05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

脱毛始まる予感・・・

2010年11月30日
私は、もともと毛量も多く、フツーの時でも
シャンプー中やブロー時の抜け毛も多かった。

そろそろかな~とか思いつつ、ちょっと強く引っぱってみても
昨日までは、抜けることはなかったのに
今日、勤務先で、軽くふっと引っ張ってみたら、
スルっと抜けた。自席でやってしまった!!

休憩中トイレでも試す(試すな!)

まだ、「頭皮の異常」的な感覚はないのだけれど
毛穴が何か広がり、空気が入る感じがするの。

医療用ウィッグの提携サロンに週末の予約を入れる。
今のヘアスタイルだと、なかなか、上手く
ウィッグを装着出来ないので、やはり、ショートにしよう。
医師の見立てだと、脱毛開始は、3週間目~。
明日で、ちょうど2週間目なのだけど、
これも、個人差があるようだし…
長い(セミロング)が、ザクザク!?抜けていくよりは
お掃除的にも楽だろうし…

やはり、ブログ情報で、あまりにも短髪でも
抜け毛が細かすぎチクチクしたり
ということもあるみたいなので、
とりあえず、ウィッグ被るときのネットの中で
地毛をお団子にする必要のない程度に、切ろう。

今のヘアスタイル、結構、評判良くて
同じフロアーで、普段、殆ど、お話したことない方からも
「髪、綺麗ね~」(縮毛とカットのデザインがマッチしている)
と褒められたりしていたのに。
髪に注目が集まっている昨今
ウィッグ出勤、果たしてどういう反応が!?
(ワンフロアーに、パーティションなく
3つのチームがあり、70人くらい?の中で
働いているので…)
※80人だった(12/1.ざっと数えてみた)

同じチームの人たちには
そろそろカミングアウトするかなぁ…。

しかし、
食欲あり過ぎで、昨夜もお弁当用に焼いていた
塩ジャケで、ついつい夜食も食べてしまった。
1日4食ですよ~!!
マジ、「過食」という副作用かと思ってます(ません。)
体がエネルギーを要求しているのかな。

担当のF医師か、化学療法センターの看護師さんに
聞いてみようかしら。凄い、過食なんです~って。
化学療法センターの方が、より、詳細なデーターあるかな?

今朝もおにぎり(小さいのだけど)3個
バナナ
ランチ、ブロッコリーとパプリカのサラダ
ごはん(たぶん、お茶碗3杯分くらい)とシャケ
(お弁当作ってます~!)味噌汁

休憩時間に、おせんべい数枚。
紅茶2杯、豆乳ドリンク、ミドルサイズ

夜、駅ビル内のベーグル屋さんで購入の
ベーグルサンド、歩き食べしながら帰宅途中
さらに食欲に拍車がかかり、モスに立ち寄り
モスチキンとホットドッグ食べました。

満腹!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
誘われて
あ~キッチンで冷ましている、明日のお弁当のおかずが
私を誘っている…

舞茸とパプリカ、ピーマン、玉ねぎの和風だし炒め♪♪
No title
yannchanさん、こんばんは。

私も髪が多いので、完全に抜けるまでは普通の人より時間がかかるんじゃないかと願っているんですが、甘いですかね?(苦笑)
ウィッグデビューはタイミングに迷いますよね。 
私はもうすでに髪をショートにしてしまったのに、ウィッグはショートにする前と同じくらいの長さを選んでしまったので、急にまた長くなったらウィッグがばればれになってしまいそうです。
短くするならウィッグと同じくらいの長さにしておくと、スムーズにウィッグへ移れるんじゃないでしょうか?

抗がん剤も脱毛さえなければ、もう少し精神的に元気でいられるんですけどね。

ところで、yannchanさんのブログにリンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします♪
No title
ミライさん、こんばんは!

ちょっと、喉が辛そうですね。

ウィッグは、今のヘアスタイルとほぼ同じ、
100%人毛なので、使っているうちに枝毛も出来るらしく!
将来的に毛先カット可能なように、
今の私の実毛(!?)の長さより、
気持ち長めに、デザインしてもらってあります。

毎日練習して下さいね、と言われていたけど
現状、小さなお団子を作ってネットの中に上手く収め←これが、出来ん!!
ウィッグ被る・・・だけど、ショートにしてから被るんだから、いいか~
と、サボってます。持って返ってきた日だけです。
復習したの(笑)

リンク、どうぞ(^^)/

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。