04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

主治医診察 腫瘍は一部増大 ナベルビン減量で投与 2

2015年02月27日
2015.2.25 主治医診察 ナベルビン5回目 ランマーク2回目

白血球下がってるな・・・
いくつ?
2300
ナベルビンは白血球下がるよ~と言われていたから想定内。

まあ、打てる範疇ではあるでしょうと自己判断。
なかなかちゃんと打ててないのが心配。
副作用も少ない費用も安い(笑)ナベルビンで少し引っ張れないかな~
というのもあるし、でも、腫瘍が増大してるっていうのは
すでにナベルビン無効の判定になるのかしらん。

減薬してやろうか。(白血球少ないから)
先生にお任せする。次、薬変えるタイミングも。
ハラヴェンでもいいよ。
(1回5万とか5万5000円との噂?)
限度額認定証取り付けたし。
(なんと、H25年は失業保険もらっていたので
H26年って住民税非課税扱いの枠となってることがわかり
とりあえず、H27.7まで、オ項のカテゴリーで
35400円となるのかな?限度額が。
先日遡り他の月の申請出しました。1月なんて放射線あったから
13万円以上窓口で支払ってるもんねー)

今日、ランマークもだよね~。

進行がんの患者なので、少しづつがんが進んでいくのも想定内。
増大してると言われても、4ミリとかだと、もう驚かない。
これがいっぺんに数センチ!とか、
急に複数増えたとか言われたら考えるだろうけど。

いつまで元気で(元気っていうのもヘン?)動けるかな~とか。
でも、旅立っていったサバイバーさんたちは
私の周囲では、比較的みんな最期まで元気で
痛みとの闘いはあったにせよ、旅立つ二ヶ月前までは
仕事に行っていたり、会食やお出かけしていたり。

がんのことーではなく、
ちょっとメンタル的に落ち込み気味で
主治医に伝えても「気晴らしでもして」
ってそれが出来ないから落ち込んでるんだよ~
欝気分が晴れない。食欲もなく3食食べなくても
お腹空かないよ~なんて日もあり。
マックスから7キロ痩せたかな。
(それでも、あと10キロ痩せて標準体重?!)

風邪はほぼ抜けたけどたんがちょっと絡むのと
鼻水。これは花粉に突入かも。

じゃ、ムコソルバンとアレグラ出そう。
PLがまだ残ってるからそれは飲みきるね。

太もも痛いんだっけ?と右の太ももを診ようとする。
先生、左だよ~でも、痛みなぜかなくなった。
あ、そうなんだ。なんかナベルビンの作用であるみたいなんだよね。
ん?ナベルビンで?

リストバンド巻いてもらって
来週は休薬週だから、また再来週~と診察室を出て
トイレへ・・・
ん?!ランマーク打ってない~!!
あわてて、乳腺の受付へ戻ると、ちょうど看護師さんも
気がついたということで(って主治医は気づかんのか!)
再度、診察室へ。先生、ランマーク!!

そうだったね、ランマーク打とう(焦ってない)
もうルーティンで患者診てるから疲れきって
何がなんだか分からなくなっているのか(それは怖いよ~)

ごめんね、ちょっと痛いよ~。
前回より痛くないよ~。

無事、ランマークも終了して化療室へ。
この日は採血もランマークも、ナベルビンのライン取りも痛くなかった!
腕を暖めながら投薬してもらっているので、
今のところ血管痛もない。大きな副作用もなくてラクな薬だな~
と思っていたら、翌日、ちょっとお腹を下したけど
投薬のせいかは不明。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
転移治療 ランマーク ナベルビン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
3月だよ。もう少しで花見だ
更新がなかったので心配してました。
不具合が消失したり勃発したりと大変だね。

精神面が落ち込むとツライよねぇ。
私も最近、2度ばかり下がった。
一つはくだらないことで、もう一つは骨密度が悪くて。
まぁでも、やらなきゃいけないことが色々で、そっちに
集中するのを止めたら浮上した。

yannchanも気晴らしが出来るといいんだけどね。
近くに住んでいたら、車出すのになぁ。
次の日がオフの日ならば、勤務地まで遠征してお茶(食事)
できるので遠慮なく~。
Re: 3月だよ。もう少しで花見だ
>あやを☆ちゃん

コメありがとう。
お出かけ好きだった私が引きこもってます。
チャンスがあったら、遊びに来てね。
ここのとこ通勤と通院っで精一杯・・・
冬季うつかも
太陽不足の冬季うつかもよ!?
そういえば、そんな季節だなと思った。
がんばろ、春はもうすぐだ!
Re: 冬季うつかも
>きよらちゃん

コメありがと。
頑張れないかも(::)

管理者のみに表示

