05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

主治医診察 ナベルビン中止 マーカーは上昇

2015年02月12日
2015.2.12 主治医診察 ナベルビン4回目中止

昨日、38.3℃の熱を出し、今期二度目のインフルチェック。
ごほごほ咳き込む私を見て、また熱発の状況を聞いて
(今日は7度台にはなっていたけど)
リンパ浮腫外来の段階で、チェックを受ける。陰性だったけど
ドレナージュは中止。ケモも中止になるのだろうな~という予感。

今日は、その前に採血のあとレントゲン。
もともと胸部レントゲンを撮る予定だったけど、
太ももの痛みもひかないので
朝、病院に電話をし、乳腺の看護師さんに事情を説明し、
左大腿部も撮影して欲しいとのお願いをしたのでした。
F先生が必要と判断するか分からないけどーと言われたけど
行ってみたらちゃんと、本日のスケジュール表?に
胸部のほかに大腿部の文字も入っていた。

この部位は、まっすぐ寝て太ももの下に撮影の板?を
入れる体勢と、横向きになり左膝をベッドにくっつけ
右足は写らないように離すーというストレッチか!
のような姿勢をとらされ、頑張る。

採血、放射線科、乳腺とまたあちこち巡って、
乳腺のフロアで待っていると(リンパ浮腫の治療が
キャンセルになったので、結構時間があった)
なんだかお腹が下りそうな気配・・・

案の定、ぐるぐる言い始め3回くらいトイレと待合室を往復し落ち着く。
診察前で、無駄に時間があって良かった~。

ぼーっとしていて自分の番号が表示されたのを見逃していたせいか
いきなり名前で呼ばれる。なにか昔の町の病院みたいね、
○○さ~ん、○番診察室へお入りください。

風邪っぴきの私の様子を見て、ナベルビン止めとく?な
雰囲気の主治医。

マーカーの結果見せて。
測ったんだっけ?
先週、測って結果は今週だからって。
ん~上がってるな・・・

今年に入って、体調不良でナベルビンのキャンセルも多かったから
上がってるだろうな~というのは想定していた。
前回11月との比較。

CEAが5.5から7.2
NCC-ST-439が94から100
CA-15-3が161から266とこれは大きく上がっている。
0-25が平均なんですけど。

今後、ナベルビンがちゃんと2投1休で打てることが続いて
多少はなんとかなる範囲かな、と思ったり。
実際昨年、168から三ヶ月で65.3まで下がったこともあるので。
ナベルビンにも多少お仕事してもらわないと。
それには、自分がしっかり投与できる体調でないと。

風邪だと出来ないの?ナベルビンになってから、まだあまり
ちゃんと打ててないので心配。
ちょうど明日から日曜までオフを取っているので多少しんどくても
体休められるし。
減薬してやるかな~(乗り気でない感じ)
やらない方がいい?
うん、やめておこう。

と、あっさり化学療法中止。
来週に持ち越し。本来なら通院のない日。

風邪関係のお薬出してね。
総合感冒薬と、咳は?
今日、ここに来る電車の中から急にゴホゴホ言い出した
痰は出る?
こう吐き出すような感じでは出ないけど、咳き込んだときに
のどにはりついてるような・・・
鼻水は?
出る!!
というワケで薬の処方は終了。

今日レントゲン撮ったよ。大腿部と胸。

先生がたぶん、肺炎とか何か感染症疑ったんじゃない?
このあいだ、白血球9000だったから。今日2500って・・・
ナベルビンは白血球下がるからね。
胸の画像を、その前の画像と見比べながらチェック。

どこも変わったところはないと思う・・・
太ももは?ずっと痛みが引かない。
悪いところはないよ。骨シンチで集積が出たのは
右の股関節の方だし、左はなんともない。
ヘルニアの痛みから来ることもあるんだよね。
ここ、こうつながってるでしょ。(ってなんだろう。神経が?)
腰椎ヘルニアあるよ~。でも腰は痛くない。
太もも、まだ4とか5の痛みだけどずっとあるので不快。

ロキソニンとか
持ってる。
リリカとか
飲んでる!

左太ももに関しては、がんとは無関係の模様。

先生、ありがとう。文書科から電話が来て
産業医に出す書類整ったからって。まだピックアップしてないけど。
読んで何かあったら言って。


書面には、事実が書かれていたけど、
就業可能に○はついていたけど
わりとマイナスなイメージと取れる文言もあったので、乳腺に戻り
一文付け加えてもらった。

再度お礼を言って
再度、また来週~を言って、診察室を出る。

2部位レントゲン撮ったし、ケモ中止でも、それなりの請求かなと思ったら
3000円ちょっとで気が抜ける。(いや、金銭感覚麻痺してる?)
自費診療のリンパ浮腫もキャンセルだったし。

陽があるうちに帰宅出来て暖かい。



なるべく夜の過食を防ぐようにと努力したのと
体調悪くて、ヨーグルトとロールパン1、2個くらいしか
食べられなかったせいか、またまた体重が落ちていた。
MAXよりマイナス5キロ。
(それでも、肥満ギリギリのBMIでは?)
それも申告(笑)
○○キロってカルテにあるけど(化学療法時に要)
いま、○○キロだから~。

じゃ、カルテに打っておくよ(笑)

でもこのくらいじゃ投与量は変わらないか・・・?!

体調の回復は望むけど、食欲は抑制されたままを希望~
(でも、最近、夜、そんんなに食べなくても満たされるようになってきた?)

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
転移治療 ランマーク ナベルビン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっと来た~! 8日の(がん患者やってるのも疲れた)にコメント入れたくて、でもうまい言葉が浮かばなかった。
QOLってすごく大事だよね。いつもどこかが痛むとか、本当に嫌だよね。 それと金額もいつも書いてあって、こういうことも戦いだよなあって思う。今日の3000円だって、なにか美味しいもの食べたり、かわいいアクセとか買ったりしたいよね、舞台のチケットとか。毎回大変だと思う。 

Yannchanの記事は今日もそうだけど、すごく詳しくて数値なんかもしっかり書いてあって参考になる人多いだろうと思う。それも本当にすごいなって思う。
腫瘍マーカーは私やってもらえなかったの。 正確じゃないからって言ってたよ。

十分頑張ってるYannchanにがんばってって言い難いところがあるけど、それでもやっぱりがんばってって言いたい。 
ずっと応援してるんだから、雪国オハイオから(笑)
風邪早く治りますように! 
Re: No title
>tomotan

>今日の3000円だって~舞台のチケットとか。
ふふ、そうそう、そこ大切。分かってるね~(笑)

うちの主治医も増悪しているかはマーカーより画像って言ってます。
まあ、最終の画像が肺も肝臓もそう大きくはないので。現状なんとか。

不思議と同じサバイバーからの「頑張って」は大丈夫。
私なりに頑張ってるけど、へたれるときはへたれとく(笑)

tomotanありがとう。
熱仲間~
その後、熱は下がりましたか?
私ゃ熱には強いので、引き受けてあげたいわ。

私は今日が受診日。
40.6℃の熱出た話をするも、目の前の私が元気なのでスルーされた(笑)

太ももの痛みの原因は何だろうね?
肉離れ、坐骨神経痛ぐらいしか思い浮かばない。
痛みって気になって仕方ないから、何とかしたいね。

yannchanのBMIは、研究結果では長生き出来る値だよ。
だから、今以上にならない程度に食事を楽しもう♪
Re: 熱仲間~
>あやを☆さん

あら、入れ違いかしらん。今、風邪記事をアップしていたの。
ずっと寝てるのも自分の体の重みで?!痛いので
あやを☆ちゃんちとか見に行っていたら、同じ日に熱発していたとは~。
しかしあやを☆ちゃん、ハンバない高熱っぷり。
40℃て。私、39℃で幻覚見ましたもん。

熱はあやを☆ ちゃんの平熱?私の微熱。
この微妙な37度台を脱出したいです。

太ももの痛みの原因、そうか~
なんか栄養!とか無駄に気持ち悪いのに食べていたら1キロ戻ったような。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。