07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

保険会社に提出する診断書

2011年12月14日


日比谷公園の紅葉&黄葉 


ピントがあってませんがお楽しみ下さい。
画像をクリックすると拡大します。


本日は病院→日比谷公園→日比谷の某劇場コース♪

病院へは依頼していた、保険会社提出要の診断書を取りに行きました。
12月3日にお願いして、12日には出来ましたー
の連絡があったのは、かなり早い方でしょうか?優秀。
某ブロガーさんによると三ヶ月待ち!のケースもあるようで。
いや~ん、そんなに待ったら貯蓄のない私は破産。
保険金をあてに、パソコンも電話もテレビも買いました(え?)
まあ、ウチは診断書高いからね(1万円近い)
よろしくお願いします(笑)

以前の記事にも書きましたが、
こういう文書料は各病院の言い値ですからね~。
ほぼ1万円というと
入院給付金や通院給付金1日分と相殺される金額です。

医師欄の署名は
入院担当医、レジデントの先生。

私は主治医が書くと思っていたから
以前診察室で「先生、お忙しいところ申し訳ないけれど
保険会社提出用の診断書文書科へ依頼するので
お手間かけると思いますがよろしくお願いします。」
なんて殊勝に(?)伝えたとき
ニッコリ笑顔で「はい」と返してくれた主治医。
お手間かかったのはレジデントちゃんや~ん!!

私は主治医の署名が入るものだと思っていたのに。
ま、いいけど(--;)チーム医療、チーム医療。




目に美しいことは心も癒されると実感した
お散歩コース。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
治療費・保険 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
早っ!
9日で診断書が上がるって…いいな…
3か月待ち…それうちんとこですね(笑)
やっぱり大学病院はそのあたり遅い??ちなみにお値段は一律5しぇん円
1か月以上かかるときは、値引きとかして欲しい今日この頃です

紅葉きれいですね♪
遊びにきました♪
yannchanさま あ~そういえば、保険の手続きまたしなくっちゃあ、と思い出しました。私のとこは1通五千円です。手術で、もういらないだろうと思ってたら、抗がん剤と放射線で再び作ることに(泣)二箇所だと一万円で、ちょっと痛い…。

日比谷公園の紅葉、ステキですね。結構大きな樹があるんですね。もみじを見る余裕なくして、師走を迎えてしまいましたが、楽しませていただきました。ありがとうございます。もうじきクリスマスですね。どんな風に過ごされますか?
Re: 早っ!
>nanaさん

そうですよ~三ヶ月は待ちすぎです!
でも、大学病院の先生も臨床だけじゃなく
論文、生徒やレジデントの指導など忙しそうですものね。

周囲がビルっていうのがなんですが
日比谷公園の木々、なかなかきれいでした。
Re: 遊びにきました♪
>萩谷さん

遊びに来て下さってありがとうございます。
そう、保険会社によって若干差異はあるかもですが
50グレイの照射で手術給付金、
放射線通院で、通院給付金が給付されるのではないかしら。

来週のクリスマスウィークは
コンサート、ミサ、観劇などなどです。
昨年はケモの副作用で寝てましたから。
萩谷さんは、少しおしとやかに(?)過ごされるのでしょうか。

管理者のみに表示

