08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

体重増減の謎

2012年01月17日
今日は平日オフ。
窓からの陽射しが燦々と入り込み、ベッドから出れません~
と思っていたところ、携帯が鳴る。番号は病院のもの。
出ると放射線科の看護師さんで
「放射線からは採血のオーダー入らないみたいなの
外科(乳腺)から入れてもらって。」との連絡。

ん~なんでだろう。ま、いいか。

乳腺に電話して、看護師ちゃんに事情説明し
主治医にオーダー入れてもらうよう依頼。

というあたりで目が覚めて、テレビをつけると、阪神淡路大震災から
17年とのニュース。17日に17年。なんとなく数字の符号を
かみ締めながら黙祷。
当時と現在を比べると、町並みは復興している。
心の傷はさまざまだとしても。

私たち(サバイバー)も、髪の毛やムダ毛(!)や爪など
見えるところは復活中。
その他、諸々の想いも時が解決してくれるのだろうか。

ところでー
昨夜測定62キロ!なんか振り出しに戻ってない?
とか思って、入浴後に測定61.8キロ
今朝、61.4キロ
朝って軽いのよね~。「眠る」ということも結構体力使う作業と
聞いたことあるけど。ブランチして、ちょっとお腹膨れたかしら?
と測定すると61.6キロ(1/17現在)だったり。
結局、この範囲から変化せず、「減量」には至ってないとのことね。

パジャマのままだと、また、一日がゴロゴロで終わってしまいそうなので
着替えて、少し外の風に当たろうとウォーキングシューズに履き替え
出かけた先がコンビニってどうなの?>自分。

週刊誌立ち読み~(すみませぬ)
カフェオレとおせんべい買ってしまった~。
でも、おせんべい食べるの久しぶり~。
ふっと目に入った日用品の棚。
ビタミンカラーで可愛かったので、
スポンジ2個(イエローとオレンジ。パプリカみたい!)と
浴槽用洗剤買ってしまった~。地味に無駄遣い?
いえいえ、実用です。
ハウスクリーニングダイエット!スポーツの代わり?


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ハウスクリーニングダイエットって思いつく所・・・

ワタスも激しく同意です( ̄▽ ̄)

ホルモン薬はやはり太る要素が多いので
かなり太ってしまいましたよ・・・

今年はダンシャリアンにハウスクリーニングダイエット

一緒にがんばりましょー☆
リアル体重アップ、ありがとうございます(笑)
私も似たようなもんです~~
今度ウォーキングシューズをはいたら、
遠くのコンビニまで行きましょう!
歩くといろんな発見がありますよ。
美味しそうなお店とか。(←ダメじゃん)


自分全然減りません
日曜日外出したら、節分が近いので豆菓子が店頭に出ていました。珍しい~って思ったら、買ってきてしまいました。
TVで「タニタ食堂」のメニューベスト
10をやっていましたけど、しっかりとバランスとれた食事を作らなければと思いつつ、簡単ゴハンに流れてしまってます
夜と朝で
1kg減っていないとだめですよー。
Re: タイトルなし
>ガンダチチちゃん

そして、クリーニングもしてな私がいる!
なんか、いい考えが浮かんでくると
それだけで、もう、オッケーな気がするの(は?)

>今年はダンシャリアンにハウスクリーニングダイエット

三月頃に今年やってくるかな~
やっぱり温かくならないと身体が動かん。
Re: タイトルなし
>mykさん

>遠くのコンビニまで行きましょう!
なるほど~そうやって飛距離を伸ばすのねー(違)

なにか、食欲が減退するような
面白そうな場所はないかしらん。

とりあえずは、50キロ台を目指したい。
Re: 自分全然減りません
>carumiさん

タニタ食堂、行ってみたい~
って一ヶ月くらい通わないと駄目そうですね。
そして、朝晩もきちんとした食生活。
でも、あの200万円くらいする?体重計には乗ってみたい←そこ?

タニタ食堂でオフ会しましょうか?(笑)
Re: 夜と朝で
>YUKIちゃん

さすが!!
しっかりトレーニングしてる方は分かってるねぇ。

管理者のみに表示

