07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

やさぐれるワケ

2011年04月20日


野菜の均♪
沖縄産の人参って初めて購入
小さいけど六本で百円也
日々のお弁当用には良いサイズ

主題については後ほどアップ

―後ほど@4月21日―

本来だったら、ラストケモ、ドセ4回目のためのオフ初日。
術前検査となり、MRIとエコー。
先週の診察時、「MRI」と言われて
「造影剤を入れる方?」と聞いた時
「造影剤、嫌?」と返され、
「う~ん(好きな人がおるんかいっ!)」
と思ったのだけれど、あの、造影剤が入っていく時の
身体が、か~っとする感覚。え?よもや、お●らし!?と
思うような、下半身の火照りともなんとも
じわ~っとするような感覚。
でも、これは、私の勘違いで、
「MRI造影」は胸を下に入れ、“工事現場30分”の方で
「じわ~」の方の造影剤は「CT造影」でした。

この機械(MRI造影)も面白いよねー。
工事現場とか、高架下みたいな、がーがーうるさい音。
トンカラトンカラ、森の小人の木こりさんみたいな音。
ブーブーとブザー音。
いったい発明者、何をもって、
この音のバリエーションを採用したのか?

初めてこの検査を受けたときは、まだハゲじゃなかった。

今日、貴金属類、コンタクトレンズもはずす、
まで再確認後、そういえば、ウイッグの
アジャスター、プラチックですけど、ウイッグ外しますか?
と確認。検査台に乗る直前で良いが、外すよう指示。
オペも、ハゲのまま気絶してるなんてイヤだな~と
思っていたけど、
ハゲで、腕には馬用みたいな太い注射器巻かれ、うつぶせ。
おっぱい型(型?)に入れて検査受けてる姿も
なかなかシュールなものよのう・・・

エコーは友人の後輩の(と言っても中堅のベテラン)
技師さん。3回目。
最初に転院してきたとき、患部に物凄く痛みがあったので、
それを踏まえて、丁寧に検査してあげて欲しいと、
担当となるように頼んでおいてくれた。
2回目の時も、頼んでおくよと言われたのだけど
当日のローテーションも決まっているだろうし
その時間帯の技師さんでいいよ~と伝えるも
「新人にあたっちゃうと、ダブルチェックが必要だし
yannchan、その後も検査や診察入ってスケジュールタイト
だから、スムーズに出来るように」との返事を聞き
申し訳けないけど、ダブルチェック必要な技師さんより
ベテランさんがいい!!と、あっさり、よろしくモード。
そして、本日も、その方に。
F医師のこと、新しく着任された医師のこと
(物凄く偶然の人の繋がりが)など、お喋りして終了。

そうそう、検査前に、乳腺のあるフロアに行き
看護師さんと「胸帯」について相談。
売店で見本を見てきたけれど、指定のものでなく
妊婦用の前空きブラでも良いかどうか
ブロガーさんがアップしてくれていた画像を
携帯に保存しておいたので、見てもらう。
術後はいろいろ管で繋がれるだろうから、
ケアしてくれる看護師さんが
邪魔にならないデザインかどうか。
院内売店のものでなくても良いみたいです。

と、あれやこれや「具体的なこと」で
エネルギー使ったので
やさぐれのためのエネルギーまで回らず
だんだん、何についてやさぐれていたんだっけ!?と。

ケモブレインなのか、多量の服薬のせいで
記憶力や集中力が鈍っているのか
とりあえず、軍資金!補充のため、保険会社に
これまでの入院や通院の給付金請求しようと
書類を病院に提出するつもりが、持参し忘れるし・・・

よくよく考えれば、こうして治療を受ける病院に
友人がいて、配慮してくれたり
この友人には、診察のときああだったこうだったと
プチレポするのだけど
―例えば―
私はこのように言ったのだけど
Fちゃんからは「○○」のひとことしか返ってこないとか
「・・・」(←無言?スルー?)とか。
でも、フツー、そういうこと言う/聞く
患者さんっていないと思うから
F先生も、その一言返すだけでいっぱいいっぱい
だったんじゃない?とか言われてしまうと
~私は1聞いたら30くらい返して欲しいのだけど~
傍から見ると、ちゃんと言いたい事言えて(聞けて)いて
一応?ちゃんと
返してもらっているようなものなのかな?と
やさぐれ多少降下


・・・放射線性疲労~ 
クー

◆そうだ!怒っていたんだ!!
 炭水化物3日抜いても、体重ほとんど落ちず。
 人間をブタにしてどうするよ?>製薬会社

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>鍵コメさん

ハゲマシの言葉ありがとうございます(^^)v
ハグハグされたようで嬉しいです。

やさぐれるのもパワーがいるので、
(あ、もう一個、書きかけの記事が下の方に~^^:)
2歳児くらいと一緒で、いきなり電池切れ。
クーi-196な感じで・・・

しっかり者v-358
うっかり者v-357

一番心配しているのは自分のことで
何かやらかさないかと(汗)

アナタのママ(外科婦長だったらしい)が生きていたら
そんな生活許されなかったわよ~と
実母方の親族に言われつつ成熟しないまま中年に至る。
(心は乙女♪←怒らない、怒らない)

気持ちを聞いてくれている人(たち)がいる!!
ことが、拠り所ともなっています、ありがとう~i-80

管理者のみに表示

