07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

明日から始動(たぶん) 断捨離  主治医に痩せたねと言わせ隊

2012年01月04日
『主治医に痩せたねと言わせ隊』←みんくさん命名
あれ?『言われ隊』でしたっけ?
とても素晴らしいネーミングなので昨年来、勝手に隊員となり
周知活動に励んでおりますが、この休み中はとりあえず挫折。
7日と9日の新年会に備え、明日・明後日、豆乳ダイエットで
乗り切ろうかと…。
ホントは、今日からのはずだったけど、叔母の家から
京風卵焼きやらハムやら昆布巻きやら漬物やらご飯!!やら
持たされ(ついでにお年玉まで貰い←え?!)
ハイ、今日も食べてしまいました。
BCサバイバー、体重管理と運動は有効なんですよね。
日経メディカル
国立がん研究センター
アピタル
とりあえず、12月にウォーキングシューズは買った!
隣駅の親戚の家へもバスを使わず歩いてみました~。
やれることからコツコツと。


雷門



初芝居。鏡割りから参戦しましたが
肖像権の問題もあり、画像はここまで。
観劇はこちら
2000円のお席からあります。とってもリーズナブルに
若手のはつらつとしたお芝居を楽しめますよ!
ロビーには復興支援のお土産も。私は岩手産のお醤油やだしの
ミニボトルのセットを購入。お見舞いのお返しにも。

なんで、みんな、そんなにスカイツリー好きやねん!!
と日々、スカイツリーの写真を撮る方を不思議な気持ちで
眺めていました。そう、この日も、ようみんな撮るな~とか
言いつつ歩いていたら、同行者の一人が
「ここ、ビール会社のモニュメントと一緒に撮れる
撮影ポイントのひとつなんだよねー」とか言い出し
あっさり、私も撮影参戦。
あまり構図が良くないですねー。
ズームにするとモニュメントは入らない。









叔母宅のしゃべる猫。
きちんとした発声ではないけれど「にゃあ」とかじゃなくて
「ねえ」と話しかけてくる。
めちゃくちゃ人懐っこくて全然離れないのに
なぜかカメラ目線だけはくれない。


浅草寺はあまりの人の多さに参拝は断念。
遠くからお願いを。
3日に、昨年弟が御札を貰って来てくれた不動尊に
お返しに行きました。
都下から神奈川に向かう高速上から東京タワーや富士山も綺麗に見えて
(撮影出来ず)ふだん、地下鉄移動の多い私には新鮮でした。
おみくじは小吉。
でも、病気は平癒、いろんな事柄に対しても
欲を出さす、焦らず、ゆっくり行えば良い方向に行くとのことでした。
(え?クリスマスにはミサに行ったのに?というツッコミはなしで・笑)
それぞれの、祈りの場所で祈るのだー!!

さて、サバイバー生活2年目の今年
まずは、「減量」目標と、
5月には「術後1年」を無事迎えたいと思います。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
入隊希望
新年らしくめでたいテンプレですね♪

私もその隊、入隊希望~
もう体が重くて、体重計に乗る勇気はありません~
明日からがんばろ。

新年から歌舞伎観劇なんて、
お正月らしいですね。

私も手術前にご祈祷してもらったところへ
初詣に行きました。
祈る気持ちはどこでも一緒ですよね~


主治医に痩せたねと言わせ隊
あけましておめでとうございます^^
「言わせ隊」です。「言われ隊」でも気持ち的には間違いじゃあないよねー。なにやら1人入隊希望者がいらっしゃるみたいで…(笑)みんなでがんばろー!って言っている割には増えに増えたお腹の贅肉が憎いアタクシです(;_;)
何はともあれ今年もよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。
歌舞伎と浅草
歌舞伎好きなんですね。
私は国立劇場の方に何度か行った事がありますが、
詳しい友達がいなかったりして
気持ちばかりでなかなか観劇にいけないんです。
スカイツリーの写真は橋の周辺から撮ったものですか?
みなさんいたる所でカメラを向けてますよね。
yannchanさんとは治療の時期が似ているので
他人事とは思えないのですが、
私もサバイバー生活2年目を元気に過ごしたいと
思います。
はじめまして
初めて訪問させていただきました。
実は、私も昨日減量宣言したのですが、すでに挫折気味で、何か良い方法はないかと模索しているうちにこちらにたどり着きました。
「主治医に痩せたねと言わせ隊」すごくイイです♪
どこの馬の骨ともわからないヤカラではありますが、ぜひ私も入隊させていただけたら嬉しいです。
まだまだ勉強不足な乳がん1年生ですので、これからもこちらにお邪魔していろいろと勉強させていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いいたします。
コメント投稿は不慣れなので、投稿後おかしな事になっていたらごめんなさい。
あけおめ<(_ _)>
あたしも入隊するする~!
せっかく戻った体重が、どんどん増加して・・・。
これはもう副作用の浮腫みでは無いので、確実にマズイ事になってきてます(^_^;)
さぁ 頑張るぞ!!

取りあえず、一通りの新年会が終わってからね!

にゃんこが、めっさカワユイです。
こっち向いてくれ~!!

本年の頼りにしてます。
よろしくお願いします♪
入隊希望です
「主治医に痩せたねと言わせ隊」に入隊希望します。
しっかりお正月太りの私ですが、2月の外来へ向けて何とか落とそうと思います。

家のわけありネコにも「ゴハン」というように話していますが、ときどき「ゴハン!」っといってニコニコしています。
この言葉を言うとこちらが喜ぶのを分かっているみたいで、恥ずかしいですけど。
Re: 入隊希望
>mykさん

> 新年らしくめでたいテンプレですね♪
なんか、ウチって言うよりayayaちゃんちに来た雰囲気でしょ?
(なのか・笑)

入隊希望の方は
現体重の申告、一週間毎の測定記録の提出をお願いします~。
神頼みの効かない(?)体重管理
共に頑張りましょう!
Re: 主治医に痩せたねと言わせ隊
>みんくさん

おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

もう、ホントに素晴らしいネーミングありがとうございます。
何よりもやる気でる指標です(笑)
ただ万一痩せても、女性心理というか患者心理に疎い
ウチの主治医は気づかない可能性あり。

だ~ってケモ中
体重で料金(料金?)変わるのか聞いたら、
かなり変化がないと変わらないとの回答に
「10キロくらい?」と尋ねた私に、
「え、10キロ減ったの?」と真顔で聞き返した主治医。
見て分からんか!3週間で10キロも減ったら、
相当見た目違うけど…と内心突っ込んだ私。
マジで、薬剤の量調整しなきゃと思ったんだね。真面目ー。

というワケで、毎週、体重、公表するくらいの勢いで
頑張ろうかと思ってます。
Re: 歌舞伎と浅草
>チムさん

はい、好きです~。
もう4半世紀以上観てます。
途中、あまり観れない時期もありましたが。
昔、海外公演も追っかけしたことがあります。

スカイツリーの撮影ポイントは
松屋のあたりの、銀座線の入り口の交差点のところです。

チムさんとは、居住地域の
行動半径がかぶっている感じで、そのうち○寅で
すれ違うんじゃないかと思ってます(笑)

サバイバー生活、
毎年、共に進級して参りましょう。
Re: はじめまして
>ぽちカッパさん

こんばんは~。はじめまして。
コメントありがとうございます。
>「主治医に痩せたねと言わせ隊」すごくイイです♪
ね、凄く良いネーミングですよね?
ところで、ぽちカッパさんは、主治医が好きですか?←そこ?(笑)

AC+Tなんですね。
タキソテール中でありながら、お仕事も再開されるとのこと。
寒さ絶好調の今日この頃ですから、
無理のないようにお過ごし下さいね。
ケモ卒業生、みな、現在治療中の方を応援してます!!
勉強になるかどうかは不明ですが、
いろいろ副作用も経験してきたので
よろしければ、カテゴリーから参照してみて下さいね。
Re: あけおめ<(_ _)>
>ayayaちゃん

入隊希望者は、ではまず、みんくさんにお布施を(笑)
もう、副作用言い訳に出来ないお年頃。
共に頑張りましょう!!
松の内明けたら?(←こら!)

猫って一通り遊んで、自分が飽きたら離れていくじゃない?
この子(といってもかなりの年寄りらしい、実は)
全然離れなくて、ず~~っとかまってもらいたいみたいなの。
触ってあげるの止めると「ねぇ」ってささやくのよ。
今度、動画で撮ってみるかな。

では、次回お会いするときには
お互い第一声が「痩せたねー」であることを願って!
Re: 入隊希望です
>carumiさん

carumiさんも、2月外来なんですね。
隊長のみんくさん、私も2月ですー。
でも、実際のみんくさんは全然太ってないし
carumiさんも、実はそんなに太ってはいないのでは?と想像。

私は、ハイ、BMI25の判定を昨年受けた
「肥満」ですからー。

carumiさんのおうちにも「喋るねこ」ちゃんがいるのですね。
無心に遊んでいると癒されますよね。

では、寒さ厳しい折、体脂肪減らして
もっと寒さを感じましょう?!
応援ありがとうございます
こんにちは。ブログ見てくださったのですね。ありがとうございます。
yannchanさんすごく病気の知識が豊富で先生にもいろいろ提案
されていて学ぶことたくさんです。お薬の名前まで載っているし。
私もACの時にいつも嘔吐が治まると同時に便秘、続けてひどい下痢の発現でヘロヘロでした。
でも処方されるのは「ラックビー」ばかりで「これ効いてんのかなぁ…」って思ってました。でもそれしか貰えないので諦めてました。果敢に「攻め」が必要なんですね。
新たに「ダイエットのカテゴリー」増やして私も頑張って痩せます!

>主治医が好きですか?
そこ重要だったんですね(汗)正直「んーーー?」ってとこです。
患者にあまり関心がなさげなので、栄養失調ぐらいにならないと気づかないと思うからかなりハードル高いです(笑)
あけましておめでとうございます
みんくさんとこでも『主治医に痩せたねと言わせ隊』に爆笑してしまったのですが、この病気の人ってやはり主治医ラブの方が多いですよね
年末年始はそれでなくても食べて飲んでの機会が多いので、体重ヤバってことアリアリなのに、ホ剤のせい(せいです!…笑)と加齢で体重管理って難しいですよね…
身につまされる気分でして… ボチボチ体重戻します…(小さく宣言)
今年もよろしくお願いいたします
おめでとうございます
出遅れ遅ればせ(汗)
今年もどうぞよろしくお願いします。

「主治医に痩せたねと言わせ隊」イイネ(笑)
私は「とにかく痩せ隊」かな(笑)
体が重いよーー関節に負担がかかってるよーー(苦笑)
かゆいところに手が届くじゃないけど、お正月明けって
テレビ番組でダイエット企画が多いから、変身ぶりを見て
自分もがんばろうという気になるよね。
お互いガンバロー!
Re: 応援ありがとうございます
>ぽちカッパさん

はい、ブログ拝読~!!
知識はないのですよ~。あちこちから引っ張ってきているだけです。
すぐに忘れてしまうし、とりあえず聞きたいこと知りたいことは
主治医に繰り返し確認してます。
主治医の良いところのひとつは、看護師さんいわく
「患者さんが同じこと何度も聞いたりしても
きちんと対応している。」ことだそう。よしよし(笑)

ラックビーは整腸剤、ヨーグルト代わり?だから
本格的なゲーリーの場合は、
もうちょっと効果的なお薬がいいかもしれませんね。

ホルモンポジティブは、がん細胞「脂肪をエサに」
しているそうなので、気合を入れて頑張りましょう~。宣言。
Re: あけましておめでとうございます
>nanaさん

いろは~!(←これもまだ有効?
昔ポリネシアン文化センターのガイドが言っていた)

みんくさんもnanaさんも私から見ると
ちっとも太っている人ではないのですが(謎)
まあ、それぞれ自分比があるということで。

まだまだ長く続くホ剤服薬生活。
どうぞ、よろしくお願いします。
Re: おめでとうございます
>さちさん

新春早々、ホント、ありがとうございました
→さちさんち!!
もう、笑ってる場合じゃないくらい結構真剣な状況なのに
笑ってしまいました。

そう、先ほど帰宅したら、何か芸能人が痩せる番組やってました。
スゴイネー(ひとごと…)
まずは、50キロ台になりたいです←え?!

今年もよろしくお願いします。
出遅れてしまいましたが、私も入隊希望です(*'-'*)エヘヘ

今月は検査検査で主治医に会う機会も多そうなのに
お正月実家でみんなのお土産のケーキ食べすぎちゃって。。。
これがみんな昨年食べた中で一番のケーキを持ってきてくれるので
やめられない 止まらない!!||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

せめてこの3連休はお散歩して、甘いモノは自制したいものだε-(/・ω・)/ トォーッ!!




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>punyurunさん

すっかり明けました(笑)おめでとうございます。
今月は検査月間なんですね。
でも、しっかりチェックしてもらいましょう!

ケーキ食べまくりですが?
・・・・・気を取り直して、共に頑張りましょう。

>ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
かけ声はすばらしい(笑)

Re: 入隊希望
>鍵コメ様

今年もよろしくお願いします。
なんで鍵コメなんですか?(笑)

あれ?
さっき入力したはずのコメントがなくてどうしたのかと思ってました・・・
わざとじゃないです~

今年もよろしくお願いいたします。
Re: あれ?
>櫻花さん

了解です。
しかし、鍵コメの解除?の仕方が分からないので
このまま~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。