10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

380円ネイルと残念な前髪@ウイッグ

2012年02月19日
「マニキュアを塗る」とか言っていたのに
いつの間にやら「ネイル(する)」な世の中になっていた。

いつから?

みんなキレイにしているものよのぉ~
と羨ましく思いつつも、生活費治療費からネイルまでお金が回りません~!!
ってことで、相変わらず「マニキュア」でしたが
先日バラエティショップで、こんなん発見!!


380円!!MADE IN TAIWAN.
この金額なら失敗してもオッケーと購入。


ふむふむ。塗るだけ。
これなら、ど不器流家元3代目の私でも出来そうじゃない?
※実は、もうちょっと乙女の頃には
つけつめ(トイレでガードル脱いだ瞬間にはがれる)や
シールタイプのストーン(目的地に着く前←見せたい人に見せる前に脱落)
などに挑戦してみた過去もあったけど
努力が報われなさすぎなのでギブアップ。


すでに、「B」が剥がれているけど(笑)
ボトルは可愛いのに、この思いっきり事務的な「A]「B」「C」のシール
パッケージ開けた瞬間にワラタ。
そして、見本の写真と投入されている色が違うんですけど?
「A」も「B」もあまり色の違いがないような?
サンプル画像だと、「A」はもっと白っぽいよねぇ?
とか思いつつ、トライ。

まあ、相当、お手本とは違うけれど、
出先の暗い店内で眺めたとき、指先がキラキラで嬉しかった。
(太陽光の下はイマイチ)
ある意味、メイクより満足度高いかも。
顔より圧倒的に自分の視界に入る時間が多いからね~。


アップにしてみたらピンボケ~。
これ、3~4種類あったかな。
「グラデーション」とか「フレンチネイル」とかで。

私の実力だと、これが限界。
左手で作業した右手は、かなり大変なことになってます。

もっと良いケアもあるかもしれないけれど
ケモ中、爪の状態があれなときに、
リーズナブルに気持ちUP出来るかな?とも思って。


自主カット。バサバサな前髪。
右↓:まあまあ? 左↓:かなり残念な結果



ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
    

スポンサーサイト
コスメ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
前髪を自分でカットできるなんてさすがです!
会った時全然残念じゃあなかったけれどなあ…
私はジェルしていないと爪が弱くてすぐ深爪状態マニキュアできない位の短さになっちゃうんです(T_T)
ネイルかわゆす
ほんとー、いつからマニキュアと言わなくなったのだろか・・

自作ネイル、かわいいですよん♪
指先キラキラだと気分が上がりますよね!!
それに爪の形がきれい~~

みんくさんのおっしゃる通り、ジェルは強い!
一度やるとやめられないかも~~

ウィッグ、まだお世話になるので
お手入れしないとですよねー
Re: No title
>みんくさん

さすがの大雑把でしょ?(笑)
ネイルしているみなさんの画像を参照に
プチプラ(すぎ!)で挑戦してみました。
カラーはもとより「キラキラ」は、気持ちアップするねぇ。
Re: ネイルかわゆす
>mykさん

少なくとも、昭和の時代(爆)には言ってなかったかと
>ネイル

いや、キラキラが、こんなにアップするとは思わなかった。
以前も、「ラメ入りマニキュア」は使用したことありましたが
オフするの大変…という印象しか残ってません。

ウイッグお手入れというか
やっちまった!というかーー;

管理者のみに表示

