07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

帰宅難民ちう

2011年09月21日
大きな被害に合われた方にお見舞い申し上げます。



戦い敗れた傘の山

昨日から今日にかけて身辺も台風だー


*****************************


20時まで勤務…
逆にそろそろ動くかな~と思っていた電車も動きません。
出遅れて近隣のホテルもすべて満室…
何百室単位で部屋もってるホテルも軒並み。
ビジネスホテルもダメ。。。

という訳でインターネットカフェお座敷タイプより更新(笑)

電車が動いたとしても、猛烈な混雑が予想されるため
帰宅断念。
(てか、乗り継ぎ予定の某路線。電車を動かしたら
人が殺到しすぎで危険な状態となり、また止まっているとか)

明日の始発で帰るさ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
気をつけて
状況、写真ではわかりにくいのですが、
何か飛んできてケガなどされぬよう、
くれぐれも気をつけてお帰り下さいね。
ん?台風そろそろ通り過ぎた?
気をつけて その2
お疲れさまです。
なんだか地震のときが思い出されますが(汗)、だんだん電車も運行再開しているようです。
さっきの天気図では、もう福島辺りにいるみたいでした。
無事帰宅できますように。
Re: 気をつけて
>池のうさぎさん

今日はうささんは室内業務でしたか?
まったくびっくりな大型台風ですね。
電車動いても夜中の帰宅になりそうなので
このとおり(笑)です。
でも、飛行機のビジネスクラスくらい
ゆったりできるスペースです。
Re: 気をつけて その2
>mykさん

ありがとう~リアルタイム!!
今日も放治だよね?mykさんもお疲れ様~
超満員電車が怖いので、始発で帰ろうかな~と。
やれやれ。
場所確保、よかったです
身体に無理のない選択が一番です。
そのお座敷でちょっぴりでも寝て、始発に備えてくださいね。

台風の被害あり。
我が家の駐車場の屋根の一部が破損しちゃいました~e-330
ご無事で何より…
あらら…なんにしても場所確保出来てよかったです。気をつけてくださいね。我が家は旦那が帰宅難民なのかただのいつも通りの残業なのか連絡ないので不明です(-。-メ)ところでアピタル見られました?
No title
>FB☆AYAさん

なかなか快適。180度に寝れます!
屋根破損、残念ですが、人にあたったりとかでなくて良かったです。
しかし、強い風でしたねー。
No title
>みんくさん

私は現状無事です。ありがとう~
落ち着いたのがアピタル、アーカイブで見ます。。。
せっかくみんなお知らせしてくれたのにねー
まっすぐ帰るつもりでいたら…
みんくさんご主人も、ご無事でありますよう!
えらいこっちゃですね
本日の名古屋は大丈夫でしたよ
こんなんで休校?ってな感じで(^_^;)

危険を冒して帰るより安全第一
こんな日も記念日です

昨日の記事には出勤前のお忙しい時間に
コメありがとうございました

数の多さに個々のリコメを断念しましたので
こちらで、お礼まで~(*^_^*)
皆さん、大丈夫かずっと心配してました~!

テレビでも、被害の様子見るとビックリで(; ̄O ̄)

ホテルもとれずで、大変な一夜になっちゃいましたねー

明日は、スムーズに帰れるんでしょうか!?心配してます・・・
大丈夫ですか?!
ハワイでも日本の台風のニュースをしてました。
大丈夫ですか?本当にお疲れさまです。
今年はなんて自然災害が多いのでしょう…。
まずは、疲れがひどくでないことを祈ってますね。

ネットカフェに「お座敷タイプ」ってのがあるんですか?
そっちも気になったりして(笑)
疲れないですか
関東も午後から風と雨が強くなってきました。
ネットカフェで大丈夫ですか?
「お座敷タイプ」・・知らなかったです。
少しでも疲れがとれるといいですね
Re: えらいこっちゃですね
>ayayaちゃん

なにか名古屋が大変なことになってるらしい
との報告もあり(勤務中だったため断片的な情報しか入らず)
心配してました~
お互い無事で何よりです。

リコメは気にせずに~
なにかひとことツッコミたくなるんですよね
ayayaちゃんち(笑)いつも楽しい記事をありがとう。
Re: タイトルなし
>ガンダチチちゃん

ありがとう。
始発は避け、6時台の電車で帰宅。
疲労と体調不良で本日オフもらいました。
4連休じゃ♪
術側どう?無理せず、ゆっくり過ごしてね。
Re: 大丈夫ですか?!
>pahoeさん

タイフーン侮ってました。
遠方でいかにも電車止まりそうな地域に住んでる方から
どんどん早退していったのだけど、私はまあ近い方だし
16~18時頃がピークだから、20時頃までには回復するだろうと・・・

お座敷といっても、ほんとに居酒屋のような「お座敷」ではなく
靴を脱いで上がって体を伸ばせるスペースがある個室という造りです。
畳はないよ~(笑)ベッドルームタイプの部屋もあるから
それに対しての呼称かな。
次回、帰国時体験してみてください(^^)
Re: 疲れないですか
>カルミーさん

ありがとうございます。疲れました(笑)
ので本日オフ!4連休です~。

ネットカフェは大丈夫でしたが、勤務先のビル、揺れた~
地震かと思いました。風力で揺れた?
各地の被害も心配ですね。

管理者のみに表示

