01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

副作用?と風邪とジャーサラダ

2015年02月11日
ナベルビン投与3日後から体内のあちこちの痛みが発生。
それより1週間くらい前から、左太ももの裏が痛む。
座っていても立っていても寝ていても・・・
なにか筋を違えたとか?原因はなんなのかしら。
二度ほどつったりしたけど、足がつるというのは以前もあったし
だからってその後、こんな痛みが続いたことはないけど。

そんなこんなでどんより体調不良の上に、
どうやら本格的に風邪を引いてしまった模様。
本日、欠勤。
勤怠のことを指摘されたので、
当日欠勤というのは避けたいところだけど
熱もあるし「安静にして寝る」というのがいちばんかと思い
無理しないことにした。
もし、通院や勤怠のことが今後の更新に影響するとしても
自分の体を労わることがまず大事という現状もある。
明日の投与は中止になるかも。

日曜日、体があまり動かせない私の部屋を片付けるために友人が来てくれた。
断捨離でもっとも難しいと言われている「想い出の品」
これは私の場合、お芝居のチラシやパンフレット、
写真、各種お知らせが多いのだけど
自分が仕分けに疲れてギブアップ。あまり進まず。

漫画はベルばらとエースをねらえ、そしてPapa told meを残していたけど
26巻まであるPapa told meは処分。いつか読み返すと思っても
何年も読み返してはいないし。すごくハートウォーミングな内容で
父が再婚するまで私も父子家庭をやっていたので、
この父子家庭が設定のストーリーには心掴まれるものがあったのでした。

まだ、数箱残っている段ボール、とりあえずひと箱はつぶれました。
冬服だけど、着るか着ないか迷ったものを3着処分。

押入れ書庫となっていた、やはりパンフレットや芝居関係の本が満載なのを
取り出しやすいように整理。

郵送でやりとりしようと思っていた役所の書類、なんだかわかり難くて
日曜でも開けている日だったので、役所にも車で連れて行ってもらう。
郵送でのやりとりより、一瞬ですんで助かった~

具沢山の野菜スープを作ってもらいランチ。

そして、私が健康的な食生活を送れるようにと
キッチンで、ここのところブームのジャーサラダを作り
3日分冷蔵庫に保管してくれた!
本物のジャーポットではなくタッパだけど3日分はオッケー。

お弁当として持参。

150209_1125~01
画像はクリックして見た方が色味がキレイかも。

本当、多くの野菜と豆類が入ってます。ヘルシー。

途中ダウンしてベッドに横たわりながらでもあったけど
たくさんお喋りもして、がん患者やってるの疲れる~も吐き出して。

ありがとう。感謝。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
転移治療 ランマーク ナベルビン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

