07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

乳がん検診に行ってくれた友へ

2011年11月22日
ブロガーさんたちが
とても大切なことを
さまざま発信してくれている。

でも、自分がそうであったように
もしや?とか告知された後でないと
なかなか関心も持たないだろうし
検索して体験者のブログに辿り着くこともないのかもしれない。

何でもないことの確認のために
あってはならないけど万一の際の早期発見のために
みんなに検診を受けて欲しいです。(乳がんに関わらず)

―あ、自分もだ~
痛そう?でなかなか婦人科検診の予約入れられず

私のこの経験をさっくりと受け止めてくれて
検診を受けてくれたお友達の皆さん
ありがとう

そして、私が胸の違和感を放置することなく
受診のきっかけを作ってくれたOちゃん
ありがとう

なんとか日々を生きてます。

帰宅車内より投稿

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします~(^^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
多くの方に検診に行って欲しいですね。
良かったですね。出来るだけ多くの人に検診に行って欲しい。私の体験を話して,検診に行く様に薦めても、大抵の人はお金の事を心配します。「幾らかかるの?」って。
自分がなる分けないという思いが心のどこかにあるのかもしれない。私がそうだった様に。
そう言う人には「生理の1週間後が一番胸が柔らかいから、その時に自分でチェックすると良いよ。」って言う様にしています。・・・私、GPの先生にそう言われていたけど,チェックしなかった。。。
でも、1人でも多く、チェックしてくれるといいですね。yannchanさんにとってのOさんは、私に取っては母です。感謝しています。
から自分でコメいれるのはこれでOKかしら。
改行がよくわからん。

うめちゅうさんコメントありがとう

いつもドラマチックな?ブログ読んでます~。

自分がそうだったから、まさか自分が?の気持ちも分かるし
こうして残念ながら罹患してしまうケースを考えると
なんとか伝えたいって気分もあるし。
複雑ですよね。

示唆を与えてくれた方々に感謝です。

管理者のみに表示

