09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

日本で研究した新薬を日本の人たちに最初に届けるのが夢だった

2011年12月14日
YOMIURI ONLINEより

>日本発の画期的な医薬品作りを目指す
>内閣官房医療イノベーション推進室長の
>中村祐輔・東京大学医科学研究所教授(59)が、
>室長を辞任して来年4月から米シカゴ大学に移籍することが12日わかった。

残念なり…
ドラッグラグもなく、日本人の体質や体格、環境、病態にあった
良い新薬が、国内で開発されるのはいいことなんじゃないかな~
と素人ながら思うのですが。

でも、こうして「夢」を描き続けて下さる方々がいることが
私たちの励みと希望。有難いです!!

全文はこちら

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
がんメディア情報/書籍 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うん 残念なり
乳がんの病型分類も人種によって割合が違うのだから
何かしらの体内メカニズムが違う?のよね
やっぱり日本人にドンピシャ合う薬は、日本でしか
開発できないと思うし。
役人1人の退任で国家戦略として薦めていくはずの事が
おしゃかになっちゃう国の体制がどーよ!ですね(-_-)
米国でいい薬、作ってくださ~い。
Re: うん 残念なり
>ayayaちゃん

まあ、すごい昔から頭脳流出ってあるからねー
日本って研究者に優しくない体制なのかねぇ。
違う分野でも。

日本人としての体を張って(?)
治験してくれてるayayaちゃん、ありがとう!
No title
残念です。

乳がんは、病状も治療方法も人によってさまざまですし、日本人に合うお薬の開発してほしいですよね~
開発には莫大な費用がかかるけど…

米国でいいお薬作っていただいて、日本で認可されるようにドラックラグの解消も願ってます。
Re: No title
>ごめちゃん

体調いかがですか?

このニュース残念ですよね。
私たち(日本人)の体を使って治験もして欲しいし。
私たちが辛く感じたことが
次世代の治療では、解消されて欲しいですね。
日本の悪い体質?
とっても悲しくなるね。こういうのって日本の悪い体質だよね。
仕事とかでもそうだけど、根回し、根回ししないと事が進んでいかない。
でもさ、そんな事言っていたら研究は進んでいかないし、開発や承認を待っている患者にして見たら生き地獄だよね。
何とかして欲しいね。本当に悲しい。
どうかアメリカで存分に開発を進めて欲しいです。
Re: 日本の悪い体質?
>うめちゅうさん

残念なニュースですね。
せっかく、始動しようとしていたのに。
待ちきれなかったサバイバーさんたちのことを思うと
本当に心が痛みます。

管理者のみに表示

