が悪かったので、どうかな~?と心配でしたが
当日は、快晴。でも、ちょっと陽が陰ったりもして、寒いな~と感じる瞬間も。
ボランティア朝礼時、ピンクリボンブレストケアクリニック表参道
島田 菜穂子先生のご挨拶があったのだけれど、
全身ピンクのユニフォームのいでたち!
すらっと背の高いステキな先生で見惚た(笑)

120325_1058~01
これはまだ、参加者受付(9時)が始まる前のステージの画像
音響テスト中かな。

120325_1304~01
検診車が来てます~のアナウンスに、ええ?検診も出来るの?
と、はやとちりな方(私)に向けて、実際の検診は出来ません~
デモンストレーションのみの案内も流れました。
キュートな検診車ですね。東芝さん提供~。

120325_1044~01
受付時間以降も来場される方のために(当日参加もあり)
担当テント内にずっといたのですが
交代でトイレにいったりして、ちょうど私が持ち場に戻る途中
ウォーキング参加者のエクササイズが始まっていました。
すごく楽しい内容で、365歩のマーチに合わせたストレッチもあって
老いも若きも(70代以上とお見受けする方から幼児まで)
みんな、ニコニコ笑顔で楽しそう。各ブースのボランティアさんたちも
参加していたので、私も、身体が動く範囲でトライ。

途中で受け持ちの仕事が代わり、
なかなか中央ステージでのイベントが見れない位置だったのですが
アンパンマンショーが見たくて(笑)ソワソワしていたら
一緒に組んでいた方が、ランチ休憩方々見てきたら?と
言って下さり、アロマ(ホントは色々試してみたかった~)や
その他の展示をちらっと流して、ステージ近くに。
ショーそのものより、テレビや絵本で見ている
アンパンマンを目の前にして、子供たちがどんな反応を示すが
見たかったの。な~んか固まってる(笑)子もいたけど
(やっぱり想像以上にデカイよね?画面や本の中のサイズからすると)
ノリノリの子供たちが可愛くて癒されたな~。

120325_1302~01
120325_1303~02

参加団体、企業、スタッフ、ボランティア用お弁当♪
120325_1154~01
来年はみんなで食べましょう!(違)

やっぱりウォーキング参加が気持ち良さそうでいいかなー。
身体の節々の痛みが改善されて歩けるといいな。
でも、今年初めて参加してなんとなく要領が分かったから
来年も運営サイドのお手伝いもいいかな。

完歩のmykさん、同行のSさん。お疲れ様でした(^^)/

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
    
スポンサーサイト
ピンクリボン | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も来年は参加したいです!!
歩くか働くか?ゆっくり考えます。
お疲れさまでした!!!
Re: No title
お、ユメちゃんばんわ~。コメありがと。
ユメ家は家族で参加もよろし。
小学生無料~。

No title
おはようございます。

転職できたら行こうと思って資料を取り寄せしたんですが…

来年は参加できるといいな~

お疲れ様でした。
お疲れ様でした
5時起き…そこ?みたいな突っ込みいれちゃった
お天気も良かったみたいで、よかったです
来年行くかなぁ~ 海外逃亡中じゃなきゃさ(笑)
No title
今年は寒いので、早い時間の集合大変だったのではないですか?
お天気が良くなって良かったですね。
来年は歩いてみたいです
お疲れさまです
すごくいい天気にピンクが映えてステキですね。
yannchanさんと一緒に美味しいもの食べたいです
No title
ボランティアはお弁当出るのね?!←そこ?(笑)
どんな感じのお仕事だったのですか?
屋外のブースでの何かかな。
お疲れ様でした~。
お疲れ様でした^^
かつてのボランティアおじさんの嫌な思い出は忘れて来年は皆さんと一緒に歩こうかしらん?(働くのは性に合わないかも?)でも、どうせ歩くならかつて10km歩いた身としてはやっぱり10kmかなあ。どなたか来年私と10km歩いてくれないでしょうかね?今から絶賛募集中!(笑)
ところでどんな仕事をしたの?
No title
お天気回復して良かったですね☆
いつか私もこういうイベントに参加してみたいなって思ってます。
ウォーキング頑張って完歩したら、気持ち良さそうだし(*^_^*)
(↑最近ウォーキングさぼり気味な私ですが・・・)
ボランティア、お疲れ様でした!
楽しかったです
一日おつかれさまでした!
4時起き、東海道という名の飛行機で登場のharucoです(笑)

お会いできて嬉しかったです。
yさーん!って抱きついちゃいたかったですよー。

皆さんがあまりにも楽しそうだったので、来年はわたしも歩きたいですね♪
Re: No title
>ごめちゃん

是非、来年は日比谷公園へ!
就活の良い結果、祈ってますね。
Re: お疲れ様でした
>nanaさん

私も「7時半集合」から逆算した起床時間
自主ツッコミでした~。

nanaさんにはブログ村ブルーガイドとして
の活躍も期待♪
ブログで見る小さな画像なのに思いのほか
スケール感が伝わってきて感動しました!

Re: No title
>carumiさん

朝は寒かったです~

来年は是非、ウォーキング参加して下さいね!
私は、やっぱりお弁当食べながら、
皆さんのゴールを待ってようかな~?
Re: お疲れさまです
>はぎプーさん

こんばんは~。
では、来年は、ウォーキングまたはボランティア参加後、
関東大会ということで(^^)
Re: No title
>さちさん

> ボランティアはお弁当出るのね?!←そこ?(笑)
そうそう!そこです!!
私も案内のお手紙受け取って
「お弁当を用意します」とあり、ほっこりしたもん←そこかよ!

屋外だけど「テント内」のお仕事でした~。
Re: お疲れ様でした^^
>みんくさん

10キロ経験者なのねーさすが!
え~私の担当のお仕事はあんなことやこんなこと(笑)

まだ、正直、いろいろ受け入れられないことも多いけど
「乳がん」と歩む人生になってしまったので
少しづつやってみたいな、と思ってます。来年もたぶん参加予定~
10キロは確実に無理~(笑)ゴールで待ってます。
Re: No title
>Haruさん

こんばんはー。
お天気で良かったです、ホント。
ウォーカーのみなさん、気持ち良さそうでした。
わんちゃんも何頭か歩いてましたよ。
是非、来年、参加して下さい~。
Re: 楽しかったです
>harucoさん

お疲れ様でしたー。
私にとってその地名は(笑)遠く異国のイメージです。

来年はウォーカーでの参加濃厚ですね~。
ほ~んと、エクササイズしている皆さん
スタートを切る皆さん、笑顔満載でしたもんね。
(ゴールの模様は見れなかった)
私はやっぱりお弁当出る方での参加にしようかなーw
あんぱんま~ん
私、すっかり申し込むのを忘れてました(汗)
来年こそは!

それはさておき、ボランティアお疲れ様でーす!
お天気も問題なくて、良かったですね。

ボランティアだとお弁当出るのかー。
悩むところだけど、私はウォーキングかな。
No title
亀レスごめん。でもお疲れ様でした。楽しいイベントだね。私も参加してみたいな。
アンパンマンは幼稚園には(この遠いイギリスまで)現れていましたねえ(⌒-⌒; )実はミッキーやミニーでも怯える子は怯えるらしい。友人の娘は(ってもううんと大きいけど)友人が「言う事聞かないとミッキーが来るよ!」って言うと言う事聞いていたそうな o(≧▽≦)o
とにかくお疲れ様でした~d(^_^o)
Re: あんぱんま~ん
>FB☆AYAさん

ええ、是非、来年歩いて下さい10キロ♪

天気が良かったのはなによりでした。
お弁当が出ることもなによりでした(笑)
Re: No title
>うめちゅうさん

経過は大丈夫でしょう!と信じていたけど
ちょっと更新なかったので、疲れちゃったりしてるのかな?
なんて思ってました。忙しかったのねー。でも
忙しいほど元気でよかったです。
アンパンマン英国でも?
私が添乗出ていた頃は、ポケモンが欧州の子供にウケていたかなー。
ぴかちゅうのメモ帳で英雄になれました(爆))

管理者のみに表示

