04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

穏やかな陽射しの中で

2015年02月01日
風がちょっと強いけれど、穏やかに晴れた日曜日。
やっとなんの予定もなく、1日ごろごろ出来る日。
でも、久々の天気の良いオフ日ということで
ベッド周りの大物も合わせて大洗濯し、食材を買い足しに行ったり。
それでも、午後1時、まだ時間がある。

どんな動作も、ゆっくりしか出来ないけど。

すれ違った親子が足元を見ないで舗装されてない道をおしゃべりしながら
さくさくと歩いていくのを、ちょっと羨ましいなと思ったり。
帰宅途中に私有地なのか、結構傾斜がある場所で
一部舗装されてなくて、段差や砂利がある道。
私は絶対転んだりしないように足元を見ながら、一歩一歩注意深く歩く。

以前は、仕事帰りに買い物もしたけど(今も少量ならするけど)
荷物が重くなると息が切れるので、もうあまり大物の買い物は
出来ない(たとえば、キャベツまるごとと玉ねぎやじゃがいもの袋
詰めを一緒に持つとか)右腕しか使えないし。

でも、こんな天気の良い日の休日は
お財布と大きなショッピングバッグだけを持って近所のスーパーへ。
そんなことが出来るのが嬉しい♪

帰宅して羽毛布団と毛布を取り込んで
野菜炒めで軽くブランチ。
ためておいた(こら)セーター類も、
ファブリーズじゃなく(笑)洗ってもらって気持ちよさそうに?揺れている。

体があまり曲げられないので畳もフローリングも
クイックルワイパー!

そんな何気ない時間。

今回参加出来なかった某歌舞伎俳優さんのお食事会。
参加した友人から、役者さんを含め、みんなが心配していたよ~と
メールが来た。がん患者なりにも、今日は元気。

激しい痛みはどこにもない。
(手足のしびれは相変わらずだけど)

午後もまったり過ぎていきますように。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
痛みの少ないまったりとした時間。
読んでいて、私も嬉しゅうなりました。
日射しポカポカだったよね。

「がん患者なりに元気」
あー。なんだか、よくわかります。

野菜って意外と重いよね。
スーパー内ではカートを使っちゃうので、袋詰めしてから後悔することしょっちゅうあります。

今夜はフカフカのお布団で、ヌクヌクしながら、いい夢見てね☆
Re: タイトルなし
>あすをさん

午後からなんだか熱っぽいと微熱だからほっておいたら
だんだん寒気に変わり、今、7度5分だー
でも、これから早めにお風呂に入り、全身ほぐす?予定~

そそ、私もレジで品物見つめなおした段階で後悔してます。
会社帰りはそれなりに重いバッグもあるしねー
コメありがとう

がんばろ~
足元気をつけないとだよね。
>激しい痛みはどこにもない。
わき腹とかでしょ?いい感じになってるとおもうょ
眠れてると思うとうれしいよ(^^)
ぜったい買い物は無理しないでね、腕が悪化しませんように!
Re: がんばろ~
>きよらさん

今日もちょっと体が楽だった。
こんな感じでいけて、しびれがなかったらな~
つい、荷物入れ替えとかで左手つかっちゃったり
しないようにしなくては。コメありがとう。
良かったよー
あ~何かやること多くて、お邪魔できなかった。
とにかく激痛から解放されて何よりです^^

あとは、寒いから身体を冷やさないようにねぇ。
私ゃ毛糸のパンツを穿いてますよ(笑)
Re: 良かったよー
>あやを☆さん

忙しそうだね~
そんな中コメありがとう。
今日(もう昨日か)主治医も痛みなくなって良かった~を
繰り返してました。
アンチエコ、30℃で寝てます。
(言い訳、エアコンは隣の部屋なので。6畳ふた間を襖開放で使ってます)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。