07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

乳がんを超えて貴女らしく KSHSセミナー

2012年02月20日
2月19日日曜日に開かれたKSHSのセミナーに参加しました。
KSHSとは

K:キレイに!
S:手術
H:本音で!
S:再建

なのだそう。公式ホームページはこちら

以前参加されたことのあるブロ友さんから情報を頂き
KSHSさんのブログを訪ねてみると

>「乳がんを超えて貴方らしく
 講師:山内 英子先生(聖路加国際病院ブレストセンター長)
 乳がんになっても自分らしく、より良い人生を生きる。
 「サバイバーシップ」の考え方や
  米国における乳がん手術患者の乳房再建の実態をお話します。

>「インプラントを用いた再建ー新たな展開ー:講師:南雲吉則先生

とのご案内があり、ちょうど、南雲先生の著書も購入したばかり。
再建はするとしても、もうちょっと先のこと…と思いつつも
より具体的に考えるきっかけになるかな?と参加してきました。



ブログラム
13:00~受付
13:15~16:30
◇開会の挨拶 KSHS代表
◇「インプラントを用いた再建―新たな展開―」南雲吉則先生
◇特別公演「乳がんを超えて貴女らしく」山内英子先生
―休憩―
◇自己紹介・質疑応答
◇KSHS活動報告、re-BUST紹介
◇閉会の時と体感会
17:00~19:00
◇懇親会

会費:1000円
懇親会:3500円 バイキング&飲み放


22日診察なのにいつまで食っとるんじゃー>自分
次の二ヵ月後目標かな? 
講義の内容もおいおいアップしていきますね。
山内先生がアメリカで研修・臨床をしていらした頃の
恩師のドクターの「蝶と薔薇」というBCサバイバーに捧げた詩にはウルウル。
こうして、私たちの気持ちを理解し共感し、励まして下さる多くのドクター
研究者の方々が居て下さることに感謝。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
    
乳がん・学会/セミナー/イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

