07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ヅラ生活一年

2011年12月13日
告知から一年とか、初ケモから、あるいはケモ終了から一年とか
はたまたオペから一年とか、いろんなBC記念日(?)がありますが
そーいえば、初ヅラから一年(と一週間)経過~!!
そう、昨年12月5日にウイッグデビューしたのだった。
********************
FEC投与後12日目から脱毛スタート
17日目でウィッグデビューとなりました。
********************

すでに、毎朝ウイッグ装着するのが『日常』だけど
当初は、なんで、こんな(ウイッグ被る)自分の人生?とか思ったり
ウイッグのシャンプーしながら切なかったり
夜、暗い部屋の中でスタンドに被せられたウイッグ見てギョっとしたり。
しばらくは慣れなかったな~
被っているときはともかく「置かれている」ヅラ見ること。
今や狭い部屋なのでヅラが視界に入っても、平気でご飯食べてます。

いきなり髪の毛が固まったり(痛かった)←不思議すぎて記録撮影。
ショートにして、兵役だの懲役だの言っていた頃はまだ
若干余裕だったけれど(でも、おっさんな自分にがっくり)
バーコードでホント凹んだり…
いろいろな変遷を経てきたとともに
◆私の頭髪の歴史&ウイッグ事情はここ
髪の毛がこんなにも
寒さから頭や首を守ってくれていたのだ~!!
という科学的?物理的?発見も!!
いや~これは、同時期に禿げたみなさん、一様に書いてましたよね。
首が寒くて、なかなか寝付けなかったり。

目出し帽、ポチっとする人がいたり(笑)

3センチでもあるのとないのでは、体感温度が、すごく違う。

そして、男なのか女なのか
人類なのかその他の生物なのかの判別
髪の毛って、すごい重要。
私も、このウイッグのお陰で女子だけど(言っとり~)
素頭はおっさん、よくておばちゃん…

楽天のウイッグショップの画像を眺めつつ
いろんなスタイルを楽しんでみよう!
と前向きな気持ちになれる日もあったり。
―どんなことのためでも、ショッピングは楽し♪―
いろんな想いを被せつつ一年経過~。

ヅラと共に越冬するよん。
タロジロ頑張れ!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ほんと重要
いやほんと、髪の毛って重要だよなーと思いながら
過ごした1年でもありました。
寒さとか、外見とか、こんなにも違うのね!!
って、髪があるときは思わなかったー

ウィッグデビューから、風の強い日から、
夏の暑い日・・初めてのことだらけだけど
よくがんばった私たち!(笑)

ちなみに私も越冬隊に入れてください。
前髪短いし、寒いしやっぱ脱げないよー
Re: ほんと重要
>mykさん

あら、リアルタイムWEB中かしらん。
人生、是、発見の連続ですね(笑)

mykさんも越冬しますか?
じゃ、mykさんジロね。
(何言ってんだか)

よく頑張った私たち、あと少し頑張ろう~!
No title
おめでとう!というべきか?
一年になる???術前だったからね~
もう、体の一部分と化してきているね。
しかし、もう前髪十分伸びてきてますよ~~
そろそろ、さみしいけどお別れ?
それとも、寒いから、春まで帽子としてお付き合いするのもあり?
確かにドキッとする時がある!
確かに置いてあるズラはたまにドキッとさせられる~~!あははは。
でもカツラ道も奥が深いよね。私、カツラの事も勉強したわ~~♪
でもあっという間に1年経つのね~。
今日は癌友に会ってきてヅラスタンドと綿の帽子をプレゼントしてきました~!こっちにはないのよ~。日本の商品は重宝しま~す♪
No title
自分もヅラを並べているところで普通にゴハン食べられるようになっちゃいました。夏はヅラの辛さを実感しましたが、冬はヅラがないと寒くて。
暑い日でなければ、ボブだったり、シャギーだったりと楽しむように気持ちが変わってしまいました。地毛になったら自分はぶきっちょなのでうまくブロー出来ないような心配すらしてます。
No title
ヅラ1年お疲れ様~。
最初の頃は被るのにもたついたけど
今はサクッと被れてしまうくらい・・・・すごいよね(苦笑)
でも、ほんと髪の毛って大切、人相変わるもの(笑)
Re: No title
>ユメちゃん

おめでとういわれるべきかw
ええ、まだまだお付き合いします。
前髪伸びればサイドも伸びろ!
立てば歩めの親心です。
地毛でサイドシャギー出来るの目標。
Re: 確かにドキッとする時がある!
>うめちゅうさん

自分が使用しているものなのに
なんでドキっとするかねー?
でも、ヘンよね、絶対。
部屋にフツーにウイッグが鎮座してる光景なんて。
人生に突如現れた光景。

日本にはかゆいところに手が届くというか
小回りが利く?ガングッズありますよね。
お友達、うめちゅうさんが居てくれて心強いでしょうね。
Re: No title
>carumiさん

そうそう、ブローしなくていい手軽さは
ちょっと捨てがたいかも。いや、将来的には捨てますが。

ヅラと無縁の生活の頃の自分が眺めると
ウイッグに囲まれて食事できる風景、怖いですよね?
(怖くはないのよ~。ヅラ使用者)
Re: No title
>さちさん

ふふ、結構、ヅラ道ベテラン?
私は、人毛は全然扱えなかったからビギナー止まりかな。

>人相変わるもの

犯人だよね、犯人。
やってなくても絶対捕まる自信ある。
No title
カツラを乗せた顔を見た人に若返ったと言われて、脱げなくなりました・・・
違います、まだ脱げません。
ホルモン療法中は脱げないかも。はっきりするまで看護師さん外すの許可くれません。
(年齢的にホルモン療法中、髪の毛はかなり大変らしい)
5年かなあ、10年かなあ・・・しくしく
色目間違えて買うのに失敗したカツラを家でかぶってあたたかくしてます。
カツラ越冬隊に入れてくださいね。
Re: No title
>櫻花さん

10年は被らなくてもいいかもね。
とりあえず、今年は一緒に越冬しましょう。
よろしくね。

管理者のみに表示

