09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

SOSコール

2011年03月17日


体調が回復しないので、昨日、病院にコール
少し栄養のバランスも悪いかも、ということで
停電前、本日午前中に買い物に。
いやいや、勤め人には分からなかったこの事実。
帰宅時、ことごとくスーパー閉まってると思ったら、
朝開けて、昼くらいで閉めたりしていたのねー。

しかし、米、パン、麺類など炭水化物はまったくなし。
その他品切れ続出。
もちろん、トイレットペーパーも。

でも、少し野菜類など購入出来ました。
昨日からの顛末もありー続く。

しかし、ある意味買い占めは、ソフトな略奪だと思うよ

__________________________________________________


ドセ2回目、投与後4日目の記事を書いたのが13日21時。
オッケーそうな自分。

しかし、14日(投与後5日目)午後から怪しくなり
15日(投与後6日目)深夜から早朝にかけて、下りましたー。
16日(投与後7日目)朝は、なんとか落ち着いたので出勤。
しかし、ランチ後、即下る感じだったのと、フラフラするので
(下痢で体力消耗?と思ったけど、骨髄抑制かかってきたからかも)
昼休みに病院へ電話。

もう少し即効性のある、下痢止めないかな~と思って。

当初はトイレは近いけど、コロコロした感じの便。
そのうちバナナ状軟便。その後、私は、ほつれた布や
毛糸みたい!って表現しているのだけど、軟らかい便。
でも、水様ではないの。
看護師さんに、粘土状ですか?とも聞かれたけど、
粘土!でも、ない。

トイレットペーパーも危機的状況だし(そこ?)
あまりの回数に、肛門の粘膜刺激するのか
便秘同様キレそうだし!?(軟便だけど痛い!!)
トイレ中に地震だし
せっかく乗れた電車も、急にもよおし下車だし。
とにかく止めて欲しいと思った。

「Fに聞いてきますね」と、しばし保留。

「現状、ロペミンカプセルと整腸剤で対処して頂くしかありません」
と看護師さん。
F~!!(←呼び捨て)、もっといい薬ないんかー!!(心の声)
(あ、これは製薬会社に言わないとダメ?)
「あと、2日様子見て頂いて、だめそうなら土曜日にでも・・・」と。
水分は取っているか、食事が出来ているか聞かれ
味覚障害もあるし、食べると胃腸が痛み下るし、
多くは食べられないけれど、
パスタと野菜2種類くらい茹でて、服薬のための胃の保護の為にも
口からの栄養、取るようにはしていると伝えたところ
ちょっと、食事のバランス悪いかもとの指摘あり。

そう言われても、30品目(栄養ムック推奨)なんてとても無理だし
12品目も無理。
困ったときの「とりあえず5色違う色のものを食べる」
ってことで、上記画像となります。
えのきは、陳列棚に「健康効果が大きいキノコです。
ガン細胞増殖阻止成分、EA6、活性酵素除去、食物繊維が豊富」
とあったので、即購入。しかも49円!!(偉い!)

今朝は朝イチで、ウィッグのお手入れにも行ってきたけど、
待っている間に、乳がん患者向けのムック再読。
やはり、肉食よりお魚の方が良いと書いてあり
「乳がんは、脂肪をエサにしている!!」ともあり
エサ満載な自分の体を反省するためにも、
肉止めて魚(缶詰だけど)購入~。ガンは「生活習慣病」ですからね。

※下痢のとき油分ダメと言われたから、缶詰の油は
ホントは避けた方が良いかも。

ここのとこ、また適当になっていた、食事、気をつけなくては。
酢キャベツ(ザウアークラウト)は、
味覚ないときの私のお薦めのひとつです。
バナナ2袋。たまご。
にんじんとたまねぎとねぎ、やきそば2袋あるので
連休明けくらいまでは、大丈夫なんじゃない?食料。

コメもパンもなくても大丈夫。
炭水化物ダイエットだー!!

最大の懸念事項であった、トイレットペーパーは
昨夜、ふだん行かないコンビニで、
奇跡的にティッシュ4箱発見。
でも、さすがに、この状況で全部買占めは出来ません。
30人くらいレジに向かって並んでいたけど、
とりあえず、これだけ人が居て、4個あるということは
今、ここに居る方にとっては不要なモノと判断し、
申し訳けないけど、2箱買わせて頂きました。

と、歩いていると
大手ドラッグストアに押され気味?的な
「街の小さな薬屋さん」な雰囲気の店頭に
エリエール5箱セットが2ダースくらいある!!
即効、1パック購入。
あ゛~ありがとう神様。
(でも、ティッシュは流してはいけないのよね?)

そんなこんなで、心身ともに弱り気味、疲弊していたせいか
昨夜は、帰宅途中、手に持った荷物を
ぱらぱらと路上で落とし、よろめいてしまった。
たぶん、骨髄抑制もピークに入りつつあった?
横断歩道渡りきったところで良かったよー。

眠るに限ると早々に就寝。

今日はオフだったので、午前中に用事をすべてすませ
昼から停電でもあり、午後~夕方ずっとベッドだったのだけど
疲労や寒気が抜けない。

そんな時は検温。

38・2℃

シプロキサンお願いします…orz


節約のためシャワーにしていたけど
あまりの寒さと、お腹暖めるため、
ここ2日くらいバスタブに浸かった。
左ふくらはぎに、皮膚科の医師が、
これは抗がん剤の影響ではないと言った擦り傷があるけど
そこから細菌でも入ったかなぁ。

明日から~祝日まで、勤務先業務停止との連絡あり。
肉体的にはラクだけど、
日給月給の派遣社員としては、ドセ1回分くらいの痛手だわ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
化学療法 ドセタキセル(タキソテール) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ペーパーがあってよかった(笑)
ここ数日たいへんだったんですね。
ゆるゆるお腹と熱発のWパンチ、きついですね(>_<)。

それでも生活のためには
買い物もせねばならないのが痛いとこですね。

この品薄状況下、
生活防衛品に奇跡的に出合うとは、
本能のなせる技?
よかったですね。
ホッとしました。

骨髄抑制休暇がもらえたみたい?
(無給はやっぱり厳しいけど)
週末、お大事にして下さいね。
Re: ペーパーがあってよかった(笑)
>池のうさぎさん


ありがとうございます。
ま~何はともあれティッシュ!!(嬉涙)

「骨髄抑制休暇」
有給でお願いしたいところです。

必然的に5連休。
ケモ休暇も4日ですから、
今回は、のんびりさせてもらいます。

うわ~只今関東揺れましたねー!!
ティッシュ良かったですね~。
明日あたりから品物出回るんじゃないなぁ。
日本にそんなに無いわけないですよ。

それにしても地震と原発怖くて眠れませんね~

身体は昼頃から首のリンパ腺あたりが痛んでます。
熱はないのでまだ抗生剤の出番ではなさそうですが…。
お腹早く治るといいですね。
気を付けてね\(^o^)/
Re: タイトルなし
>空いあおさん

ある程度は、今もあると思うんですよ。
ドラッグストアでもスーパーでも
「今日、納品分は完売」とか張り紙あるから
開店と同時に駆けつけられる方が、この場合強者?

ドセ、部位を変えて、痛み発現させるの
得意技みたい・・・
熱発してないのは、幸いです。
ただでさえ、しんどいのに、
熱は更にくったりしますからねー。
お風呂復活したら、ゆったり温まって
心身リラックスして下さいね。
まずはトイレットペーパー獲得、おめでとうございます!(笑)
体調がすぐれない時に必要なものさえ手に入らないのは本当に大変ですね。
タキサン系は副作用が地味な割りにしつこく続いたりするのかな。
私も未だに足の痺れはなくならないし、蕁麻疹も出ています。
さっきも体中真っ赤になって慌ててまた薬を飲みました。
便秘も辛いけど、ゲーリーも予告なしで来るから困り者ですね。
正露丸とかは全くダメですか?

会社もお休みになったようなので、ゆっくりしてお大事にして下さいね。
Re: タイトルなし
>ミライさん

昨日、同僚から「本物」の!!
トイレットペーパー12ロール入りゲットしたから!と
連絡あり、当面これで、大丈夫です。
ミライさんも、なかなか副作用抜けないようですね。
やはり、数ヶ月、半年のスパンで見て行かないと
ダメなのかな・・・

正露丸は試してないけれど
経験上、この種の下痢には効かないかと。

薬の追加処方と、熱が下がらず(8度は切りましたが)
全体的に不調なので、今日はこれから病院行ってきます~。

お互い、自分を労わりつつ、やっていきましょうねー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。