09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

<追記:リリカ減薬>リリカの副作用かな? 寝ても寝ても眠い・・・

2012年01月15日
気力・体力・財力(!)が可能な範囲で
外出もするようにしているけれど、予定を立てなければ
きっと、ずっと引きこもりで
ベッドから離れられないのではないか?ってくらい
眠いし、だるい。

この土・日は、そんな感じ。
本当は、土曜日は出勤日だったのだけれど
倦怠感と熱発により欠勤しました。

眠気は日常的にあり
勤務中、ちょっと細かい内容を調べたり
纏めたりするときに集中力が持続しない。
タモの影響かな~?とも思ったりするけれど。

リリカも減量していくお薬で
急に止めてはいけないようなので
病院に電話し薬剤師さんに相談したけれど
減薬の指示等は出せないので主治医に相談して下さいとのこと。
でも、2日前から夜の服薬は止めてしまった。
ちょっと、ぽーっとする感じが続くので。

術後疼痛や関節痛とは、ある程度長く付き合って
いかなければならないようだし
鎮痛剤なしでやっていくことを検討中…

膝の痛みは出始めの頃よりは軽減されたかな?
慣れただけかもしれないけれど、
起き上がったり、椅子から立ち上がるときのコツ?
が分かってきた感じ。
手の指の関節は、あの「朝の強張り」は
やっぱり絶好調!!

2日、ゴロゴロしていて身体がラクかというと
そうでもなく、全身倦怠感が抜けず。
ある程度、出かけたり動かしたりした方が
すっきり出来るのかも。

ここのところず~っと、寝ても寝ても睡眠が足りない感覚があるから
昨日・今日と結構寝てみたのだけど、う~む。


病院へ
まずは、今月26日に放射線終了半年後診察!なので
この日に検体検査(採血)も入れてもらうように依頼。
信頼できなんでも話せる看護師さんに繋がる。
「どうしたの?採血は、いつも乳腺から入れるんじゃないの?」
「ん~なんか不調で、でも乳腺の診察は来月22日だし
検査して数値なんでもなければそれで安心できるから。」
「どんな風に具合悪いの?」
「う~ん、何か、常にだるい感じとかあってすっきりしない」etc.
ちょっとでも“医療関係者”と話すと安心だな~。

腎機能関係にhighのマークがここのところついていたのだけど
ちょっとのオーバーなので、気にする内容ではない
と言われているけれど、腎臓や、その他の臓器でも
弱ると倦怠感出ることあるみたいだし
あと何か血中の脂質が多くて、
血液がどんより流れているような気がする~←なんですかソレ?
いや、なんとなく、身体感覚。
中性脂肪やコレステロールも留意しないとね。

主治医は外来出てない日だけど
院内のどこかにはいるはず(笑)なので
乳腺に繋いでもらい、出た看護師ちゃんに
F先生に、リリカ75㎎、朝1錠、夜1錠服薬しているけど
朝だけにしていいか聞いて、
回答を留守電に入れておいて下さい~とお願い。

結果、リリカ朝1錠に減薬です。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
治療にかかわるあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
具合いかがですか?
私も腕が痛かったり頭痛がしたりで毎日のようにロキソニン飲んでいます。ホルモン剤とロキソニンがセットになっています。
それになかなか体力が付かなくて、どうしたらいいかと思っています。このままだらけている訳にもいかないしな~。
No title
具合はどうですか、熱は下がりましたか?

この寒さで引きこもり冬眠したいくらいだけど
外出したほうが気分も体もシャッキリする気がしますよね。
私も関節痛がひどくて朝起きてベッドのなかから
エアコンのスイッチを入れようとリモコンを手にするも指の関節が痛くて落とす(苦笑)
鎮痛剤が必要なほどではないので痛い痛い言うのも
なんですが、そこらじゅうガタガタでこんなんでいいのだろうかと思うよ~。
暖かくなれば少しは改善するだろうから、首を長く~~~して春を待ってます。
Re: No title
>チムさん

何かしら鎮痛薬処方してもらっている方も
多いですよねー。
漢方に変えてみたりとか。
ホルモン剤服用者は関節痛のためが多いでしょうか。
この痛みのコントロールが出来たら
かなり楽ですよね。


Re: No title
>さちさん

微熱程度だったので、もう大丈夫です。
ありがとうございます。
私も携帯、エアコンのリモコン、枕元に置いてます。
ええ、落としますとも~。リモコンはともかく
携帯よ壊れないでくれ~。

>そこらじゅうガタガタ
そう、考えると
そんなんなのに元気、なのかも?

今月末に、皇居一周ウォーキングの会に参加してきます。
スパルタ療法(笑)
No title
もう良くなられたのでしょうか?
お大事になさってくださいませ。

6月のお願いはいつ頃すれば良いのでしょうか。
また連絡いたします。
(子供のころから席取りだけは早くしないと
落ち着かないのですみません~)

Re: No title
>櫻花さん

ありがとうございます。元気といえば元気です。
もう、これらの痛みが恒常的なもので「普通」であれば。
熱もなく、食欲もあり←いかん。。。

お尋ねの件は時期が来ましたらまた私信にて。
櫻花さんも、お体大切にねー。

管理者のみに表示

