09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ドセの派手な展開 ドセタキセル(タキソテール)2クール 投与後6日目

2011年03月15日
は~体内、打ち上げ花火状態・・・orz
あちこちで派手に痛いんですけど。

昨日の通勤で何が驚いたかって
開店前のスーパーの行列!!

JRが運休だったけれど、私は地下鉄2線乗り継げば
出社可能。投与日より4日オフだったことだし
そう、しんどいこともないなと余裕をもって出かけた。
すでに、駅に降りる道路上は人の波。
警察官も20~30人いる感じ。
しかし、よ~く眺めてみると反対側の道路の列は
スーパーの入り口に向かって並んでる!!

いやいや、そんな買占めに走らなくても・・・
(と思った私は甘かった・・・本日知る事になる)

まあまあかな?と思っていた副作用も
昨日午後より(ドセ2回目/投与後5日目)より
お腹の調子が悪い。
食べるとすぐトイレに行きたい。
でも、まだ、そんな軟便ではない。
しかし、前回もこんな感じだったので
下痢止めロペミンカプセル服薬。

それでも、感覚的に「これは下るなー」

2時間就業時間が短縮になり
帰宅の途に着くも
あと、最寄駅までひと駅!!というところで限界。
トイレに入ってすっきりだけど、電車は30分待ち。
(ふだん3分)
ホームが寒くて、また、トイレに行きたくなりそう。

その後、夜半から明け方にかけて、ゲーリー祭り。

今朝、出勤時からお昼くらいまでは
ある程度、落ち着いていたけど、
ランチ後、退社時まで、3回くらいトイレ通ったかな。
ロペミン飲んでも効かないのかなー。
(って、結局、ことごとく薬って効かないの??)

こうなると使うのがトイレットペーパー。
あと、3ロールくらいしかなかった、
ゲーリーに備えて購入しなくちゃ!!と思ったところ
ない!!どこにも。スーパーは早々にクローズ。
コンビニにも、薬局にもない!!ティシュさえない!


あ~、なんか、また夜下りそう~!!
ま、いよいよとなったら、アラブ方式か。

被災地の方の物資不足の切なさに想いを馳せる。
最低限の衛生用品と食料を届けてあげて下さい!!

筋肉痛の発現
ふくらはぎ、太もも、患部、鎖骨、点滴側の腕、背中、脇の下。
午後から仕事中、順番に、あちこち痛かった~(涙)
ホント、どかんと打ち上げ花火が上がる感じ。
いやいや、ドセは派手ですなー。

それでも、毎回書いてますがFECの得体の知れない?
気持ち悪さよりは、個人的にはマシです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
化学療法 ドセタキセル(タキソテール) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>HR

もしや、お隣の駅?(笑)

もう、今日も朝から順調に揺れてましたね。
そして、只今静岡震源の大きな揺れ。
どうしようかと思ったけど、お腹も温めたいし
早く寝たいし、いきなり服脱いで風呂~
痛み
その痛み、私もー。
あちらこちらでピキピキするやつですね。
悪いヤツをやっつけてくれているなら
患部だけにして?
それにしても突然やってきて
「痛っ」てなるからやっかいですよね。
私、今日は少し落ち着いています。
yannchanさんの症状も明日以降落ち着きますように。

P.S.また地震ありましたね。原発に気をとられ、油断してました。
  また被って寝なければ・・・。
大変ですねー[e:330]
遅くに目が覚めてしまいコメントしますYannchanさんとこも いけうさちゃんみたいに スーパーもエライ状態なんですか?
トイレットペーパーが街から消えるとか…考えられませんが、今日も静岡や東京で 地震がありましたもんね。
色々 溜め込んでいる方もいらっしゃるんでしょうね。

私も阪神淡路大地震を経験しているのに最初の何年間は 食料や色々地震時に必要なものや 貴重品袋を準備してましたが、喉元過ぎたら なんとか…で、まったく準備なしですから また缶詰めとかトイレットペーパーとか必要なものを準備しなくては

タキサン系は本当にFECに比べたら 私も断然我慢できましたがーあのムカムカがダメでしたねー。
でもタキサン系も地味にきますよね。

私はお腹が 緩むより出なくて…苦しかったです

働いてなくて 寝てばかりいたから よけいに 腸の働きが悪かったのかなー?

でも節電に協力したりで、通勤も不便だし 駅も寒いでしょうね…。
Yannchanさんも ご自分の身体をまずは最優先して 頑張って下さいね
同じ薬やっても副作用って本当に違うんですね~。
下痢に便秘、痛みや痺れ感などなど。
そういえば、さっき鏡を見たら睫毛と眉毛が
すっかり無くなっていました・・・アーーァ!!
まるで宇宙人!
(そう言えば昨日、娘がせめて眉書いたらっていってたなァ・・)

とうとう体中の毛が・・・gone~~
ついでに手の指紋もありません。

ピンポーンってなったらズラ以外に
気をつけるものが増えましたよぅ。
Re: 痛み
池のうさぎさん

> 「痛っ」てなるからやっかいですよね。
思わず、勤務中にもかかわらず声が出そうです。
でも、1回目と同じ流れであれば、そのうち治まるはずなので・・・

> 私、今日は少し落ち着いています。
良かったですねー。

揺れない夜を願ってます。
Re: 大変ですねー
>みぽりんさん

スーパーエライ状態ってか、
地元駅近に数件あるのですが、帰宅時はみな閉まってる。
品薄だったり、万一揺れたときに危ないから
営業してないのかな?と勝手に思っていたら
今日、事実(?)が判明~
午前中に、その日納品された商品がなくなったり
停電時間に併せてお店閉めるからみたいでした。

タキサン系、結構、派手(笑)です。
でも、奏功の良いお薬のようですので、乗り越える所存です。
Re: タイトルなし
>空いあおさん

お風呂復活しそうで良かったです。
ここ数日寒いですからね。

> 同じ薬やっても副作用って本当に違うんですね~。
便秘組さんも大変ですねぇ。
BEN-Pも辛そうですけど
ゲーリーでも、あまりの回数に粘膜弱り
キレそうです(てか、すでに痛いって)

昔のSF映画の宇宙人ってこんな感じですよね。
全身の体毛なくって。つるつるした造形。

指紋、見えない感じだけどありますって(たぶん)
そうそう指紋は消えないですよ~。
会社のシステムの指紋認証取り直す前に
私もつるつるしてるから消えた?と思って
自主的に、指にインクつけて指紋あるかどうか確認しました。
(あった・笑)

準備出来てないときは、居留守
(すまん、S川さん、Kネコさん)

管理者のみに表示

