07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ありえない

2011年03月20日
すでに、Yahooニュースやミクシィ、
ツイッター等でも取り上げられているので
ご存知の方も多いかもしれませんが、
私は昨夜、辰巳さんのブログ読みました。

まさかこの日本で救援の不足から
「餓死」という事態が起こり得るとは・・・
非常なショックを受けています。

地震や津波からは助かった命なのに。
孤立し連絡手段もない方々を想定して
軍事衛星でもなんでも使って捜索出来ないのでしょうか?

先日もテレビで、
電話インタビューに応えていた医師が
医薬品も水もなく、目の前で患者が死んでいくのを
どうにも出来ない「地獄だ」と言っていました。
人として医師として、無念だったと思います。
電話が通じるなら場所の特定も出来るはず。
機動力のある米軍の力をもっと借りても
良いのではないか?とさえ思います。

被災地域でない私たちは
なるべく落ち着いて、買占めはいけないけど
可能な範囲でフツーに生活し、
経済を回していかないと―と思ってますが・・・

そして、無知で恥ずかしいのですが
節電は、被災地への協力と思っていたけれど
そうではなかったのですね。
東北の方々は危険と隣り合わせなだけで
福島原発の恩恵はまったく受けておらず、
そこからの電力はすべて、
そう私たち「東京電力」の管轄下へ。
福島原発が稼動せず、エネルギー不足で困るのは
私たちなのです。
計画停電も「突然停電」で私たちの生活が
混乱するのを避けるため。

自然の猛威・脅威の前には、
人間は無力かもしれないけれど
その爪あとから立ち直るために
無力・無能とはなりませんように。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんにちはお久しぶりです。

私も節電のこと昨日のテレビで知りました。
私が住んでる所は中部電力なので、普通に電気を使えますが、節電は心がけています。

こんにちはyannchanさんのおっしゃるとおりですね。

人の命を助けるのが使命のお医者さんですもの、目の前でそんなかたちでお亡くなりになっていく被災者の方々を見るのは 大変お辛いでしょうし 歯がゆいと思います。

素人の考えですが、何で ヘリコプターとか色んな手段を考えて 何とかできないのか?と思いますよね。助かってた命を助けてあげれないなんて…。

皆さんも思われているように 地震は災害ですが、原発は人災ですものね。何とかして 一日も早く被災者を救い出してもらいたいと祈るばかりです。
免疫UPまで1週間
体調はいかがですか。
この週末で副作用が軽減するといいですね。

日にちを追うごとに副作用が変化していくのが分かります。
私はとうとう手足症候群になりました。
かかとが痛~い。

折角のお風呂でしたが、温まるのはご法度でした。
   m(*T▽T*)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>ごめちゃん

コメントがアメンバー限定のようで失礼してます!
今日の記事を読むと体調イマイチのようですね。
お大事になさってください。

日本中が協力してますね。今後
ふだんも、これくらいの電力で十分生活出来るよう
心がけたいです。
Re: タイトルなし
>みぽりんさん

多くの方が、懸命に救助・防災活動に
当たってくださっているのは頭が下がりますが、
米軍の物資投下や機動力のある救援活動
「指示待ち・許可待ち」というのが腑に落ちないです。
それも、何日も。水などは数時間の到着の遅れで
救えるものも、救えなくなってしまうのに・・・



Re: 免疫UPまで1週間
>空いあおさん

熱発し下がらず~!!

でも、先ほど、がん細胞は熱に弱いと知らせて頂き
今、すごく住み難いでしょ~私の体!!と
(しかし、本人も辛いのであった。

今回は皮膚が剥けることはないですが、
かかとってキますよね。

m(*T▽T*)m←可哀想に・・・
って、いつもナイスな絵文字、
つい笑ってしまいました。
Re: タイトルなし
>HR

駅やショッピングモールが暗くなって
でも、このくらいの電力でもまったく
問題ないな、と。
資源のない日本、今後は、こうやって生活しても
良いのではないかと。

副作用は結構、今回も大変です。

管理者のみに表示

