09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

化学療法終了後 美容室デビュー

2011年09月19日
そうだ、美容室へ行こう!
♪ちゃららちゃららちゃららら~←とJR東海の音楽が脳内再生されたハズ

免疫力アゲアゲ作戦2。
気持ち良すぎた~(⌒~⌒)

もう、ホント、本人だけが楽しい趣味の画像ですみません。

お手入れ前/カラー&ヘッドマッサージ後/カットブロー後
おお、クリックして拡大すると
明らかにプロの手が入ったことがよく分かる!!
凄いネ ブロー後うねりも伸びとる!

せっかく伸びたのだから1ミリもカットしたくないと言う私に
長さは変えませんから襟足と前髪だけ
ボリュームダウンしましょう。
ウイッグが被りやすいように~と、カット後がいちばん右の画像です。
10ヶ月ぶりくらいに、“ブロー”なんてし(てもらい)ました。


カラー中~
背面のウイッグの陳列から分かるように
anさん提携美容院の個室です。


モミアゲも
↓↓

室内光なので色が分かりにくいですが
3280に近いブラウンが入ってます。



↓↓

こんな文字入れ機能があったなんて(遅)
でも、同じモードで撮っているハズなのに
画像の大きさが違って保存される謎がよく分からん。

ヘッドマッサージはめちゃくちゃ気持ち良かった。
別室のリクライニングシートで。
たぶん、普通の人なら痛いっていうんじゃないかというくらい
指の強い方で、私にとっては全然オッケー。
毛穴がとても喜んでいそう。
頭の筋肉っていうのは唯一自力では動かせないのだそう。
なるほど~。

しかし、ブローしてもらいながら雑談しているとき
「余命一ヶ月の花嫁」って知ってますか?と聞かれ
ええ、まあ…と答えると(ドラマ?映画?)あの作品に出てくるウイッグは
当社の製品なんです~♪との発言が(苦笑)
まあ、これから生きのびる予定満々ですし、
サバイバー生活も板についてきたので(?)何気にスルーしましたけど
ついこの間告知されたばっかり…ドキドキ
これから化学療法開始、私は禿げちゃうのね~(::)
とかで内心動揺されている時期の新人サバイバーさん
及びご家族の前では、微妙な話題だと思われる~。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうです!!
ちゃららちゃららちゃらららぁ~♪←JR東海の続き

美容院デビューおめでとうございます!!
この日をどんなに待ちわびたかと、感慨もひとしおですよね~
こちらまでうれしくなります♪
美容院の感覚、なつかしいだろうなぁ(遠い目)
整えてもらってイイ感じ、気分上がりますね~~!


No title
いいねえ、美容院。
自分の髪の毛切るの、久しぶりですね~(遠い目その弐)

うれしいよね~
私もうれしいです。
Re: おめでとうです!!
>mykさん

リアルタイムコメありがとうございます。
片付ける予定が←言っとり~
もう、身体がふにゃふにゃリラックスしすぎで
動きません~(笑)

疲れては動かず
リラックスしては動かず~♪

mykさんも、修行三連休中ね。
Re: No title
>ユメちゃん

ユメちゃんもリアルタイムかしら。
そうそう、ウイッグの毛は(自分で)切っても
地毛は、脱毛が始まって
急激に固まった髪をばっさり切って以来です。
他人の手でシャンプーしてもらうのも。
私は何時になるかな
こんばんは。
私もケモ終了3か月がたちました
そろそろウィッグが浮き上がる感じで
一度少ない髪をカットしようと思うのですが
何時にしょうか考えています
ヘッドスパもよさそうですね~ん
祝美容院デビュー♪
美容院デビューおめでとうございます!
ヘッドマッサージも気持ち良さそうですね。
免疫上がりますよ~

こちらはやっとケモ終了なので
いつになるかなーなんて楽しみにしています。
No title
美容院デビューですね!
yannchanさん、後ろ姿とかすごく髪の毛伸びてますね。うらやましい~。
ヘッドマッサージ気持ちよさそうですね。
やっぱり頭皮に刺激をあたえたり、毛先をカットとかしたほうが伸びるの早いのかな?
No title
いいなぁ美容院
シャンプー気持ちいだろうなぁ(遠い遠い目)

もう明日からベリショで出勤できますね
yannさん かっくい~♪
おめでとー!
やっぱりプロの手が入ると全然違うね!もうこれで大丈夫じゃないでしょうか。私もヅラを被りやすくして下さいと行った美容院でおだてに乗って脱ヅラしちゃいましたから(笑)とにかく再びの美容院デビューおめでとう!
先を越された~
告知日や抗がん剤開始終了日が
ほぼ同時期だったから、
やっぱり美容院デビューも
同じ時期~?
と勝手に解釈(^_^;)
とっても素敵ではないですか~。
私も金曜日が楽しみになってきた(^o^)
このまま一緒に脱ヅラしましょうよ~♪
さわやか~♪
いいですね~。
何よりyanさんの表情がイイ!!
もうこのまま外を歩いてください。
ステキですよ~。
美容院へ行くというだけで免疫力UPですね。
昔は当たり前のことだったのにね。
綺麗にそろっていい感じ!
このまま脱ズラ出来そうですよ。
縮毛矯正もしてもらったんですか?
私もクルクルを伸ばしてもらったらその位の長さになるのかな?
予約がいっぱいで10月に入ったら美容院デビューの予定です~
No title
自毛カットおめでとう♪
髪にカラーも入れたら
一気に黒々濃くなって量も多く見えますね。
もう脱いでも平気なヘアスタイルだし
ヅラを被っていても精神的に余裕じゃないですか?
たとえ台風が来ようとも(笑)

毛穴が喜ぶってどんな感じなんだろう?
私も自分の毛穴に喜んでもらってギュンと
伸びてもらいたいのだけど(笑)
Re: 私は何時になるかな
>じゅん8008さん

ヘッドスパいいですよ~
頭がすっと軽くなって
なにか心も軽くなった感じです。
カットはせっかく伸びたのに~と最初抵抗がありましたが
「長さは変えないで軽くするだけ」の言葉にカット承諾~
Re: 祝美容院デビュー♪
>ひささん

ありがとうございます!!
卵巣治療お疲れ様でした~
ヘッドマッサージだけで施術オッケーとのことで
クセになりそうです。

「ヘア」でなくて「ヘッド」だから
ケモ終了時点でも大丈夫かも?
Re: No title
>みりるーさん

某高級ウイッグS社のコーディネーターの方も
以前、患者会的な集まりのところで
頭皮マッサージは有効と言ってました~。
たぶん、今、ひし形?とか楕円とかに歪んでいる毛穴を
まあるくしてあげるのが大切だそうです。

後ろ姿はイケてる?!んですが(笑)
前髪が~~
No title
とてもすてきになりましたね!うらやましい!
やはりサロンとかでサービスされるのは気持ち良いでしょうね~

私はいま頭が乾燥しててちょっと嫌な感じです。

いいなぁ~まだまだ先が長いので~
美容院の人もその話題はどうかな?って感じですね(><)
Re: さわやか~♪
>空いあおさん

さわやかすぎる前髪。
多少、うっとうしくなるまで伸びてくれないと
ヅラなしでは歩けませんよ~
そらさんみたいに頭も顔も小さければねぇ~
表情イイですか?
自分で自分のおっさんだかおばさんだか不明な
姿にウケているところです。
Re: タイトルなし
>ミライさん

とにかくヘッドマッサージでアゲアゲとなりました。
気持ち良かった~~!!
ミライさんもブログに美容院のこと書いていたでしょう?
それを目撃して、う~ん、私も行ってみようかな?と。
で、急遽予約。

縮毛というかストパの相談したら
もうちょっと長さが出てからとの回答でした。
ブロウで伸ばしただけの画像です。
ブロウ、もしくはアイロンで伸ばしてもらうと
実寸(実寸?)が分かりやすいかもしれませんね~
使用前/使用後画像(笑)待ってます(^^)
Re: No title
>さちさん

あ、そうですね。
ヅラ飛んでも、とりあえず更に毛はある~♪

>毛穴が喜ぶってどんな感じなんだろう?
メロメロ(笑)
クセになりそう(なってる)

使用されていたクリームがアロマっぽい効果もあって
良い香りに包まれリラックス。
Re: No title
>ayayaちゃん

まだ20日だ!ハピバ!!&完全奏功オメ!!
名古屋は豪雨で大変みたいだけど
NO RAIN NO RAINBOWってことで!

「ヘッドスパ」はスキンスパって感じで
ヘアレスでも施術は大丈夫かと。
>yannさん かっくい~♪
もっと褒めよ(笑)ウソウソ。
てか、どうみても割烹着似合う雰囲気でしょ?
Re: おめでとー!
>みんくさん

ありがとうございます。
違いますよねー。人毛ウイッグのシャンプーの時もそうだったけど。
みんくさんは痩せてるし、顔も細いもん。
ショートでも全然イケてたでしょう~。
私は顔が痩せるか、髪が伸びるかどっちか早い方で(笑)
しかし、通院の楽しみ、楽しみ過ぎですね~
Re: 先を越された~
>池のうさぎさん

脱ヅラ予想日
今週末ですか~
池うささんも細面だし、ショートオッケーですよねー
3980は、ひまわり基金にひと足早く寄付して下さい?!

>このまま一緒に脱ヅラしましょうよ~♪
お断りしますーー;
私はこんな前髪じゃあ歩けません。
(ってザンビアで流行ってるんだっけ?・笑)

私は3280と共に越冬します~
越冬隊の皆様よろしくお願いします。
Re: No title
>きよらさん

ありがとうございます!!
素敵でしょう?後姿は…^^;

きよらさんは、皮膚乾燥などの副作用が出やすい時期だから
今はちょっと我慢な時期ですね。

「余命」はだめじゃない~?とか思って・・・
サバイバーの複雑な心理。
あ、いや余命40年!!と思ってますけどね。
祝☆再シャンプー
素敵です☆
yannchanさん、ショートカット似合うじゃないですかー!!!
自分でもビックリだったのではないですか?!かわいいですよ。
やっぱり人に触ったもらうって気持ちいいですよね。
私もキモ前のカットの時に、「こんどいつシャンプーしてもらえるか、わからないのでしっかりやってください!」と、してもらったシャンプーが超~気持ちえかったんですよ。
私も早くシャンプーしてもらいたーい!
Re: 祝☆再シャンプー
>pahoeさん

ありがとう!!
pahoeさんの画像もランチタイムに携帯から見たよ~
格好良い!!
シャンプーでなくヘッドスパはどう?気持ち良いよ~
頭皮にいいみたいです。
過去、シャンプーついでのちょっとしたマッサージというのは
経験あるけど、本格的なヘッドマッサージは初めてでした。
気持ち良過ぎます~。

管理者のみに表示

