09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ケモ終了後8ヶ月半の毛髪状況

2011年11月27日


帰宅後、ふっとウイッグを取った直後
落ち着いている髪の姿に見惚れて(爆)
とりあえず写メっとくかと一枚激写。
ヅラに押しつぶされたあとはこんな感じだけど
ブローして乾かしても、基本、立ってるの、髪。

↓↓以前アップした五右衛門状態

こんな髪が悲しくて泣いているワケではありません。

毎朝、この状況からネットなしでウイッグ装着。

頭頂部はボリューミーでサイドがぺったんこなのよねー。
前髪も私の場合、オン・ザ・眉毛デフォですから、まだまだ修行中~。

頭や顔の形の良いブロ友さんは
もっと短くてもDD(←まだ有効?・笑)済みよね~。



そういえば、昨年の11月
初めて私の体の中に抗がん剤が入ったんだなー。
11月18日。入院加療。
FECはマジ辛かったです…現在加療中の皆さん
ホント、お疲れ様です。
禿げはこのように回復しますのでご安心のほど。
ややじれったい回復力ですが。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします~(^^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
前髪いいですね
carumiです。
抗がん剤後8か月半なんですね、前髪と両サイドが順調に伸びていますね。前髪がきちんと下にす~と伸びていて、このくらいの長さになったら帽子をかぶっても前髪が出そうですね。
脱ウィッグももうすぐでしょうか
No title
yannchanさん、まだズラってたんですか!
こんなに伸びてるのに何がご不満でぇー!?!
かわいいじゃないですかーーー!!!(まじでめんこい♡)
もう普通の人ですよ!!(←?)

私も朝起きると、横ペッタンコ。で、上ボーボーの五右衛門ヘアです。
スタイリング剤付けて、無理矢理寝かせてます。でも、油断すると立ってきやがります。
DDしたら、すごく楽ですよ~。やっちゃいましょー♪
No title
先輩の発毛状況を見ると、こうやって生えてくるんだーと為になりますよー

ハゲ踊りが好きですが・・・

寒くなってきているので髪の毛が突然欲しくなってきました(笑)
段々頭が寒くなってきましたよー
No title
ザ五右衛門気に入りました、あっはっは(失礼)
私もだちょう~いなせなおっさん~レズビアン(ディップをつけて後ろにとかしてました)をへて、やっとベリーショートになったんですよ。
1枚目の写真いいじゃないですか!!もうオフでOK!!
私より長い!
DD(←まだ使わせて(^^ゞ)後2か月の
私のほうが、前髪 on the 眉なんですけど~。
大丈夫、先日お会いした乳がんの先輩は、
「まだ脱げないの~、もう3年」って言ってましたから(爆)
No title
8ヶ月でその伸びは早いですよ~!!
私のまわりの方々は皆、伸びが早いっ。
私は2年目でyannchanさんよりちょいと長いくらい(汗)
前髪が伸びてくれるとサマになるんだよね~。
うらやましい前髪
全然いーじゃないですか
ふつーのショートの人だし、似合ってますよん♪
わたし的には、前髪がおでこの半分隠れたらGOだと思ってるんだけど、
yannさんぐらいになったらDDだなー
まだおでこの1/5ぐらいっす
No title
もう十分だと思うんですけどーーーー!
多少寒風に当ててあげたほうが伸びるとか(こら)
私は「趣味は育毛」ってくらい必死ですよ(笑)
Re: 前髪いいですね
>carumiさん

こんばんはー。脱ウイッグは遠いです~
越冬越冬。ボブになるまでは脱げません~。
多少、前髪の努力が見られるけれど、今度はサイドがねー。
Re: No title
>pahoeさんへ

ええ、ヅラingです~現在進行形。
pahoeさんみたいに手足長くて頭小さいと
ショートもファッショナブルですけど
私の場合ただの昔のタイプのおばさん。
(まあ、年齢的にはおばさん上等ですが)

そう、スタイリング剤で寝かしても
水分や油分蒸発すると(なのか?)立ち上がりますよね~
地球には重力というものがあるのに。

DDアンカー目指しますw
Re: No title
>ガンダチチちゃん

若くて細胞も元気そうだし、チチちゃん、すごい勢いで
育毛できそうな気がする。

私も脱毛スタートが冬だったから
髪の毛ってこんなに寒さから守ってくれてもいたんだ~と実感。
首がやたら寒かったなぁ。室内にいても。
放治もあと少し!!風邪ひかないように通ってね。
Re: No title
>tomotanさん

tomotanさんは格好良いもん。
スキンヘッドもベリショも紫のウイッグもイケたことでしょう。
私はウイッグで越冬しますよ~。目指せボブ!なので
(せめて、当初の医療用ウイッグのスタイル)
もしかしたら足掛け3年?
Re: 私より長い!
>池のうさぎさん

長いかなぁ。

うささんの先輩同様3年計画かもしれません。
前髪はもとより、サイドと後頭部も絶壁隠しで
もうちょっとボリュームアップな感じで
伸びてくれないとな~
Re: No title
>rinkoさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
ドセが2クールで中断だったので
完全には禿げなかったんですよね。なので多少アドバンテージが?!
この前髪もサイドから眺めるとオマヌケな感じです。
Re: うらやましい前髪
>mykさん

ええ、ふつーのおばさんな雰囲気です。
ウイッグで若作りなおばさんしてるので
まあ、今のスタイルをつくれるくらいまでDDしないのよ~
mykさんは、頭ちっちゃいから、ショートもオッケーよ。
それに、画像を見るとうねりもなくて艶々で
いい髪質よね~(羨)
Re: No title
>さちさん

寒風マッサージ?(マッサージ?)
毛穴が引き締まっちゃいそうね。

>「趣味は育毛」

なんか、とてつもない肥料あげたり
剪定したりしていそうね。
さちさんの一ヶ月更新(笑)も楽しみにしてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DDできそう
DDできそうな感じ♡
可愛いじゃないですか♪まあでも、セットしたりする時間を考えるとヅラの方が楽かもしれないけど。。。
シャワーとかも髪がない(もしくは短いと)もの凄い時間短縮になるのね。。。私、人生の殆どをロングで過ごして来たので(その方がセットしなくてすむという単純な理由ですが。)目から鱗でした。
こちらの癌友さんはベリーショートの楽さに味を占め、抗がん剤後はベリーショートで通しているそうですよ!まあ、私は伸ばすかなあ。。。どうだろう?
Re: タイトルなし
>鍵コメさま

コメントありがとうございます。
拙宅をお読み頂いているとのこと、嬉しいです!
今、FECなんですね。10日目ごろだと、ムカムカ感や
金属質の気持ち悪さは軽減されてきても
骨髄抑制始まるのでなにかふわふわより所のない感覚が
発現しませんか?お大事にお過ごし下さいね。

anさんのウイッグは他と逆で人毛の方が安いので
実際使用する前は、人毛100%の方が自然でいいんじゃないか?
と購入しましたが、不器用な私には扱いが難しかったです。
シャンプーも自分でしたのは数えるほど・・・
anさん提携の美容室にお願いするようになりました。

個人的には、この100%ファイバーの
3980(サンキュッパ!)=3980円でオッケーです(笑)
ざぶざぶ洗ってほかしておいても、乾くとスタイル戻っていますし。
安価なので緊張せず扱えます。
何万も出して医療用ウイッグでなくても良かったと思ってます。
9月の学会でアデランスさんも出展していたのですが
3980円!と告げたら、マジで驚かれました。
ウイッグと分からないと。
でも、アデランスさんの高額商品はやっぱり軽いし
つむじが超自然でしたけど。

軽さはやっぱり人毛ですね。

今、anのウイッグはまったく使用していないのですが
提携美容室では地毛のトリートメントなど
個室を使わせてもらっています。
激安ウイッグの前髪もカットしてもらいました(笑)
(カット代は有料)
そういうサービスの付加価値は
医療用ウイッグを扱っているメーカーの
良いところかもしれません~。

Re: DDできそう
>うめちゅうさん

できそうで出来ないDD
って私は出来ない~~。。。
私も、聖子ちゃんカット時代(爆)をのぞき
(どーでもいいけど、『天国のキッス』の頃
ストレートショートにしたのも真似た)
ほぼロング生活。

ヒースローでBAのスタッフに髪をほめられたことあるの。
(あくまでも髪だけ)
帰ってきてスタイリストさんに告げたら
(彼の功績だからね)そのお店のチェーン中で
評判になったらしい(彼の腕が褒められたワケで)
と余談ですが、髪の毛って温かかったし、重かったのね
と実感。

てんぷれナイス!
結構伸びましたね。
もう普通のショートじゃないですか!
カワユス!!

私はね~全然伸びないどころか薄い!
特にこめかみとつむじ。
元々毛が細くて少ないものだから短いと惨めなのよ・・・(泣)
でもね、お正月開けには脱ズラしちゃおうかと思案中です。
ズラが傷んできたし、この髪型に完璧に飽きたから!

それにしてもズラと地毛、この毛量の違い!
職場の人達、絶句だろうな~。
ワクワクするような怖いような・・・勇気が必要ですね。
Re: てんぷれナイス!
>空いあおさん

ども。クリスマスプレゼント買ったの?私の分も(違)
忙しそうだけど、動けてるってことだね。
オッケーオッケー。

そらさんみたいに「顔ちっちゃ!」ならいいけど
このスタイルでは私はDD無理~
冬のDDは、ちと寒そうだね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>鍵コメ様

安価なものから高級なものまでいろいろあるから
悩みますよね。近くに店舗があれば、各社
試着?してみるのも良いかと思います。

管理者のみに表示

