05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

目指せる?筋力回復! 目指そ!断捨離完遂、ダイエット!

2011年10月12日



やたら感嘆符の付いてるタイトル。

画像はベッドから眺めたテレビ&床。
床?見えませんけど(-o-;)

何故この画像かと言うと
テレビを見るとき、背中にクッションやら羽毛布団やら←止めなさい、つぶれるからー
を置いてるので、体に三十度くらい?傾斜がつきます。
の説明(長)

昨夜ふっと、この姿勢からなら起きることが出きるかも!と腹筋だけで起きてみる。

OK

治療を重ねる中で、ある日、腹筋が一回も出来なくなっていた自分を発見。

あ゛~筋力ゼロになってしまった。もう無理
諦めていたけどこれなら出来る。
ここから始めようと何回か繰り返したあと
試しに、本来の腹筋に挑戦。
一回だけできた~

つづく~
ケモブレイン的オフ
大洗濯開始中

□□□続き□□□

>ケモブレイン的オフ
意味分からないですよね?
てか、ケモブレインの言い訳け、いつまで有効?
あるいは、ホルモン治療で身体老化してるけど
脳も老化しつつあるのかしら?

何か凄い勘違いして、某イベント、本日だと思って
先週、シフトを変更を申し出て
今日は、本来は出勤日だったけどオフにしてもらった。
昨日、現地で会える予定の人によろしくメールと
残念ながら、不参加の方にメールをしたら
残念ながらの方から「ねぇ、それって来月じゃない?」と返信が来て
もの凄いびっくりした!!自分に・・・

まあ、本日、主催者にコンプレインの電話入れているワタシがいなくて
良かったよ・・・

しかし、ここのところ不調である。

9日は友人との約束をキャンセル。数年ぶりだったのに・・・
10日もグダグダ昼まで寝ていたら
心当たりのない電話番号が携帯に表示される。
無視しようと思ったけれど、なにか予感がしたのか?接続。
予約を入れていた(のをすっかり忘れていた)
フェイスシェービングのお店からの問い合わせだった。
ドタキャンかよ!>自分

--- その他経過報告 ---

◆断捨離
 燃えるごみ30リットル2袋 燃えないごみ30リットル1袋
 当初に比べると気合が入らない。でも、年内には目指せホテルルーム!
 こんまりちゃんがテレビで実演していた、「立てて収納」
 クロゼットの棚に平積みになっていたモノたちをとりあえず立ててみた。

 あ、あと、この間遠方の友人と電話していて、彼女も断捨っていたとかで
 お互い、冬のコートを捨てられたことを称えあった(笑)
 やっぱりコートって高かったし、でも、ロングコートって相当着ないよね?
 って話になり、勇気を振り絞って(?)捨てました~。

◆ダイエット
 ある日の診察で、いきなり主治医が電卓取り出し、私に身長を尋ね
 デスク脇の体重計に乗るように指示した-ことは以前アップしました。
 64㎏÷160㎝÷160㎝でBMI25
 BMIは25から「肥満」のカテゴリーです。

 置き換えダイエットスタートしてすぐ2キロ落ちた。
 一番落ちたときは、59・8㎏くらい。
 でも、少し油断すると、すぐまた60㎏超えをしてしまう。
 仙台から戻って、主治医のツレナイ診察(?)の後、
 また減ったりした。
 (主治医、新手の体重管理か?)
 しか~し、ちょっと食べちゃったり(ちょっと?)して増える。

 そして、 一昨日、オーガニックのパスタや
 パスタソース(ボンゴレ&アラビアータ)が
 セールになっているのを目撃し、ひとりイタリアンフェスタ開催!
 昨日・今日で、1・5キロ増えました・・・
 しかも、明日のお弁当にと思って茹でたかぼちゃが美味しくて
 先ほど食べてしまいました・・・

 で、現体重は?怖くて体重計に乗れません。
  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
あっ、新しいテレビだぁ~
ちゃんと箱から出したんですね~(笑)>TV

ベッドの上で腹筋もどき、私もたまにやってます。
膝の下にも枕を置くと腰がちょっと楽になります。(私は腰痛持ちなので)

私は最近グルーポンでホットヨガの回数券なんて勢いで買っちまって、ちょっと焦ってます。
だって体硬いし片足で立てないのに・・・。
格安で1~2回行けば元取れるようなお値段だったんだけど、ちょっと後悔。(苦笑)
とりあえず一回参加して恥さらして元とってきます。
ご一緒に!
ああ~やらないと!本当にやらないと!一緒に筋力回復目指そう!先日スリーサイズ測る機会があったのだけど上半身変らず下半身はしっかり増えていた~(T_T)このままではゾラを打つ時に「お腹の肉を摘めない」と困るセンセの顔を見るという野望が夢で終わってしまうわ(笑)
腹筋か…
腹筋が出来るか出来ないかなんて、考えてもみませんでした。
たぶん、出来ると思う…。明日こっそりやってみよう…。
出来なかったら、かーなーりーショック!かも。
無理かな。。
今は無理かな。。。でも筋力落ちてます。なんか、家族に甘えてゴ~ロゴロしているせいだと思うけど、今週旦那の出張で、自分でしなきゃいけない事を沢山したら・・・老婆の体になっていたわ ....orz
抗がん剤と放射線が終わったらがんばりま~す!
断舍離!え~ん、片付けも苦手です。できません(iДi)でも落ち着いたらやらないとね(と言って健康な時もしなかったし。。。)
ダイエット!今週は1kg減ってた!(ってそんな程度で一喜一憂で~す)
Re: あっ、新しいテレビだぁ~
>ミライさん@ベリショ

美容院復活おめでとうございました!

テレビもうちに来てから一ヵ月半、結局見れなかったわ・・・--;

膝下枕、トライしてみます。
最近(てか、ずっとか)凄く眠くて、オフ寝てばっかりいるせいか
自分の体重で?腰や背中が痛い・・・

もうちょっと私もエクササイズ出きると良いのだけど
放治後、術側の腕の可動域が狭くなった~(痛)
Re: ご一緒に!
>みんんくさん

> ああ~やらないと!本当にやらないと!

断捨離?エクササイズ?
つか、みんくさん、細いって!!(あ、私が比較対象でスマソ)

お互い、主治医への野望
(私は、診察室のドアを開けた瞬間「痩せたねー」と言わせたい)
のため頑張りましょう?!
Re: 腹筋か…
>pahoeさん

ユメちゃんが前に書いていたのよねー
トレーナーさんに腹筋か何か20回(だっけ?)やるよう言われ
1回も出来なかったって・・・
で、え?と思って私もやってみたら出来なくてびっくり。
筋力が衰えていたのねー。
pahoeさん、泳いでるから大丈夫じゃない?
Re: 無理かな。。
>うめちゅうさん

ケモ中は無理しないで下さいね~。
放射線中、リハビリサボっていたら、腕が術後より
上がらなくなってしまいました・・・
これは、多少痛くても、やっておいた方が良いみたいです。

私も散らかし魔でした(です)が
告知後って、なぜか、みな結構、身の回り片付けたくなったり
してますよね。何が大切か研ぎ澄まされてきて
シンプルライフを目指したり。
(目指すだけであって、実際は・・・???)

>ダイエット!今週は1kg減ってた!(ってそんな程度で一喜一憂で~す)

すごい、凄いです。
私、ここ2日で1・5キロくらい太りましたorz



続き!
こんな続きがあったとは!(笑)某イベントの件は事前に気がついてヨカッタ、ヨカッタ^^ってまさかそう思っているとはつゆ知らず…何事もお薬のせいです。ケモもホルモン剤も私たちの認知機能を衰えさせるのに十分なモノです(←ものすごい言い訳)
一緒に野望と断捨離完遂させましょ!
No title
yannさんこんばんは

断捨離、頑張ってましたよね!!
ホテルルームになったyannさんのお部屋写真、
楽しみにしてますよw

ホルモン治療の副作用。。。ホットフラが出てます☆
朝、暑くて起きるとすでに下着姿で><
ひどい時にはおっぱぃ出てるしwww(笑えない~)
汗疹も治らないのでシッカロール購入しました♪
物忘れは・・・前からだし、これは副作用とは関係ないかな。

yannさんダイエットも頑張ってますね!!
私は野菜(大豆)&キノコ&フルーツの食事にしてから
痩せ過ぎてしまい・・・健側の胸が小さくなってしまったの、、、
来月、健側の胸に合わせてシリコンを決めるみたいだから
体重を戻してます。

南瓜、美味しいですよね~私も大好きです☆
痩せたいよね~
更にツレナイ診察
   ↓
 食欲不振
   ↓
 ガリガリ
な~んて、うまくはいきませんね(^_^;)

私の場合、
主治医は当たり(爆)と思っていたけど、
そうでもないかも…。
先日、先生から、
「また太った?」
と言われてしまった(-_-;)
セクハラ発言、見返してやる~!
Re: 続き!
>みんくさん

ええ、こういうことだったんです・・・
そっか~ヤクのせいよね。仕方ないね。
主治医の顔を忘れないうちに?!完遂しよ。
↑↑
こうなったらホンモノですから!認知関係~
Re: No title
>ともみさん

いや、停滞中なの>断捨離

ホ剤副作用出てるのね。
>ひどい時にはおっぱぃ出てるしwww
それはひどい(笑)

私は、汗がだら~っということはないけれど
夜中にカーっと体が熱くなって目が覚めます。寝かしてくれ~

痩せすぎはちょっと心配な部分もあるかもしれないけど
健康的な食生活で、体重管理出来てるのね、すばらしい!
再建も頑張っているのですねー
No title
そうそう、最初は1回からです。
私の最初の宿題は、屈伸20回。
毎日やっていると出来るようになりますよん!!!
ガンバガンバ!!!
Re: 痩せたいよね~
>池のうさぎさん

それ嫌ですからっっ!!更にツレナイ診察v-31
ま~あれこれ言っていても
食欲があり、美味しいものが美味しそうに見えるというのは
健康的なのかな~
ケモ中は、スーパー言っても食指が動かなかったものね。

>「また太った?」
各個体(患者様)の様子をよく把握しているってことで。
痩せても太っても気づかれないよりいいんじゃない?(なのか?)
Re: No title
>ユメちゃん

ん?リアルタイムすれ違い?
コメントありがとうございます~。
ハゲマシのお言葉、しかと胸いや腹に抱きしめて腹筋します!!

管理者のみに表示

