07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

顛末 そして面白過ぎでしょう~災害時のアナウンス

2011年09月22日
というわけで、ネットカフェ「お座敷タイプ」で一夜を過ごし
始発の方が混むかな~と6時台の電車で無事帰宅。
コメント・メール頂いた皆様ありがとうございました。

いざとなれば近くのホテルも
500室くらいあるはずだからなんとかなるだろう・・・と思っていたけど
よくよく考えたら、私が勤務してるビル内だけでも4000人。
争奪戦になるのは当然。まだまだ甘い災害対策>自分
すっかりまっすぐ帰宅してアピタル見るんだ~と思っていたし
夜の分の薬も持っていなかった。
何かの時のために、3日分くらい持ち歩いてないとだめかな?

だいたい朝から甘かったのだった。
陽もチラッと射したりしていたから
傘を持たずに家出。途中からぽつぽつ降り出したけど
会社に2本置き傘あるし、取りにもどるのも面倒・・・
と無理矢理駅までの道を歩いていたら相当な大粒雨に。
傘なしで歩いているのは私だけ。
もう、いいや~ヅラもファイバーだから
濡れても乾くの早いし~とヤケクソで歩いていたら
後ろからすっと傘を差しかけて下さる人が。
同じ方向だからどうぞ、と。
ものすごく暖かいものが体の中を駆け抜けていく感じがした。

自分が逆の立場なら、そういう優しさや声をかける勇気持てるかな?

ネットカフェでミクシィに行ってみたら
マイミクさんが、こんなんあるよ~と紹介してくれていた。

駅員さんのアナウンスのまとめ

非常時、張詰めているところに、ちょっと、ほっこり。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは

ニュースで見て、首都圏はまた大変なことになってるなって心配してました。
無事に帰宅できたんですね。
安心しました。

私もミクシィやってますが放置してます。
ニックネームもブログとは違うし、ミクシィ仲間にはブログのことは内緒です。
No title
お疲れさんでした。
昨日の風雨のなかヅラはきついだろうなーと
チーム・ヅラの皆さんの頭部の安否を
心配してましたよ。
飛ばされなくて何より。

リンク先の車内アナウンスシリーズ面白いね~。
知らなかった。
No title
お疲れ様でした^^無事に帰宅できて良かったです。ヅラの皆様には気が気でない風雨であろうと気にしておりました。無事に過ごせてよかったです!

社内アナウンス実際に聞いてみたい気がする~(笑)
アナウンスおもしろい!!
昨日はお疲れさまでした。大変だったね。
まさか、外泊とは??
結局、アピタルは台風のせいか、音声がとぎれとぎれでよくわかんなかったんだよね…ガックシ。
だから、聞けなくてもOKよ。池うささんは質問したらしいけどね。
恐るべし、首都圏直撃台風。
お疲れさまでした!!!
ネカフェも満席?
180°で寝られると↓コメにありましたが、
睡眠摂れましたか~?
始発より6時台ってとこが、
大人な選択だね。ナイス!
一度も行ったことないネカフェ、
興味ありありだわ。
ネットさくさく繋がるの~?
ウチでネットしてると、約1名が、
「よくそんなにやるね」とチャチャを入れるの。
正直うざい。
と、またよそ様でボヤく。

4連休イイナ。良い週末をお過ごし下さいね~(^o^)丿

No title
なんて素敵な人がいるんでしょう。。。
そんな風に傘を差し掛けれるような人になれたらいいですねぇ。
Re: No title
>ごめちゃん

ありがとう。意外な展開となり自分でも
びっくりな1日でした。
私もミクは、全然違う名前。病気のこと知ってるヒトもいるし
知らないヒトもいるし・・・

昨日、お誕生日だったのね。おめでとう!!
Re: No title
>さちさん

越冬チームの私としては
まだまだヅラは大切な友。
豪雨、豪雪、共に戦う所存です。

駅・車内のアナウンス、いろいろ個性?がありますのう。
Re: No title
>みんくさん

ありがとうございます。
JRより地下鉄が先に動いたので駅員さんに
その次の乗り継ぎの路線も動いてるか訊ねたところ
アップしたように「動かしたら乗客殺到のため危険でまた止めた」
から、現在の体力では、この状況無理と判断しお泊まり~
ヅラ装着のまま仮眠。
Re: アナウンスおもしろい!!
>ユメちゃん

ほ~んとまさか外泊とは?しかもネットカフェ(爆)
アピタルまたアーカイブ聞きます。
寝起きに携帯からユメちゃんち読んでいて
本当に辛い時期は超えられたのかな~と。
NO RAIN NO RAINBOW!
Re: ネカフェも満席?
>池のうさぎさん

PCは結構たぶん安い機種で、古い、
というか、大勢が毎日使うから劣化が早いのかな?
ウチのPCよりはサクサク繋がったけど
会社のPCと比べるとイマイチ。
ホテルとかにある10分100円とかのPCの方が早いな。
とりあえず、私が利用したお店との比較だと。
池うささんも台風出勤だったのね。お疲れ様でした~。
Re: No title
>punyurunさん

何の気負いもてらいもなく、
すっとそんなことが出来るって素敵ですよね~。
まだまだ修行中~>自分

管理者のみに表示

