08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

これからウィッグが必要な方へ&ヘッドスパ・ウイッグカット報告

2012年02月26日
新宿の地下街に廉価なウイッグ屋さんあるよと
以前、友人が教えてくれて、
今日終演後、行ってみる?と最初聞かれた時は
でも、たぶん、もう自分は今あるので間に合うだろうし
いいかな~と思った。が、何か呼ばれるものがあって?!
せっかく新宿にいることだし、ちらっと眺めて行こうかなと
立ち寄ったところ、かなりの品揃えの良さに、思わず
店内撮影良いですか?と尋ねブログ掲載の許可も頂く。

楽天とか通販でも気軽に購入出来る価格帯のものも多いけれど
やっぱり試着が出来ないのが難点。
先日寄付をした未使用のウイッグ2点は、製品としては悪くはないけれど
私の期待するボリュームでなく、到着時に一度被っただけで未使用。

数千円のものから三万円台のものまで。
(もしかしたら、もっと高額のものもあるのかも
しれませんが、目にとまった範囲では)
店長さんと、何故、ブログに掲載したいか
自分の事情も話したところ
やはり、ケモでの脱毛の方も購入にいらっしゃるとのこと。

三万円くらいのものだと、かなり、つむじは自然でした。
ご参考までに。

新宿サブナード Wig専門店
Stream ストゥリーム



私は実際ここの商品を使用してはいないので
あくまでも試着可能ウィッグ専門店のご紹介まで。
実際の使用しての感想頂きました(^^)

思い返せば2010年11月。保健師の友人に連れられて、
ここの1号店で色々試着(?)させて貰って、2万円台のウィッグ購入。
それでずっと通しました。
あ、気分転換にと6800円のボブ風のものも購入。
ウィッグライフを楽しみました。

2万円台、最初は髪にツヤもあったのだけど、
夏にはほぼ毎日のように洗って脱水(笑)
していたのでパサパサになったよ。
でもこのパサパサが逆にリアリティがあったかもね~。
私はこれで十分でした~♪


ありがとうございます。多謝!≪2012・2・29追記≫


土曜日(25日)、あまりの頭痛と肩こりに
頭皮のためというよりコリ解消のためヘッドスパしました。
これは、医療用ウイッグを作ったan提携の美容室で。
頭がだんだん軽くなってくるのと同時に
視力も急によくなったような気がするほど
美容室の大きな窓から見下ろす景色がくっきり視界に入ってきた!
らく~。ふぅ。

三代目3980デビュー。
前髪だけプロにカットしてもらいました。

カット前。長いよ。 カット後。


スパ終了直後。
はい、頭も顔もデカイのは、デコが顔の半分を占めているのも原因…


ブロウ後の地毛。
もはや前髪はかなりの厚みと長さ。
ちょっと前まで、伸びろ前髪!と叫んでいましたが
今は、伸びろサイド!
3980並みのシャギーをつくれるその日まで!と念じております。

さて、これで、ケモ後ウイッグ&毛髪シリーズもラスト(の予定)
次回、頭周り関係の記事をアップするのはDDのその時!(の予定)


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
    




スポンサーサイト
脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
かなり長くなってきましたね♪
そういえば、yannchanさんと何ヶ月違うんだっけ?って思って過去記事さかのぼってまた読んでみたら・・・・。
脱毛時に「絡まってお団子状態」の記事が!
実は私も、シャンプーした瞬間同じく岩の様なお団子になりました(^_^;)
後からそのyannchanさんの記事見つけて「あ、同じ人がいたー!」って思ったのを思い出しました(笑)
そんな時期もありつつ・・・以前の様な髪型に戻るまであともう少しですね(*^_^*)
ヘッドスパ、私も初体験してきましたが、ちょうど風邪ひきで頭痛もちょっとあったので気持ち良かったです☆
肩コリ=整体マッサージってイメージだったんですが、ヘッドスパっていう手もアリなんですね(*'-^*)b
No title
↑あ、名前入れ忘れちゃいました(>_<)スミマセン~!!
伸びてますよね
長さがいいですね。
私の方がまだそこまで伸びていないと思います
ね。
ヘッドスパ・・このところ頭の中がボ~っとしているので受けたくなりますね。
退院しました~
yannchanさん コメント頂いてるのになかなかこれなくてすいませんでした。
ちょっと落ち着いて ほんとに励みになりありがとうございました。
yannchanさんもリンパ郭清したんですよね?
郭清したほうの腕 夕方っていうか時間が過ぎていくと浮腫みでてきませんか??
朝はいいんだけど 夜になるとちょっと心配で>< 
yannchanさんは 手術後2週間目から仕事復活したんだよね? なんか凄いです^^
私もまだ治療は続くけど がんばっている人がいるからくじけそうになってもがんばれそうです^^
寒いがまだ続いてるけど 体に気をつけてがんばってくださいね。
No title
yanちゃん、おでこ可愛いね~。
前髪長くてうらやましいです。

新宿のウィッグ屋さん品数豊富!
スゴイね。
一年前に知りたかったな~。
お互いにもう行かなくて済みますように。
すくすく
yannchanさん
すくすくのご成長(笑)、おめでとうございます。
はやくDDの日が訪れますようお祈りしておりますよ~。
No title
ブロウ後の自毛はまだウィッグ?と思う位のボリュームですね。スバラシイ!矯正かければ全然OKでしょうが越冬隊yannさんとしてはもう少しの辛抱?楽しみにしています^^
Xデー?
すごい、いくら見慣れていても、これだけウィッグが並んでいると圧巻ですね。
自分が必要としていないときは、正直、ウィッグを扱うお店がどこにあるのかも、ウィッグって誰が使うのかも、考えたこともなかったですが、いざこうなると(笑)、こういう情報、すっごく貴重です。
見に行っちゃおうかしら♪
yannchanさん、いよいよDDですね、Xデー楽しみにしていますね。
No title
あっという間に伸びている髪を見ると
なんか嬉しいもんです♪

ワタスもyanさん位伸びてくれたらなぁ~
今の時期ショートは寒いです(涙)

yanさんの髪型素敵ですよ~♪
Re: No title
>Haruさん

前髪が、昨秋伸びろ~と叫んでいた頃に比べると
かなりの伸びっぷりで満足してます。が、サイドが。。。

Haruさんもお団子になりましたか?
あれ、なんなんでしょうね?
自分以外、そうなった方のレポ目撃しなかったので
何事かと思いました。自分で拡大して見返しましたが
毛も折れてるような感じでいきなり全部曲がってるし。

ヘッドスパいいですよねー。
昨日から整骨院に通い始めましたが
はっきり言って、美容室のおねーさんのがうまいやん!
とか思ってます。
Re: No title
>Haruさん

了解でーす。
Re: 伸びてますよね
>carumiさん

前髪はねー頑張ってます。
お互い越冬隊として、もうちょっと被ってましょ(笑)
ヘッドスパは、頭皮ケア・育毛だけでなく
頭痛・肩こりにも有効な模様です。
Re: 退院しました~
>ここ美さん

オペ入院お疲れ様でした~。
そんなところにコメント頂きすみません~。
新着記事で、いよいよ入院・手術なのねーと
私も感無量?!でした。だって、FEC-T辛かったもんねぇ…
他人事とはとても思えなくて。あ~おんなじ道のりだわ~と。
(あ、ここ美さんはハーセプもあるけれど)

郭清したほうの腕の浮腫みは
自分でも凄い心配していて、
入院中は毎日回診で診察してもらっている
ようなものだから安心していたけど、
退院後の診察、ブログにも書いたように
腫れてるんじゃ?と主治医に訴えても「それは脂肪です」
とか言われたり。自分では、よく分からないので
放射線のドクターや看護師さん、もちろん主治医診察でも
毎回、両腕見比べて~~~!!と頼んでました。

術後から常に、痺れはあります。
極端に重たいものは持たないようにしてますが
ちょっと使うと、右手よりは負荷感じます。
大事に大事にしていきましょう。

がんばらなくてもいいときは
がんばらないくていいと思いますよ~。

もう、がんと共存の人生を受け入れた(受け入れざるを得ない)
時点でかなり頑張ってる私たちですから!

ゆっくり過ごせるようなら、のんびりと回復していって下さい。
私も、やはり、退院後のある日の診察で主治医に言ったように
「なんか入院中より具合悪い~」なときも
退院してからしばらくしてありましたから。

術日の夜って、ホント、長かったですよねー。

Re: No title
>空いあおさん

デコが可愛いって言われたのは小学校3年生まで。
日本美人は狭いふじびたえ←でしたっけ?ですよねー。

そらさんのハマりもの、よく分からなくて突っ込めなかった(笑)

私も、医療用ウイッグ購入する前に
このお店を知っていたら。
3万円台のものでも、凄いつむじが自然でした。
Re: すくすく
>櫻花さん

6月もまだ3980かDDか?
来月ジキハイ行くかもです。
櫻花さんの順調な治療も祈ってますね。
Re: No title
>みんくさん

そうですねー。
サイドがもうちょっと欲しいところです。

ところで隊長、今、公表できないくらい
太ってるような気がする(怖くて3日前から体重計に乗ってない)←ダメぢゃん。

次回、主治医に会うのは5月、と思っていたら
3月にMRIだけ先に受けることにしたので
結果が出るのが3月中旬。う~ん…
Re: Xデー?
>harucoさん

ほんと、ウイッグのことなんて考えない人生でしたよねー
こうなるまでは・・・
もう、購入の機会はないと思うのだけれど、私も見に行って
なにか良かったというか納得したというか。
絶賛脱毛中に出会いたかった(笑)

DD目指して頑張ろう>サイドの毛
Re: No title
>ガンダチチちゃん

いやいや、やっぱり若者(キミ)は伸びが早いねー。
チチちゃんも、結構短期間で発育したよね。
寒波当たり年に、脱毛したり短髪だったりは
人一倍辛いよね。

しかし、床に落ちた毛まで見逃さず活用する姿は
ホント、あっぱれだったわ。

多忙(笑)な中、コメントありがとう。
1号店で購入
記事読んで、「おっ、懐かしい~」と。

思い返せば2010年11月。
保健師の友人に連れられて、ここの1号店で色々試着(?)させて貰って、2万円台のウィッグ購入。
それでずっと通しました。
あ、気分転換にと6800円のボブ風のものも購入。ウィッグライフを楽しみました。

2万円台、最初は髪にツヤもあったのだけど、夏にはほぼ毎日のように洗って脱水(笑)していたのでパサパサになったよ。
でもこのパサパサが逆にリアリティがあったかもね~。
私はこれで十分でした~♪
でも、もう被りたくないでーす。

yannchanさんのDD、楽しみだわ~!
Re: 1号店で購入
>池うささん

まさか、うささんが使用者とは!!
実際の使用者のナマの声、使用感を聞きたいと思っていたの。
感謝です!!
いやいや、凄いナチュラルでしたよ~!!

>でもこのパサパサが逆にリアリティがあったかもね~。

何か頭(地毛)ごと脱水機に突っ込んでいるうささんを想像~

DD、長々と引っ張ります(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。