06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ありがとう~でもヒアリング困難、津軽弁!

2011年11月25日


吹雪いてます~。
私には珍しい景色だけど、地元の方には
常の冬の景色なのですね。

一昨日、新青森の駅に迎えに来て下さった運転手さんと
市内まで20分くらいお話させて頂きました。
正直、改札口で出会ってから駐車場までの間
ほとんど彼の言葉がヒアリング出来なかった!のだけど
少しずつゆっくり会話をスタートして
車中震災時の話や、あれが八甲田山~
とか、いろいろ教えて貰いました。

翌日、まさかの地震

まあ、他の地域の青森県民の知人に
僕も津軽弁は分かりません(笑)とメールきたけど。



グルメもしてないので北のホテルの朝食バイキングの画像。

見本通り出来たかな?海鮮丼
和食コーナーの他に洋食ビュッフェももちろんあり充実。



ウイッグスタンド忘れた(ノ△T)
気の利いた花瓶もないので(笑)
ポットに被せました。失礼ご容赦。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします~(^^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
青森ですか?
旅行なんていいですね。
銀世界見たいです~。
風邪引かないように。
私の分も楽しんできてね~。
銀世界ですね
関東も今日は冬らしい寒い日になりましたけど、青森の雪景色にはびっくりですね。
そういえば津軽弁がフランス語に似ているとか??
No title
こんばんは

青森に旅行なんですね。

私が住んでるところもそのうち、銀世界になります。
なので、準備万端スタットレスタイヤを後部座席に新聞紙敷いてのせてあります。
いつでも交換してもらえるようにね。

旅行楽しんできてくださいね。

お土産待ってま~す(笑)
Re: 青森ですか?
>空いあおさん

お久し~!
コメントありがとうございます。
家事・育児(笑)お仕事頑張ってるね。
この冬も乗り切りましょう~!
Re: 銀世界ですね
>carumiさん

(大)昔タモリが、東北弁はフランス語の鼻濁音に通じるものがある
とかやってましたよね。
「んだべさ~そだべさ~」をちょっと鼻にかけて気取って発音する、みたいな。
Re: No title
>ごめちゃん

まあ、純然たる旅行って感じではないのでお土産話もないのですが。
旅行っていうか移動っていうか。
共有できる?一番のびっくりは新幹線ネタでした(笑)

長野も雪景色になるんですねー。
寒さ厳しくなる折、膝痛やその他の症状が
出ないといいですね。

管理者のみに表示

