07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

入院準備―間質性肺炎

2011年03月27日
25、26日とオフで、今日、こっそり(?)
6時間だけ仕事してきました。

処方して頂いた薬が効いたようで、25日夜から
服薬開始したけれど、
37℃切ることのなかった熱が翌日には下がる。
久々に目撃する36℃台。
プレドニゾロンは(副作用で)下痢になるよ!と
言い渡されていたけど、まったくその通りに発現。
メチャクチャトイレに通いましたが
ロペミンカプセル(下痢止め)服薬で治まる。

今回、「お薬のしおり」が添付されてなかったので
WEBで一応、薬の効能や副作用等チェックしたところ
プレドニゾロン、いろいろある中でウケてしまったのが

◆消化不良、下痢、吐き気、食欲増進、食欲不振
◆にきび、肌荒れ、毛深くなる、頭髪の脱毛
◆生理不順、むくみ、血圧上昇、体重増加
◆脂肪の異常沈着(顔がふっくらする、肩やおなかが太る)

食欲不振なのか増進なのかどっちやね~ん!!と
突っ込んでいたら、さすがステロイド、とっても増進でした。
てか、こうしてみると、どう考えてもデブになる方向。
しかも、頭髪は更に脱毛なのに、無駄毛は育つのかー!?とか
脂肪の「異常沈着」って!?とか。
何ですかソレ?みたいな副作用ばっかり。

土曜日に、四国の友人から香川県産のお米が届き
(多謝!!)
久々に、自宅でお米炊いたせいもあるかもですが
(1日2合は食いすぎです→自分)
副作用として(笑)、ホント、お腹の脂肪異常沈着~。

まあ、まじめに現症としては
熱は、36.6℃とか7℃(平熱36.4℃)で、
ラクな感じになりました。
ただ、カラ咳は増えて、やっぱり安静要かな~とも思ったり。

前回もらった「入院マニュアル」見ながら、荷造り中。

しかし,初回ケモ時は、入院しなくても、外来でも大丈夫だよ?
と言われていたにも関わらず、自ら希望して入院。
今回は、医師から「入院要」と言われても、断ったという
妙な患者様@私

乳腺、皮膚科に続いて、明日、呼吸器科デビューしてきます。
きちんと指示に従い、今後の治療に備えたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
薬剤性間質性肺炎 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
入院?
おはようございます。

yannchanさん責任感あるのね。
昨日はお仕事お疲れ様でした。

もうこれで準備ばっちり?
(ヅラグッズ入れたよね(笑))

入院かもしれないけど
入院となったら、
ここはしっかり治しちゃって下さいね。
3回目のケモもやってもらえるといいね。

どうぞお大事にして下さい。
熱が下がったようで良かったです。
あまのじゃくなyannchanさんは(笑)やっぱりこっそりお仕事に行ったんですね。

今は入院してとにかく体調が良くなるまでじっくり休養して休んで下さい。
これからの治療を続けるためにも、まずは回復して体力をつける事が一番です!
お大事にして下さいね。
まとめレスですみません~
本日より一週間もしくはそれ以上入院です。
そんな重篤ではなく、今後の治療に向けて
原因薬剤の特定を目指しています。
が、特定出来ないケースもあるとのこと。
三食検査付き!
ゆっくりします。
入院になってしまったんですね。
3食検査つきでしっかり体調を戻してきて下さい。
原因薬剤が特定できますように。
入院決定なんですね。
今朝はお気楽なコメントして申し訳ありません。
薬剤が決まって、治療に専念され、
早く回復されることお祈りしていますね。
(返信いりません)
Re: タイトルなし
>皆様

という分けで、思いがけず早く退院出来そうです。
ご心配頂きありがとうございました。

管理者のみに表示

