07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今後の治療方針 クリスマスに聴いたちょっと(かなり)いい話

2011年12月28日
年末進行なので治療にかかわらない話も同時進行。

22日の診察でのその他のお話

◆ホルモン療法

 生理がいつ止まったか再(再々!)確認される。
 これは、今後のホルモン治療に必要なことかなと思って
 手帳で確認。昨年の12月が最終と思い込んでいたけれど
 12月は来なかった、が正解でした。
 ということは1年なしで、完全に「閉経」と見なし
 閉経後のお薬に変わるのかな?と、AI剤に変わりますか?と質問。

 私の場合、関節痛が強いので、より関節痛の発現が多いと言われる
 AI剤ではなく、タモをまずは2年服薬してから検討。

◆鎮痛剤服薬

 これは、私が自分で考えていることだけど
 関節痛は服薬してもしなくても痛みや強張りはなくならない。
 「痛くても動かす」と言われているように
 歩くことや運動で対処する方向にシフトしてみようかなと。
 術後疼痛については、恒常的に痛み(としびれ)はあるけれど
 以前のように、突き刺すような「激痛」は、ほぼ消失。 
 
 常にいつも眠い感じがあるので、リリカも止めようかな~と
 思い始めた。傾眠と体重増加の副作用の蓄積の方がマズイような
 気がする。(野生の勘。身体がそう言ってるような気がする~)
 リリカもいきなり止めるのではなく減薬していった方が良いそう。
 主治医の見立てでは、まあ、もう少し(術後1年くらい)服薬
 していてもいいんじゃない?との言質あり。
 私がしょっちゅうあちこち痛いって言ってるからかな~。
 ま、とりあえず、2ヶ月分、120錠あるよ。

 あと、レジデントちゃんが1日150㎎の用量を
 75㎎錠×2ではなく、25㎎錠×6処方したことを報告。
 25㎎錠は薬価が高く、同じ用量でも2000円(以上)も
 お薬代が違うのよ~と力説、指導医、要注意ね(笑)

バスタブにお湯が~
ちょっといい話は明日追記します~

12月28日追記

30日まで働きます…今日も残業~(疲)
ま、身体が動けている、というのは良いことだということで(?)

楽しく過ごせることが復興支援にも繋がると
家族で福島へ旅行の途中
○万円入り財布・クレジットカード・その他モロモロの入ったバッグを
置き忘れた友人…(どっかで聞いた話!)
まあ、出てこないだろうと思いつつも、とりあえず警察に紛失届け提出。

ところが、これが出てきたんですねー。

なんと、届けて下さった方は、福島出身の被災者の方で
現在は(別の県だったかな?)転居先で生活されていらっしゃる方
だったとのこと。ご本人は名乗ることや連絡先を明かすのは
当初、控えたいという申し出だったらしいのだけれど
警察に拾得物を届けた時は、必ず記録取られますよね。
友人家族も、もちろん感謝の気持ちと共に慣例に基づいて
謝礼を送ったそうです。

後日、その方から連絡があり、頂いたお金は
復興支援の基金に寄付しました、と。

ご自身も被災され大変な生活が続いているのではないかな?
と思われる中、誰かを支えるために寄付されたこと
尊い気持ちだと思いました。

カレー鍋つつきつつ、
そう、自分が拾得者となったとき、いろいろ聞かれるの
ちょっとやだよね~みたいな話にもなり
あ、これ拾いました、じゃ、あとはお巡りさんよろしく
で終わりたいと。

これが3億円とかだったら、
もう名乗るは連絡先教えるわするけどね
謝礼10割貰えるんだもんねー
ってyannchanさん、10割は貰えませんから!1割です。
落ち着いて下さいーー:

数字も苦手になるよね?タモブレイン(違)


 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
治療にかかわるあれこれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
今年最後の診察お疲れ様でした。
結果も良く、安心しました~
ほんと良かった!!
痛みも和らいできているみたいですね!
このまま完全消滅してくれるといいけれど・・
福島の方のお話し、いい話~
と思って読んでいたら、
yanさん、10割って!
ちゃんとオチまであって満足満足(笑)
こんにちは

診察お疲れ様でした。

福島の方の心温まるお話し、思わず嬉し泣きしちゃいました。

え~と、10割って(笑)
Re: タイトルなし
>boo-koroさん

先ほどお着物画像拝見!
可愛い~。

いやいや、ホント、今年、私たちは頑張りましたー!!
来年は10割増しの
よりよい健康な時間を過ごしましょう。

良い年末年始をお過ごし下さい。
年末までお仕事おつかれさまです!

えぇ話やの~
なんとも心あたたまる出来事ですね。
やっぱり痛みをわかっている人は、
人の痛みもわかってあげられるのですよね~
都合がいいように数字変わっちゃう(10割とか)のは
タモブレインでしょう(笑)
Re: タイトルなし
>ごめちゃん

こんばんは。
え~っと、10割って?>自分

ごめちゃんが昨年12月にコメントしてくれて以来1年です。
いつも、つれづれのコメントありがとう!!

体調良く年末年始が過ごせるよう祈ってます。
年末までお仕事お疲れ様です♪

いい話ですねと思って読み進めたら
数字が(笑)!
そうそう、なんでもタモブレインのせいが
一番いいんです~

掃除が出来ないのもタモブレイン!?
・・・って強引過ぎましたね(笑)

よい年末年始をお過ごしくださいね~
誰に拾われるか!?
これこそ運ですよね~
忘れ物してマイナスダメージなのに、いい人に拾われて、
ほっこり話でプラスになるなんて素晴らしい!

謝礼10割・・・せめて9割でどう?

あたくし、ようやく年末のドタバタが終了しました~
返信もしてなくてスンマセン(T_T)
yannさんラストスパート、がんばれ~♪
Re: タイトルなし
>mykさん

お、リアルタイムすれ違い?
コメントありがとうございます。

偉いでしょ?しかも残業1時間半…

ええ、こんないい話聞いた後
高額当選じゃなくて
高額拾得に話が及ぶ私
前の日にはミサにも行ってるのに~
煩悩退散煩悩退散~!!

タモブレイン、5年はエクスキューズに使えるのか(笑)
Re: タイトルなし
>ガンダチチちゃん

チチちゃんもこの一年よく頑張りましたね。
エライエライ。
とりわけブログを頑張っている良い子です。

ケモのせいか、
多数多種類の服薬のせいか
集中力が鈍っているのは事実なような気がする。
まじめな話。

ではでは、良い新年を!!
Re: タイトルなし
>ayayaちゃん

お帰りなさいまし。
鬼怒川温泉いいね。
うちの方からもすごくスタンダードな場所です。

ね~いい話の直後、煩悩が。
修行やり直しかしらん。

来年もどうぞよろしく!!
良い新春を!
No title
yannchannさん、こんばんは~

今日は仕事納めなのですね。お疲れさまでした。

私は病院からやっと戻りました~

チケットは引き取り手現れました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Re: No title
>櫻花さん

年末の入院大変でしたねー
心身労わってお過ごし下さいね。
来年もまた遊んで下さい。
良い新年を!

管理者のみに表示

