05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

次々と壊れていく

2011年11月28日

帰宅後ひと脱ヅラして、
ゆっくりお茶でも飲みたいものを…
もう取説読むの飽きました--;

今年に入って携帯、テレビ(は厳密には壊れたワケでは。まあ半分壊れてはいたか。)
パソコンときて、帰京してみれば電話機がorz
治療プアな私に追い討ちかけるとは
神や仏の慈悲はないのか~。グレてやる~~

つづく。

あ、断捨られてないラックの雪崩っぷりが写りこみ

勤務先から近場の量販店でファックス機能付で
一番安いものが1万円ちょっと。
ファックスなしで5000円前後。
今、ほとんど、ファックスって使わないけど
(ていうか固定電話自体あまり使わないけど)
ごく稀に、まだファックス用申し込み用紙なんていうものがある。

すご~く迷ったけれど
よくよく考えたら、ずいぶん前からファックス機能壊れていて
(壊れていたのか)使ってない。
ファックスなくても生きていける。
それに、ちゃんとセッティングしたら
PCでファックス機能使えるのでは。
ということで、ファックスなし購入。

変なつなぎ方してしまって、最初、電話は鳴らないわ
ネットも繋がらないわ焦りましたけど、とりあえずこのあたりはクリア。

今クリア出来てなくて困っていること
◇OUTLOOK、インストゥール後「送信」が出来ない。(受信は出来てる)
 ネットで対処法調べたけど解決出来ない。
 富士通もしくはプロバイダー(ニフティ)のサポセンに電話する時間がない。 
◇旧PCから画像とアドレス帳と必要なドキュメントをエクスポートした。
 が、画像とドキュメントはインポート出来たけどアドレス帳が取り込めない。
 ので、今、アドレス帳は空!!PCからは誰にもメール出来ないの。
 まあ、送信自体が出来ないのだが、現状。
◇プリンターが7に対応してないので、メーカー(ブラザー)のHPから
 ダウンロードしないといけないのだけど、まだ出来てない。
 よってプリンターは使えない←私の質問やお手紙はひたすら長いのでワード打ち。
 次回診察までには設定を終えて印刷出来るようにしたい。

 以上。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします~(^^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
家電連合組合
家電品たちはね、みんなで組合作ってるらしく『あいつ脱退したからおれも~』みたいに次々とリタイアしていくの(~_~;)
うちは洗濯機だけ場所が離れているからか組合に入れなかったらしく、10年以上頑張ってます。
PCでのFAX受信、以前あたしが調べた時は有料のしかなかった~(そこそこの月額料だったので断念)
今は安い、もしくはタダがあるかも
うまくセッティング出来たら記事UPヨロシクです(*^^*ゞ
No title
ayayaさんの話、ウケる~~!
yannchanさん、家なんて旦那が私をオンコロジーセンターから迎えにくるちょっとの間に,車の中に置いておいた鞄(Macintosh、Kindle、携帯、通帳、等々)持っていかれちゃったよ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、悪い事の後にはいい事あるって黄門様も言っている事だし、きっといい事あるよ~~!
Re: 家電連合組合
>ayayaちゃん

そーいえば、前に組合デモやっていたわ。
労働環境を改善しろ~
3日にいっぺんは埃はらってくれ~とか(笑)
新規雇用者は大切にしよう。

え?PCでのFAX受信料金かかるの?聞いてない~
(って調べてないだけやん)
日曜日に各サポセンにお世話してもらう予定。
Re: No title
>うめちゅうさん

ね~こんなところに労働組合があったとは。
イギリスは労働者の権利意識もっと高いでしょう?

って、だ~か~ら
車上狙いにはご注意!!って全国共通。
まあ、いつか通帳の預金残高が倍になって
戻ってくることをサンタさんに願っときますね。
買い替えで取説よみたくないよね~
携帯電話、iphoneにしたから入院中にマスターしないと…
Re: タイトルなし
>きよらさん

いよいよ、オペなのね。
上げ膳据え膳でごゆるりと良い治療を。
入院中は意外とできそうじゃない?>iphoneマスター。
新しいモノの設定って面倒だよね。
私はpcがご臨終して新しいハードディスクにしたら、iTuneに入ってた曲とか画像とか全部消えちゃってバックアップしたのをコピーするのが面倒でそのまんま。
お陰でiPhoneはpcに繋げません。
それから先日冷蔵庫をネットで注文しました。
冷蔵庫をなのに野菜とか全部凍ってしまうので。
ウチの冷蔵庫は組合に入ってない事を願います(笑)
Re: タイトルなし
>ミライさん

今日は平日オフなので
早起きしていろいろやろうと思ったら
(早起きの定義=9時か10時)
寒くてベッドから昼まで出られず~

いつかはやろう!お互い(笑)>データーコピー

管理者のみに表示

