07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

主治医診察 ナベルビン再開

2015年02月05日
2014.2.4 主治医診察 ナベルビン3回目

微熱や7度5分くらいの熱がずっと続いているけど風邪症状はなし。
白血球が9000と上がりすぎていて、
なにか感染症かな~とちょっと気になる。
今日の採血ではCRPは計ってないとのことだけど
放射線のドクターもCRPがずっと高値を示していることを言っていた。

主治医がランマーク打ったからかなと呟く。
先生、ランマーク打つ前からだよ、熱。
だから、先週、インフルチェックもしたんじゃない。
そっか・・・抗生剤持ってるんだっけ?
抗生剤はないよ~
じゃ、とりあえず1週間分出すから飲んで。
今日はやってくでしょ?
うん、ナベルビンもずっと中止だったし怖いからやってく。

マーカーの数値は来週になるけど、
上がっていても、もうそんなにはドキドキしないだろうな~
放射線の前から、体調悪くて中止が続いていたし、放射線の間も中止。
なんか腫瘍が育っちゃってるんじゃない?って気分はあるし
それでも、当面はナベルビン打って、打ち続けた結果あまり芳しくなければ
次の薬剤になるのだろうーという、もう今までの経験値から
勝手にそんなことを想定している。

オキシコンチンはもう不要と伝える。
痛みがなくなって良かったとまた主治医が繰り返している。
痛い痛い言われなくなって、ほっとしたのかな(笑)

そういえば!ランマーク服薬の患者って低カルシウム血症予防のための
お薬が出るんじゃないの?この間、処方なかったけど。
なんか前に、ランマークの会社が無料で配布してるって聞いたことあるような・・・
無料では出ないよ。
デノタスチュアブル配合錠が処方される。

でも、今回カルシウム下がってないよ。

っと今改めて「処方薬について」の一覧をチェックしたら、
この薬は口の中で溶かすか噛み砕いて飲むとある、
お薬自体も再確認したら、個別包装の一袋づつにその注意が書いてある。
フツーに飲み込んでいたよ~!
明日から、噛み砕く。

いつものリリカとメチコバール。熱が出たら飲んでと言われていた
ロキソニンがなくなったので、念のためにロキソニンもお願い。

オキシコンシンとオキノームがなくなっても
結局7種類(リリカの75mgと25mgを別カウント)薬が出るから
しかも、今回はある程度落ち着いてきたから一か月分で出すね
(ここのとこ1週間分づつの処方だった)ってことで
ものすごいボリューム!

体重が3キロ落ちたことを申告し
すごいね~と褒められる(笑)
3キロ落ちても、ダイエット広告の使用前の人みたいだけど。
もう少し頑張らなくては。

リストバンドを巻かれケモ室に送り出される。

ケモ室で、お久しぶりの挨拶と
ここでもわき腹の(というか肋骨の?)
痛みが消えたことをすごい喜んで貰えて
まあ、以前が10とすると4か5、
完全に消失した訳けではないとは伝え・・・

それでも「激痛」からの解放は素晴らしい!

パクリと異なり眠くならないのでワイドショーを見ながら
投与しているうちに終了。
ナベルビンは今のところ、そう派手な副作用もない。
投与後もわりと普通な感じ。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
転移治療 ランマーク ナベルビン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです
こんばんは。
またまたまた、のお久しぶりです。
月1しかブログを見ない生活・・・(汗)

少し良い状況のようで、すこしだけ安堵しました。
でも発熱は気になりますね。この時期は風邪などもありますし。
今週来週と、低温や降雪がこわいですねー!
ご自愛なさってお過ごし下さいね。
Re: お久しぶりです
>ゆりさん

こんにちは~

ブログにとらわれず忙しく過ごせているのは
ある意味健康な証拠かも?!

激痛からの解放は良かったのですが
悩みも尽きず・・・
だましだましやっていきたいと思います。


管理者のみに表示

