08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ベッドの上から 3日間ひきこもり

2011年11月07日

新しいパソコンもつながずベッド上から携帯より。

土曜日気分がすぐれず欠勤。
土日とほとんどパジャマで過ごし、体は休めたように想うのだけど
今朝、いったん起床はしたけれど
心身しんどくて、やはり欠勤してしまった。

無気力のスパイラル。
何もしたくないけど何もしないでだらだらし過ぎ
散らかった部屋や放りっぱなしのパソ見て鬱々したり。

3日間フリーなら色々出来たのに~とか
日々を大切にのスローガンはどうしたとか(苦笑)

休めばそれだけ来月所得の減る派遣社員。
無駄に二日も休んでしまった~とか
あれこれ想いつつ落ち中~

画像は先日久々に乗った都電。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします~(^^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
そんな日も
人生にはそんな日もアリですよ~
落ちたらあとは上がるだけですから↑↑↑
日々がんばっているのだから、自分を甘やかしつつ
“日々を大切に”でよいと思います^^

「これでいいのだ」←言ってみると案外気が楽♪
※私の場合は、はよ働けって自分つっこみ(笑)
ほぼ同じく
先ほどはコメありがとうでした~。

yannさんもそんな感じだったのね。

自分のとこで書いたリコメに
「あとは上がるだけ~」と書いたら、
mykさんも↑に書いてる(笑)

色々思い悩む、秋なんですね。
時間が解決してくれる問題なら
いいのですが…。
あまり悩まないでね。

都電、私の実家のすぐ近く通ってます(^^)
花電車だったのかな~?レトロな電車でしょ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは

調子悪そうですね。
休むとお給料が減ってしまうので、私はちょっと無理してもバイトに行ってますが…

お互いに調子が早く戻りますように。
今はきっと休み時!

ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね。
No title
大丈夫ですか?
急にめまいがしたり、身体に痛みが来たり、体調がすぐれないことがよくあります。
風邪もはやっています。
どうぞお身体には気をつけてくださいね。
No title
そんな日はパジャマで一日過ごすのが一番!
この1年、非現実的な世界を突っ走って来たんだし、何よりも自分の体調が一番大事。
体が少し休んだほうがいいよって教えてくれてるんだと思います。
無理しないのが一番の薬です。

ゆっくり休んでゆっくり回復してくださいね。
Re: そんな日も
>mykさん

コメントありがとうござます。
病気のことがメインでもないんですけど
何故、こんな想いをしなければいけないのか?とか
相手のあることだったり、いろいろ。

もっと、命が続いていることがありがたいってこと
シンプルに生きていけるといいんですけどね。

とりあえずリピートしてみる。

「これでいいのだ」
Re: ほぼ同じく
>池のうさぎさん

おりかえしのコメントありがとう~
すっごい落ちていてロムだけ巡回していたら
思わず、私も~!!って叫んでしまった。

自分の心でなく
人の心に期待しているから駄目かな。
結構、時間は経ったのに解決されてない・・・

都電荒川腺に乗車しました。
フツーの車両だったような?
(撮影したのは自分が乗ったものではないです。)
Re: タイトルなし
>鍵コメさま

コメントありがとう。いつも気にかけてくれているんだなと
温かい気持ちになりました。
今、シーズンでしょ?(あ、終わったか?)楽しめたかな。
Re: No title
>ごめちゃん

コメントありがとうございます。
そう、多少の風邪なら、みんなちゃんと出勤してるものねー
気力ないと駄目駄目です。

今日は出勤しました。
ごめちゃんも、時々不調が出るようなので
ご自愛下さいね。
Re: No title
>carumiさん

ありがとうございます。
風邪気味でもあったのだけど
どちらかというと精神的に、どっか~んと落ちてしまいました。
もう、お風呂入るのも面倒な感じでゴロゴロ。
寝てる間が一番何も考えなくて良いと思いつつも
寝すぎで自分の体重で背中や腰が痛くてイラっとしたり
悪循環でした~orz

今度、carumiさんに、祈りの場所へ
連れていって頂こうかしらん・・・

Re: No title
>ミライさん

ありがとうございます。

あ~なにか、もっと、穏やかに、さっくりと
日常を生きていけたらいいな~と思います。
ま、悩んだり考えたりすることも「生きてる証拠」と
思いつつも・・・
No title
先日「朝いち」で作家の五木寛之氏が、
人間は生きて、この体を維持しているだけで、
すごいことなんだよ、と仰ってました。

ひとに何かを伝えるときに、書き言葉でうまく
真意を伝えられないことが多く、もどかしいです。

友人、親戚がブログを読んでくれているので、
心配させる内容もあまり書けず、それでも書いてしまいます。

yannchannさん、あわてて元気になろうと思わないでね。
必ず気持ちが楽になるときがくるから!
そーゆー時もあるってことで
落ち込んでしまった時は、下方比較をすると回復するようですよ。
下方比較とは○○よりはマシというやつですv-389
例題を一つ。
働いていないFB☆AYAよりマシ(笑)
取り扱い注意としては、「決して口にしない」こと。

あとは…ネガティブなことを考える時、上を向いて考えると
少しずつポジティブに変えることが出来るそうな。

まっ、なるようになりますよ^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わたしも!
わたしも1日中パジャマの日が多いです!それだけひきこもりがちです!外に出ていても帰ってきたら直ぐパジャマ。お陰でブラ&ヅラが面倒になりつつあります。
 でも無理したって仕方がないもの、ゆっくりするのが一番ですよ~!元気な時に幾らだって取り戻せるんだもん、元気になる様に体をゆっくりたすめるのが一番!デスよ!
散らかった部屋・・・

みっ、みんなで耳が痛いっす( ̄◇ ̄;)

先日、読者の方からどうなりました?

と聞かれ思い出した次第です(笑)
あらら・・・

上のコメ、みんなで耳が痛いってとこ。

携帯なもんで・・・

みんなって間違えて打っちゃいました


Re: No title
>櫻花さん

ありがとうございます。
いつか、凪の日々が来ることを願いたいと思います。

別件では、いろいろとお手間かけました~。多謝!!
Re: そーゆー時もあるってことで
>FB☆AYAさん

いやいや、下方比較なんてないですって。自分が下方~
資産なく(!)一馬力の賃貸生活で
どうやって、病気とともに年老いてゆくか(?)
壮大な悩みでもあります~
Re: No title
>HR

風邪大丈夫?
かなり冷えて来たからね~コメントありがとう。
鍋でも、行きたいねー。
Re: わたしも!
>うめちゅうさん

ヨーロッパ紀行堪能させてもらってます。画像きれいに撮れてますねー
そう、バジャゴロしてると化粧はしないわ、ヅラ装着しないわ。
もう、ドロドロ。な~んでこんなに活力余ってるのかしらん!
と言える日が来ますように~
Re: タイトルなし
>ガンダチチちゃん

ええ、散らかってますとも。私の部屋も。
年内には、ね!(昨年も言っていた)

管理者のみに表示

