07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

50歳を越えても30代に見える生き方ー<読後感追記~補記あり>

2012年02月05日

え~っと
修理に出していたブーツのピックアップや
術後疼痛で力が入らず自分で洗うのが困難な
ベッドスプレッドとダウン、クリーニング出しにいったりetc.
のため外出。

誰に何を言い訳してるんだか→自分

南雲先生の本を購入してみた。
やっぱり読書は落ち着けるとこで
モススウィーツセット、お汁粉編。


帰宅したら、あら不思議?ホテルルーム(狭いビジネスホテルサイズだけど)
のように片付いていた!!―というミラクルは起こるはずもなく…。

50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)
(2011/10/21)
南雲 吉則

商品詳細を見る


学会でも、個性は放ちまくっていた南雲先生の新刊。

「がんは悪者ではない!」
「免疫を高めすぎてはいけない!」
などなど、目を惹くタイトル。

大切なことはシンプルで規則正しい生活!
と、分かっていてもなかなか出来ないことを
活を入れてくれる感じです。

とりあえず野菜を摂る生活をしようと
結構、野菜を選んで買うようになりましたが
食べ方のヒントも掲載されていて、
今までその手の本(←がん患者の食生活的な)を
読んだことのない私には参考になりました。

良い睡眠と食生活、歩くこと(&ごぼう茶?!)と
シンプルなところへ帰結していきますが
私は、これ、たまたま本屋さんで平積みになっていたのを
衝動買いだけど、読んで良かったです。
ものすごい画期的なことというより
睡眠・食事・運動という普遍的なことが
サバイバーであれ、そうでなくても良いんだなーと再認識。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
がんメディア情報/書籍 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
読んでいないので
こんにちは
たぶん半年ぶりくらい? 生きてますw
読んでいないので、タイトルだけでは結論は出せませんが
個人的にはアンチ-アンチエイジング党ですw
50歳が50歳に見えてどこが悪いw
と思っています。
同窓生の集まりで写した写真をまじまじ見ると
女性は若作り、男性はそのまま、というのが多いので
男女がならぶと、組み合わせによって、爺さんと
愛人に見えたり、親子(父娘)に見えたりがあって
なんだか恥ずかしくなります。
あ、でも「若々しいね」と言われて悪い気がしないですねw
わああ、何書いてんだろうw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 読んでいないので
>yosiさん

お元気でしたか~?
たまにチラッと遊びに行ってましたけど、
更新されてなかったので本業がお忙しいのかな?と
思ってました。

目を惹くタイトルだけど
中身は意外と普遍的なこと?で
油分・塩分控えようとか
野菜摂取しましょうとか
歩こう!とかね。

100歳まで生きる書(笑)なので
心身を若く健康に保ちつつ
年をとりましょう、ってことかと思ってます。
Re: そうでもないよ
>鍵コメ様

コメントありがとう。了解です~。
No title
ごぼう茶はどうだい?
とおもうけど、先生確かに若返ったものね。そうなんだ、乳がん学会でも、個性は放ちまくっていたのね~若返りはあまりいま考えてないかな、老けこみは嫌だけ(><)
Re: No title
>きよらさん

わりと読みやすく、うっかり(笑)納得するようなことが
結構書いてあるの。
いいとこどりだけしてみようかな~。
ごぼう茶の造り方は面倒なのでやってないけど
ごぼうはここのところ毎日食べてます。皮むかないで(笑)
先生の使用前使用後の写真すごいよね。
散歩がてら立ち読み~
子ども用の食器で一汁一菜なんて無理~e-263
ごぼう茶、面倒な上に不味そう(をい)

元々野菜食いだし、ゴールデンタイムに寝てるし、歩いてるし、
食べ過ぎに気を付ければいいのねーってのが感想。

一番効果があるのは睡眠だと思う。
そうじゃなきゃ、私の若返りの説明がつかん(笑)
Re: 散歩がてら立ち読み~
>FB☆AYAさん

読みましたか~。
そうそう、全部そのとおりは出来ない。
やらなくていいと思うこともあるし。

でも、野菜を皮むかないで丸ごとは
単に面倒なのと、昔から皮と実?の間に栄養がある
とか言われていたのを守って
ポストハーベストされてない国産の野菜はまるごとゆでてるよ~。
あと、ごぼうここのとこ食べてます(笑)

ゴールデンタイムに眠れているのは凄く羨ましい!!
No title
こんにちわ

なぐちゃんね~。至近距離でみたことあるけど、30代はちょっときびしいかと思いました。
美容整形外科医なんで、ごぼう茶の他にも、いろいろテクニックを使っていらっしゃるようですよ。

Re: No title
>Patさん

こんばんは~。
そうなんですよね~
昔(今も?)ナグモクリニックというと、美容整形かと思っていたけれど
今の南雲先生は、乳腺の方で有名なんですね。
簡単なテクニック(笑)、教わりたいです。

管理者のみに表示

