05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

体重が減らない理由―罪と罰・・・

2012年01月22日


昨日、あまりの寒さに、鍋が辛いもの食べて
暖まろうーと思ったまでは良かったのだけど
色々食材揃えるのが面倒になってきたのと
散らかった部屋では落ち着かないので
少しゆっくり考えごとしたいのもあり、ひとりエスニック。
オフィス出て、まだ18時前だし、食べても大丈夫かな?
ランチは、ボイルしたニンジンと卵だけだったしー
と自分で自分に言い訳しつつ・・・

とベジタリアンセット(サラダとカレー)に
「スパイシーまめ」を追加してしまったら
カレーは「野菜」と「まめ」と「ほうれん草とチーズ」の3種。
かなりの満腹感。

スパイシーまめ←(なぜ「まめ」は日本語?)
メニューに399円とあったので、ごく少量だと思っていたら
結構な盛りでした。
この段階(サラダ→まめ)で相当胃が膨れていたのだけど
「残す」ということが出来ず…。
どのくらい、お腹いっぱいだったかと言うと
「今日寒いから、紅茶飲まない(サービスで)」?と
言われたのを断ったくらい。
もう、1gも入りません!って感じでした。

多少、胃が小さくなっていたのかなー。

しか~し、昨夜、体重計に乗ったら
まさかの63キロ越え!!
(寒くて脱げず服着用のまま。しかし、それにしても!)

え゛―!!

反省し、本日、絶食決意。
まあ、なにか、なかなかベッドから起き上がれず
結局、いちにちパジャマでうだうだしていたこともあり
カロリー摂取必要ないだろう~と。
さすがにお腹も空かないし。
・・・と思っていたところ
19時頃に、本日最初の飲食、コーヒーを飲んだら
やっと身体が目覚めたようで、若干の空腹感あり。
念のために体重測定。

61.9キロ

ちょっとだけ自分を許し、インスタントのわかめスープに
レタスと卵入れて、頂きました。

やっぱり、日々、三食、少しづつ食べる、っていうのが
いいのでしょうね。

ドカ食い反省~。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
体重報告、ありがとうございます(笑)
私は週末は自分を甘やかすので、
恐ろしくて体重計に乗れてません。。
日々バランスよく食べるのがいいんでしょうけど・・
数字に少し表れてくれればやる気も出るんですけどねー
頑固に落ちてくれませんね(泣)

え・・・???
それって、着過ぎだったんじゃないのでしょうか??
でも、体重公表は本当にエライです。
私出来ません、はじゅかしくって・・・って年女のくせにキモいですね。
36です。しらー。
美味しそうだわ
体重のお話なのに、美味しそうな写真に目が釘付け(笑)
今日のランチはカレーかなぁ~なんて思ってしまった

体重って、食べたから即反映するとは限らないところが悲しいですよね
がんばってるのに、減らないし・・
食べちゃったぜって時に体重増えてないとうれしくなったり・・・
でも頑張ってる!!えらい!!
帳尻合わせ
私も今日のランチはタイカレー。そのカレーもベジタリアンにして頂きました。なぜかと言ったら3日間もお肉食べちゃったから~。
褒められる事ではありませんが、こうして私は1週間の食事の帳尻合わせを致します(笑)
Re: タイトルなし
>mykさん

どういたしまして(笑)
いや~こうでもしないと絶対無理!と思って。
でも、公開しても無理だった。
いやいや諦めません。

しかし、よく考えたらカレーも
ベジタリアンで豆とか野菜を食べただけなのに…

やっぱり代謝が悪いのかなぁ。
Re: え・・・???
>ユメちゃん

お気遣いありがとう。↓↓
>それって、着過ぎだったんじゃないのでしょうか??

63.4キロとかだったので、すでに4キロ省いての
公表でした…orz

疲れすぎて算数もできなくなったのね。
でも、想像するだけで、大変だと思うわ~引越し。
ダンシャリダイエットできるかも!
無理のないようにね。
Re: 美味しそうだわ
>nanaさん

寒くてカレーかキムチ鍋な感じです。
今日は、ちゃんと野菜をたくさん買って、キムチ鍋作りました。
nanaさんは、どうみて見ても「スマートな人」な分類ですよ~。

もっと褒めてもらえるように頑張ります。
Re: 帳尻合わせ
>pahoeさん

もう、こちらはめちゃくちゃ寒いです~。

ワイハの女子会も楽しそうですねー。
私も本日は帳尻を合わせるべく、野菜鍋作りましたが…
明日のランチも野菜と豆腐だ!

3歩進んで2歩下がる~♪(下がるなー)

しかし、pahoeさんは
今までアップされた画像によると
何も問題ナッシングな感じですが~
体重公表
ほんとに偉いと私も思います。私は体重も体脂肪も公表できないので、せめてトレーニング内容を公表しております。
Re: 体重公表
>YUKIちゃん

ははは。早く55キロくらいになって
みんなに褒められたいから(笑)
褒められて伸びるタイプ~。

管理者のみに表示

