07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ケモ終了後11ヶ月の発毛状況 脱ヅラ出来ない理由

2012年02月12日

いい加減フツーのヒトなら脱ヅラ出来そうです。
ベリショというよりはショートカットと言えるかな。







しか~し!
ご覧のように、私の場合短髪だと、かなり怪しいおばさん。
メガネ着用写真は、先日、へたれて会社休んだ日に
ヅラもコンタクトも面倒なので、素頭にニット帽メガネで
外出しようとしたところ、あまりの怪しさっぷりに自分撮り。
これで出勤したら、不審者侵入でオフィスつまみ出されそうです。

サイン入り下段は、日頃のワタシ。
髪の長さが違うだけで、女子度アップ!
・・・と思っているのは本人だけかもしれないけど
まあ、思い込みも大切やな。

次回、丸一年はストパに挑戦するかもしれません。
痛むかな~


※コメントありがとうございます。
今日、出先でパソコン使えたら今夜、あるいは帰京後リコメ致しまするm(_ _)m

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
順調な伸びっぷり!
カット次第でもうボブくらいになりそうじゃないですか?

私も最近、ニット帽+めがねで近所に出没。
怪しさなら負けてませんよー(笑)

ショートでどれだけ女子力アップできるか
研究中です~
ドキッと。
yannchanさんの色白のキレイなお肌に、ドキッとしてしまいました。
だから、発毛状況の記事なのに~(笑)

一休さん頭の発毛観察に勤しみつつ、ウィッグって、ブロウもいらないし、セットもしなくていいし、すぽっとかぶっちゃえばいいんだもん、楽だよな~なんて思ってる自分がズボラすぎて、最近ヤになります(涙)
No title
もう十分な長さがあるように見えますね!
私もショートぐらいの長さでは脱ヅラ出来ません(^_^;)(「女子度」を考えると・・・)
他の方がどんどん脱ヅラしていく中で、同じようにウィッグ愛用者がいて嬉しいです( *´艸`)
ただ、伸びた襟足がウイッグにおさまらなくなってきたので、そろそろ初で美容院へ行ってみようと思っているところです!
yannchanさんはいつ頃初美容院の予定ですか(*^_^*)?
No title
もう、後ろなんてセミロングの域に達しているような・・・。
全然あやしくなんか見えないよ~。
来月で1年になるのね
ストレートにしたら艶々サラサラもアップして
女子度あがるんじゃない?
私は近々、丸まってしまう前髪をストレートにしてもらう予定です。
No title
なんだか、週末このタイトルのブログ多くない??(笑)
全然普通に見えるよ…怪しくないって!
もともとストレートだった人は、やっぱりくせ毛が気になると思うから、ストパかけるしかないかな… 長さは十分ありそうだしね
もうちょっとだね…
長さはいい感じですけど
長さは十分のようですけど、気分が十分に煮詰まってからでもいいかもしれませんね。
セミロングのウィッグがとってもお似合いですし。
私はもともとショートだったため、思い切れたのだと思います。脱ヅラして1か月立ちましたが、ようやく外気の寒さに慣れたような。本当に寒かったですね、頭皮が!!
No title
はじめまして。
yannchanさんと同じ時期に、術前抗がん剤治療で、脱毛しました(私も間質性肺炎で中止になりました!)。
ピースサインの写真、可愛いです!
同じウィッグ持ってますが(3280ですよね)美容室でカットしてもらったら、前髪の上の部分がすごく不自然になってしまい、いつも帽子をかぶっています。
yannchanさんはご自分でカットされたんですか。
この写真持っていって、同じようにしてもらいたいです~。
すばらしい!
もう髪の毛が首に絡み付いてるではありませんかーー!!
伸びましたねー。
確かに、髪の毛が以前のように長いと、着る洋服も同じでいいけど、
やっぱりベリショだとなにげに違うんだよねー。
というのを言い訳に、洋服買ってます。
女子度度外視な私
私…怪しいおばさんどころか、田中邦衛風で
脱ヅラしちゃいましたよー(笑)
その後もラテン路線、現在こけし。
しかも、すっぴんでウロチョロしまくりで、
女捨ててるかもe-263
Re: No title
>mykさん

mykさん(とさちさん)の進捗状況も拝見。
え~私より怪しい?
じゃ、負けないようにもっと頑張ろ(そっちは頑張らなくていいです)

しかし、楽チンですなぁ。
素頭、メガネ、ノーメイク♪
Re: ドキッと。
>harucoさん

変なもん見せてすみません~。
だいたい、ふっと滞在先のバスルームで
うちの5倍くらいの鏡を見て、お♪撮っとくか
な気分になるので、いつもこんな格好…

いやしかし、ノーブロウ生活、正直、ラク!!よね(笑)
Re: No title
>haruさん

ウイッグ(やむを得ず?)続行チーム(^^)/
ケモ後初美容院デビューはすんでるんです~
昨年9月19日
http://kaminomikokoro.blog137.fc2.com/blog-entry-297.html
以後、ヘッドスパには行ったけれど
カットはしてません。なにかもったいなくて。
襟足も前髪もウイッグからはみ出してます~。
(勝手に「ウイッグと地毛が馴染んでる」と表現)
Re: No title
>さちさん

滞在先で、携帯からさちさんのレポも(もちろん)
読んでました~。
ストパ報告も楽しみにしてます。
私もしようとは思っているのだけど
この若干のクセとボリュームのお陰で
絶壁は緩和されているのよねー。
Re: No title
>nanaさん

>なんだか、週末このタイトルのブログ多くない??(笑)
うんうん(笑)
私も、携帯からアップして(その後ホテルのPCで修正)
ブロ村の新着記事のタイトルみて
もう、さちさんとmykさんと確信してたw

ホテルの3面体で確認したら
クセと爆発のお陰で絶壁がちょっと丸み帯びて見えるから
ヘアスタイル思案中…
Re: 長さはいい感じですけど
>carumiさん

いや~ヅラは暖かいですよね。
そして、地毛も。この程度の長さでも十分防寒。
昨年の今頃、ハゲで寒くて目が覚めたものねぇ。。。(しみじみ)
まだまだ、寒さは続くよう。
DDチームは風邪ひかないようにね。
Re: No title
>おけいはんさん

こんばんは~はじめまして。初コメありがとうございます!!
おけいはんさんも、間質性肺炎になってしまったのですね…
びっくりしましたよね~?100人に一人の大当たり。
それでも、元気に回復!!ってことで♪♪

ここのとこの画像は3820です。
(初代と追加の未使用分は3980ですが)
自分でカットしました。ぱっつん!!過ぎたし
サイド、グダグダになってるところあります~。

でも、このヘアスタイル
帽子との相性はいいですよね。
Re: すばらしい!
>pahoeさん

ええ、絡みついたり爆発したり
日々、ウイッグに押し込めてます。
もっと頭が小さくて手足がすらっとしていて
そう、pahoeさんのように!
身体のバランスよければ、ショートもイケるかもですが。
pahoeさん、ご褒美三昧の日々だね(笑)
Re: 女子度度外視な私
>FB☆AYAさん

FB☆AYAさんは、確かまだ三十代…
実際の女子が女子捨てても大丈夫(なのか?)だけど
アラフォーアラフィフが女子捨てると
ご覧のような不法侵入者…

>、田中邦衛風で脱ヅラしちゃいましたよー(笑)
あっぱれです!
私、アラフォーですよぉ
だから、yannchanと同年代だわ~というよしみと
yannchanにさんを付けたら長いしchan付いてるし…
って理由だけで、勝手に呼び捨てにしている私。
スミマセ~ンe-263

坊主頭が一番似合っていたと思う。
人気があったのはアフロ(笑)
Re: 私、アラフォーですよぉ
>FB☆AYAさん

アラフォーって36歳~44歳でしょ?
アラフィフって…以下無言。

坊主が似合うって土台のフォルムが美しいってことよ~

管理者のみに表示

