07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

心を入れ替える 明日から!

2012年03月04日
久々の渋谷
パルコ劇場 ただいまの公演はこちら
※この公演の収益金の一部を東日本大震災の義捐金として寄付される予定です。
演者の表現力、演出(セット)、照明と3拍子揃った舞台でした。
思わず宮部さんの原作(文庫本)も購入。帰宅車内で読破(短編3つ)
幻色江戸ごよみ (新潮文庫)幻色江戸ごよみ (新潮文庫)
(1998/08)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



終演後は7階のニャー・ヴェトナムへ。
15時過ぎの入店でしたが、ランチメニューオーダー可でした。


私のオーダーカレー 海鮮フォー


↑↑ズームだから大きく見えますがミニフォー カレーセットと並べると…
カレーだけで止めておけばいいのに…orz
でも、他同行者2名がフォーをオーダーしたのにつられ
やっぱり、フォーも食べ隊←一次変換と…
ベトナムコーヒー甘いのだった。蓮茶にしとけば良いものを。

満腹過ぎる。。。
さて、炭水化物は控えようかなと。
明日から~

只今、野菜とバナナ見繕い中~

体重が増加した原因、告白―

<3月9日追記>

まあ、それは必要以上に食べるからです!
ってシンプルなことなのですけど
何故、必要以上に食べてしまうか?

分からん。満腹中枢が壊れたとしか思えません~!
のと、ちょっと残業すると
ちょうど、帰宅するころ、会社駅や地元駅のスーパーの
生鮮食料品が半額になったりするからですね。

お弁当やお刺身
高いわ~コレと思っていたものが
250円とか300円とかになると、つい
手が出てしまう。しかも、それは「遅い帰宅」時なので
さらに、遅い時間=寝る前に食べてしまう、という。

そして、寒いのでキッチンに立ちたくない!と
さらに、お惣菜買いに拍車がかかり

日曜日、あまりの体の重さに計ったら
過去最高、65キロ…
これ、マジやばいでしょう~と
さすがに、今週から夕食をセーブ、ランチは野菜のお弁当
作ってます。水曜日までに、62.8まで戻しましたが
(戻してこれって…)
昨日、院内レストランでランチ(550カロリー食)
夕刻、ちょっと誘惑に負けてカレーを食べてしまったら。
本日、63.8キロ。。。

そんな日々。



ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
    
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ、ニャーヴェトナム
このお店、結構好きです。
otoku・cardを持っているので行きたいな。

実は私も心を入れ替えて(?)、3/4の夕食から
食べる量を減らしてみた。
生理が終わりそうだったので、痩せ気に合わせてみた。

ちなみに私は、炭水化物(米)が大好きなので、
この量は減らさないつもり。
さて、どうなることやら。
Re: いいなぁ、ニャーヴェトナム
>FB☆AYAさん

> otoku・cardを持っているので行きたいな。
そんないいものを持っているのですね!

> 実は私も心を入れ替えて(?)、3/4の夕食から
> 食べる量を減らしてみた。

先ほどAYAさんち立ち寄らせて頂きましたが
すでに羨ましいくらいのバランスですが。

私は炭水化物抜くと
てきめんに体重減るというのは分かっているのに
もー好きですよ~炭水化物…

でも、また少し(少し?)頑張ります。←何百回言ってるの~?
いいなあ~~~
いいなあ~~。私も観劇に行きたいな~~。

しか~し、最近コンサートを取りましたよ、コメディー路線の音楽家!明日!ちょっと楽しみ♪ふふふ~

http://www.youtube.com/watch?v=ifKKlhYF53w&list=FLxsbHtavhVn0ehTZcdTYmRQ&index=53&feature=plpp_video

私も痩せないよお~
Re: いいなあ~~~
>うめちゅうさん

9時から5時までもコメディっぽいの。
笑って免疫上げましょう~。
チケットも高いので、優待や招待券のもらえる組織(組織?)
に加入してます。

日曜日のびっくり大ピークのときよりは
落ちましたが減量の道は険しいですねぇ。

管理者のみに表示

