10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

放射線6日目 変化なし

2015年01月23日
初発時のときのような皮膚の色の変化が今のところない代わりに
痛みの軽減もなし。いや、多少あるのかな?
あの救急車レベル(当社比)の激痛は起こっていない。
オキノーム散も飲んでいない(オキシコンチンは相変わらず12時間毎服薬)

初発のときは術後だったので腕を上げるのが辛かったな~とか。
そのときは、勝手にアームレストとか名づけていた
何か台みたいなものに腕を乗せていたけど
今回は、頭と両腕が(万歳した状態で)入る、ケース?のようなものを使用。

相変わらず、ぐるぐる回る機械が面白くて?
目を見開いたまま放射を受けている。

ブーっとブザー音みたいなものが鳴っているときは
放射線が出ているとき。
最後、プシューって音がするのは何か?と聞いてみると
裏の蒸気?だかなんだかの音だそう。

しんどい通院の中にも好奇心。

行程としては、呼ばれてリニアック室に入る。
上半身裸になり、バスタオルをかけたまま台に横になり
そのケースのようなものに、頭と腕を入れる。
位置決めのため、バスタオルをちらっとはずされ印のチェック。
また、バスタオルで胸を隠した状態で照射。

前回は夏だったけど、今回は冬で色々着込んでいるので
お着替に時間がかるわね~。

今のとこ5000円代は1回で、今日は薬もなかったけど
照射の前に位置の見直し?かなにか1行程プラスがあったせいか
6600円。おつりをとり忘れ(1万円投入後)自動支払機の近くに
いる職員に呼ばれる。疲れがたまって来たかな?
自覚のない部分で。単なる老化現象?

しかし、ここ数日寒すぎでしょう。帰宅してエアコン30℃(アンチエコ)
設定でスイッチ入れても部屋が暖まるまで時間がかかるので
ハロゲンヒーター購入。でもピンポイントで温まるとその場を
離れたときに、余計、寒く感じるわねー。
部屋が暖まったらヒーターは消してますが。

★初発時撮影のもの 1 書いてあるこ事が今と変わらん(笑)
★私が手台と読んでいたもの 2 ブルーの洗面器っぽいのが今使用してるものかも。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
脇腹の痛みプラス/二度目の放射線治療 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

