05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

泣くほど咳き込んだ強力な風邪

2015年02月13日
いやいや、久々に咳き込んで眠れないとか
咳き込み過ぎて涙流れるとか
本来なら13~15日は行きたい場所があって(いつものアレです)
昨日の通院日も含め、楽しい?4連休のはずが、引きこもってます。

主治医に処方してもらった風邪用お薬は
PL配合顆粒(総合感冒薬)
ムコソルバン錠(去痰剤)
クラシッド錠(抗生剤)
メジコン錠(咳止)


ゴホゴホいいながら、そういえば以前出してもらった
コデインリン酸塩錠が残っていたような・・・とキープしている
薬コーナーを探る(ゼローダやタモキシフェンまであるよ・・・)
3錠だけ残っていた。昼過ぎに病院に電話をして
今回処方してもらった薬と併せて飲んでも大丈夫か確認。

メジコン錠も咳止めであることを再確認され
いつ服薬したか聞かれる。
朝昼晩と飲むように処方されているので
昼に飲んだことを伝える。
先方も、もちろん電子カルテで昨日処方した薬を確認している。

看護師さんとの会話だったけど、電話口の向こうで
主治医が指示を与えている声が聞こえてきた。

とりあえず、コデインリン酸塩錠の服薬オッケーが出る。
これ、麻薬性のお薬だから、私もちょっと慎重になったのでした。

多少、楽になったかな?と思ったのも数時間、
またゴホゴホ言い出してきたので、18時ころ病院に再度電話。
コデインリン酸塩錠、以前出された時は1日1回
就寝前にーという処方だったので、どのくらい時間を置けば
また飲んで良いのか知りたかった。
すでに夜間の対応で、出た看護師さんが当直の外科医に確認。

4時間空ければ服薬して良いのこと。
また心配があるようなら、明日、8時半以降、乳腺宛に電話してと。
(でも土曜日は主治医不在なのよね)

というワケで、残り2粒のうち、1個を飲み
寝過ぎも体が痛いので、こうしてPC前に座りつつ
フィギュア見てます(笑)

涙が出るほどの咳き込みはないけど、
相変わらず咳は出る。最後の1錠は今夜寝る前に飲むかな?

明日も安静の1日にしよう。
日曜日は、ご贔屓さんのお茶会があるから、どうしても出かけたいのです。
なんか、ゴホゴホが止まらず、劇場でもお茶会でも周囲に迷惑なので
明日(15日)も引きこもることにしました。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
転移治療 ランマーク ナベルビン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
えー安静に、でしょう!
つらいの大丈夫?日曜はお粥食べて寝てなよー(ーー;)
すぐこじらせちゃう我々としては、体力おんぞんだよ〜
Re: えー安静に、でしょう!
>きよらちゃん

四大陸フィギュアスケート選手権視聴終了・・・
そうだね、薬4日分飲み終わっても軽快しないので
明日も引きこもることにしたわ。
No title
アタシも、先月5日間寝込んだよ。
それ以来、味覚がおかしい。それぐらいひどい風邪だった。
いや、味覚の異常は、別のせいかもしれないが・・・・
よく休んだ方がいいよ。
外は寒いしさ。
お大事になさっておくれ~~
Re: No title
>ユメちゃん
いつも元気そうに活動しているように見えるけど
寝込んだ日々もあったのね~。5日寝てると寝てること自体も
しんどいし、精神衛生上もよくないよね~。なんか落ちてます。
昨夜はど鼻血も出しました、ユメちゃんやきよらちゃんの言うこと聞いて
今日も休んでます。コメありがとう。味覚異常、治るように!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。